TOP > ネタ・話題 > 漫画家・篠原健太先生のデジタル作業環境 - Togetter

漫画家・篠原健太先生のデジタル作業環境 - Togetter

18コメント 2016-09-09 17:53  Togetter

スケットダンス、彼方のアストラの作者、篠原健太先生の作業環境のツイートがあったのでまとめました。

ツイッターのコメント(18)

とりあえず今のところアカウント消えてもまとめてる中のツイートは見れるみたいね。
画像はまとめによっては消えてるのもある。
篠原先生のツイートといえば、液タブでの作業環境の話が面白かった記憶。
@7gousitu 液タブの13HD二台繋ぎが軽いし値段も抑えられて良いらしいので、マルチが出来ないのかどうかメーカーに訊いてみてもいいかもです
でも板で描きなれると液タブにした時に「利き手の下が見えない!手が邪魔!」ってなるので板で描けるなら板が良いのかも…
まだタイムセール価格で安いから、今のが壊れた時の予備に買おうかとか考えてしまう!!!
篠原先生がやってた、Cintiq13HD二枚使いの夢も叶う!!!!
@iyamaas 値段はわからんけど好きな漫画家さんが結構前に液タブについて話してたから役に立てば…漫画だから違うかな?
Cintiq13HDを使ってるけれど作業スペース考えると少し小さい感もあるけど、大きいサイズを買うよりもこちらが目から鱗だった
漫画描くなら、13HD2枚使いは結構良いかもしれないね:
@beni_i 設定環境わからないけど最近こういうのも見ましてん。
@RMA1701E とりあえずこれ読んでまっておれ!
まとめ そうか、ガラスの視差は27インチ1枚より13HD2枚の方が少ないのか。
まとめ  今使ってるのが壊れたら試してみよう
漫画描きだからか縦使いでつかってるわけね。ウインドウ類は別にほかのサイズでもいけそうだけど見開きのレビューもいけることも考えてるんかな。狭額縁13インチCinteqが望まれる?(ぉ / “ …”
まとめ 私はほとんど絵を描かなくなったけど各方面向け
まとめ ひょえ〜!13HD×2とは…!でも確かにペンは共通で使えるわけだからパネルごっそり避けられて選択も出来るのは良いなー?!
液タブ二枚返し…!/
コンパクトなタブレットを二枚使いってのは賢いなあ。/
「漫画家・篠原健太先生のデジタル作業環境」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR