TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「同人誌にクーリ...

「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声 - Togetter

69コメント 登録日時:2016-10-07 12:21 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:10月7日12時27分...

Twitterのコメント(69)

元ツイートが見つからなかったが、2016年にはすでに議論があったようね
あれ?この話2016年・・・?:
.@enusakucm さんの「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声」 をお気に入りにしました。
こういう意見を見る度に、オタクは今や「完全消費者」であり「ただのミーハー」で、自分で想像したり創造する人間ではないのだなぁ、としみじみ思う。
じゃあそこらの出版社にその寝言言って来いとしか「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ
受け手側のお客様意識の肥大化ってのは確かにありそう
まとめ

困ります困りますお客様ぁぁーーー!!!!みたいな気持ち( ˘ω˘)
まとめ 最近の同人は知らないけど、分母が広がりすぎて地雷案件が多くなってきたって事かな…?勿論賛同は出来ないがなw
世の中、バカに合わせると地獄になるという例。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ
まとめ出来てたw
これはないわ…って思ったけど、今って通販化粧品系のCMで「使い終わったあとでも返品OK、全額返金致します!」って言ってるメーカーもあるから、それが普通だと思っていて 全く違うケースにも適用したがる人もいるんかもな、とも思った。怖。
クーリングオフを魔法の言葉かなんかと思っている人いるよね
>>
どうしようもない同人誌を安くもない値段で買わされて、読後に何ともいえない苦笑いを浮かべて叩き捨てるまでが同人漁りの楽しみだと思う。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
お客様がクーリングオフしたい時が有るように、業者だってクーリングオフしたい時は有るんだぞ・・・。
やっぱりお客様気質の人が増えてるのかな(・・;)
まとめ 最近は趣味の世界にも馬鹿が湧くのか。┐( -"-)┌ヤレヤレ.
「温室育ちは社会に出ると大変だぞw」と笑ってたら「温室育ちが社会を温室化する」との展開に震える。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ
このなんでもかんでもクーリングオフできると思ってるアホwwww
まとめ
『みたいな意見流れてきたんですけど』
発信源どこなんだろ、探しても見あたらないけど創作じゃないよね?
そもそもただの好き嫌いを「地雷」と呼ぶ感性が私にはよく分からない。レストランで食事が舌に合わなかったら返金してもらえるだろうか。そのくらいの物言いだと思う。 / “「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと…”
通販に関するクーリングオフ規定は、全くないこともないです。特定商取引法第15条の2にある通り、販売者が「返品は受け付けません」みたいに特商法..「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ

なんでイベントで読まない??表紙買いするからじゃねえの。書店では不可能だけど。
全てを飲み込み地雷を肥料に変えていくワイを見習ってほしい(上から目線 .@enusakucm さんの「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声」をお気に入りにしました。
たまげたなあ……

Reading...
鬼畜の所業 .@enusakucm さんの「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声」をお気に入りにしました。
このまとめやまとめの発端発言以前に「同人誌のクーリングオフ制度があったほうが良い」というような発言があったかどうかは公式の検索機能で検索すれば出てくる。「同人誌 クーリングオフ until:2016-10-05」 / “「同人誌…”
「同人誌にクーリングオフ」!そういうのもあr… …ない ない ありません /
気にくわないジャンルを書いてる作家さんに対してタヒねばいいのにとか言う輩もいるからなぁ「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
ゲームの話もあるけど、例えばOriginとかだと返金制度はあったりする。まぁ、あれは大手だから出来ることであって、弱小の自主製作サークルさん..「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
好きこのんで同人という地雷原に特攻しておきながら、なお生きて帰るためのリセットボタン要求するなどとは「甘え」の一言。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
同人誌は商品であって商品で無いからねえ。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
表紙見て中身ぱらぱらと見て、うむ!と思って買ったら後半が下書きのみだったときの哀しみを思い出すとちょっとだけ気持ちはわからんでもない。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
自分で本を作った時にやってみな・・・・・・サークル主さんは頒布して貰う側が言ってきても無視しようね・・・金払って本を作るのは貴方の趣味、頒布して貰うのに金を払うのが相手の趣味であって品質担保するような約束は同人には無いぞ
まとめ
返金させてやってもいいけど一発本で殴らせてくれ
まとめ

地雷と言い切れる本に巡り会う程、好きなCPの作品が沢山あるって羨ましいですね!友良
クーリングオフはそういうときのための制度ではないしテメェのケツくらいテメェで拭きやがれください。 /
ほほう?
「オフコース」というキーワードだけでサークルを探し、売り子のおねぇさんの怪訝な顔をものともせず購入し、帰宅後に開いてみたら小田と..「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
そもそもクーリングオフ制度を勘違いしてると思われるので、正直それ以前の問題だと思う。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
そもそも地雷がありまくるような繊細なお嬢ちゃんは他人の二次創作に手を出さない方がいいんじゃないですかね。自給自足すれば一挙解決ですわ。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ

ちょっとどころか全く同意できないし、そういう人は支部だけ漁っていて欲しい(´-ω-`)
大手のガン並び以外は試し読みさせて貰えるやん…、ほんと欠片も同意できない。そも趣味だ、まじで嫌なら買うなでどっか行けよ「お客様」って言う話だ..「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
enusakucm さんの「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声」をお気に入りにしました。
てんぷら本も買う買わないを決めたは自分。体験を糧に自らの感覚を磨くのですよ。 /
まとめ  何というかクーリングオフ制度を勘違いしているとしか。まあ表紙買いは控えた方がよろし
まとめ
わけがわからないよ。
やってみればいいんじゃない?返品送料元払いで現金書留・振込手数料は購入者負担という事にして。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
どんだけヌルいんじゃ/
うーん、同人誌即売会に「客」としてやってくるようなクソ野郎は全て排除すべきだと思うなぁ。同人という世界の前提を全てぶちこわしにするヤツなわけでさー / “「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できな…”
現場離れて久しいけど、自分も1ミクロンも同意できないわぁ。 .@enusakucm さんの「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声」をお気に入りにしました。
使った衣類でも返品に応じてもらえる、アメリカ帰りの帰国子女が言及した可能性が微レ存「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
同人誌にクーリングオフ制度をという人にはもう同人誌読むのやめてくれとしか「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
僕なら見本誌をパラ見して合わなかったら「済みません、自分には合いませんでした」と言って買わないけどなぁ。
そりゃあ作者は傷付くかも知れんが..「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ  漫画や小説でも表紙詐欺多いけど、何故同人誌だけ返金なの?
抑々その発言、クーリングオフ制度を理解してないんでは。「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ
同人誌にクーリングオフとか、頭大丈夫?いっぺん死んだら治る?くらいのあり得ない発想だわ
1,000円程度なら返金してほしいとは思わないが、amazon的な超メジャーサイトにレビューを投稿したい。ダウンロード販売サイトの場合はレビ..「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
商業本の如く、余りにも印刷ミスがひどいとか(セリフが結構かすれている・乱丁本である)とかなら返品はありだと思うが、それ以外は何言ってるの?お..「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ
なんかもう色々カオスだね
まとめ  試し読みとかでの作者との交流や表紙買いで地雷に当たるのも含めて即売会の醍醐味だろう
ガチャで爆死した時にクーリングオフできたらすぐさまスマホゲー業界死ぬな「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できない..」
まとめ
まじきち
まとめ

 おみくじで大凶が出たから金返せってレベル
投げ銭は既にあるよな。できねえなら10冊買って燃やせ|
もともと売りもんじゃなくて「おすそ分け」みたいなもんなのにクーリングオフとか。すっかりビジネス化してんな /
まとめ

クーリングオフ制度の勉強になったでござる。
まとめ - こういう頭のおかしい意見を吐くお客様は結構でございます。
いっそその場でこのカプの表現はあるのかとか聞いてくれて構わないし…
「「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 「同人誌にクーリングオフ制度があればいい」という意見にはちょっと同意できないという声 - Togetter

関連記事