TOP > ネタ・話題 > 大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する - Togetter

大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する - Togetter

41コメント 登録日時:2016-09-22 00:16 | Togetterキャッシュ

大阪のトリビア「大阪の人達はムカつくと饒舌になり、アタマの回転が早くなる」...

ツイッターのコメント(41)

個人的には東北は腰が低い印象。
まとめ

ローカルルールてやつかな?
大阪は遠慮なく言うかも知れない反面、 東京のように、いかにも困っている人を素通りしていくようなまちでもなく、何かしら声をかけて面倒見をするという人情..「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
「大阪にマトモな人はいるのかな」こういう事を平気で言う人がいるのがすごいなと思うわw / “ - Togetterまとめ”
まとめ
東海地方民やけど、メッチャ納得するのはなんでやろ…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まとめ
大阪出身のわいからすると大阪人は口が悪すぎて平然と人を傷つけてくるゴミばっかだよ(偏見)
怖い、大阪怖い(・・;)
大阪は、国土軸が北部、それも大阪市の最北部を東西に通っていて、梅田などはそこに接続することで中心地としての機能を果たしているんだと思う。だから、ちょうど「淀川を境に」なんてことが言われたりもする。 / @mAster_rAdio
まとめ  昔からだから、と言い続けた結果、何も変わらないパターン。
米国の集団訴訟テクニックとは異なるのかな?『2.具体的な要求はせず「どないしてくれんねん」と際限なく詰める』は大阪風っぽい? / “ - Togetterま…”
まとめ
地方関係無く恫喝から入る奴は扱いがキ印の要注意人物だよ。早く絶滅してほしいと心より思う。
関西人はおかしくない。クレーマーとかこのとき東花園にいた人が可笑しいだけ。「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
慣れたけどこの類には関わりたくないし、関西人の大半がオラついてる訳ではないのよね。
「関西の~」 って主語をでかくしてピーチクパーチクほざいてんのも、関西クレーマーとやらと似たようなもんじゃねーかw同族嫌悪ですなぁ「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
物は試しに、駅員、鉄道職員への暴力・暴言事案が、地域別、路線別で偏りがあるのかググってみたけど、ヒットした限りでは「地域別」の統計・分析は見つからな..「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
Clearnote_moe さんのコメント「「大阪(関西)は未開地扱いして叩いて馬鹿にしててもいい土地」という差別的な思い込みから針小棒大に誇張した話で盛り上がってて楽..」にいいね!しました。
てっきり「大阪の悪質なクレーマーおっさんにはこう対処しよう」という話かと思ったら、大阪のクレーマーはこうだ、ってだけかよ、つまんねえ期待させるなよ、..「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
いやいやいや・・大阪のおっさんおばはんはみんなこんなんみたいな言い方はちょっと違うやろ
近鉄沿線だしなぁ。大阪といっても地域によって全然違うのは言うまでもない。これが足立区の話だったら、東京都ではなく「足立区だから」と都合良く立ち回るん..「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
関西・関東にそれぞれ10数年以上勤務経験があるが鉄道が遅れるたびに駅員に噛み付く基地外の数やレベルは関東の方が低いと思ったことがない。それ言い出した..「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
私が昨日メトロでみた見たクレーマーのおっさんは大阪人なんですかね?(はなほじ)
「怒っている人のケアを最優先にしなくてはいけない」という人類の生態的な命令があり、「怒る人」はそれを知っているのです「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
関西人だけど、これはすごくわかる。「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
俺もあちこちで工事の苦情対応やったけど、明らかに大阪圏はたちが悪かった。殴り返さない相手に対するサディスティックな責め方は醜悪そのものだったな。「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
地域で一括りにしてドヤ顔するのはホントにみっともない・・・。
ボケとツッコミとオチが用意されてないトークなど関西人特有とは呼べん。ただの頭のおかしい人でいい「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
まとめ
大阪でタクシー乗ると何故か喧嘩になるんだよなぁ(^^;
大阪住んでたけど、怒鳴り方がこなれてる人が多い気がする。東京でもクレーマーは居て怒鳴るけど、怒鳴り口上が下手くそ
東京でも新幹線遅延時、比喩でなく泡吹いて対応する駅員さんに詰寄る殺気立つ乗客らを見てるんで、大阪disに繋げるのは安易かと。
相手にぼける隙を与えないのは関西漫才とは言えない>小田嶋隆「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
まとめ

あれ、関西だから起きた事象じゃ無い感。
都議会議員・上田令子のフレームワークによく似ています。ご参考ください。

@togetter_jp: .@Lynette_Ellilsさんの「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」に注目中!… ”
まぁ、関西に住んでたら、この手のフレームワークには小さい頃から慣れてるから、ああ、あれかでわかるし対処できるけど、よその地方の人がオタオタするのはわ..「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
そうだな… 関西で学生時代を過ごしながらも就職は東京に来て良かったと思う。
まとめ

大阪全部とは言わないが、他の地域でも同じように振る舞うのはやめてほしいよ…大阪から出てこないで
初めて関西弁のクレーム対応した時は怖かった。
値引き出来ないから断っただけなのに。
自身(非関西人)から見て格下に見える無抵抗の殴り相手(関西人)を探す地獄「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
まとめ
大阪あれがデフォなの?恐ろしい……京都とは違う意味で恐ろしい。
「大阪(関西)は未開地扱いして叩いて馬鹿にしててもいい土地」という差別的な思い込みから針小棒大に誇張した話で盛り上がってて楽しそうですね!「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」
「大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 大阪のおっさんのキレながら言うクレームには一定のフレームワークが存在する - Togetter

いま話題の記事