TOP > ネタ・話題 > 自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!その理由とは - Togetter

自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!その理由とは - Togetter

46コメント 登録日時:2016-09-04 14:10 | Togetterキャッシュ

なるほど。...

Twitterのコメント(46)

@rei_software このひとたちのご意見と近そうですね。


たしかにー。中身つくれるようになるのが先ですね。相場を把握できたので創作に戻ります…
これな……確かに『値段見てない』っていう現象は普通にあるな……

「新刊」→「ください」→終わった後(なんでこんなお金減ってるんだろう……)
enusakucm さんの「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!その理由とは」をお気に入りにしました。
まとめ
確かに値段で買うの迷ったことない()
まとめ 今回かなり思い切った価格にしたけど、確かに値段見ずに買ってくれた人が多数いてありがたやありがたや…(-人-)
まとめ

なかなか興味深いまとめであった。
わからんでもないけど、これあんまり言うと、札束数十万単位で持ってこれる人にしか「新たな出会い」はやってこないことになるからね。
1000円..「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
まとめ
値段見るのは一周回って残金が乏しくなった時。それまでは気にしない。
まとめ

30ページぐらいないとワンコインは駄目かなって思ってたけど20ページぐらいでそれ以下にすると原価割れしてた
自分が手にするのは「商品」でなく「作品」なのだ。「予算的に買える/買えない」って状況は在っても「妥当な値段」なる概念は無い。
「高くても買..「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
まとめ
自分も買う時と売る時で全然変わってしまう…買う時は財布内の残り枚数しか見てない
ネットは自分の作品を不特定多数に無料で見せられるからいいよね、と、こういう論議の度に思う。「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!その理由とは」
まとめ
自分の同人誌をレベル低いからただで配りまくった身としてはとても耳が痛いまとめ
ていうか下手に安くされると買う時にお釣りのやり取りが鬱陶しいからこの意見は正しい。「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
まとめ
買い手側だと本当にそう思う。課金させてほしい。ただ売り手側は躊躇してしまうのだ…
安くするのは別に構わんが安いから買うとかいう世界でもない(PCジャンクなら安いとふらふら買っちゃうがって誰も聞いてませんね失礼「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
まとめ タグの「そして買われない」・・・
もはや江戸っ子の「宵越しの銭はもたねぇ」的な粋だね。
だいたい千円のどんぶり勘定でなんとかなるからなんだが。
値段は余り見てないな。 Reading:
まとめ
500円の倍数みたいなキリのいい値段のほうがいいんかな
ミリタリーの世界だけど、「値段訊くような奴には売らない」って言われたことあるなぁ。そういうものなのか。「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
現地ではあまり値段気にしてないなぁ。逆に自分で出すとしたら1000円は怖くて…w|
これ言えるの一定の水準超えてる人だけだよなぁ
壁でも1000円超えると躊躇するよ
まとめ  え?お釣りの100円要らないの?まあ、ウチのようなピコ手には関係なかろう。
みんなワイルド過ぎっw
これ見て凄い、納得しかしなかったw
確かに、イベント会場で値段は見ない。財布の中身が尽きるまで動くだけだしな。「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
まとめ
まるで産直みたいだなぁ
萌えないおっさんが描かれた紙を渡すと超萌える冊子になる不思議なチケット。それが紙幣
会場にいる時は金額とかワカリマセーン「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
まとめ 印刷にかかった紙とプリンタインク代の元を取る程度の価格にしてる
参考にする。同人誌出す事になったら千円にしとこ。祭りの屋台の品と同じようなものだし許されるよな。 / “ - Togetterまとめ”
同人誌引換券ちょうわかる( ˘ω˘ )
確かに300円ぐらいの同人誌が一番買うかどうか迷う「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
下手くそなのに高い値段じゃ申し訳ないと思った時、値段の方を下げてしまったら、いつまでも下手くそのまま。不相応な値段に罪悪感を抱いていれば、そ..「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
うーん、今は確かに500円とかに統一するようにはしてるけど、以前300円ベースで書いてた時に100円上げただけで結構頒布数落ちた苦い記憶が……。後1000円で文庫サイズ出した時の爆死具合がとてもとても……。
他と比較されるのが嫌だ、というのもかなりある。次からはもう少しだけ勇気だそう。
ふむ .@enusakucm さんの「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!その理由とは」をお気に入りにしました。
これほんとそう。無料やお買得価格っぽいほうがむしろ手に取らない|
通常は500円で、ちょっと気合入れてんなら1000円かね、1冊それ以上はネタにしてもない「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!..」
まとめ 表題に同意するかはともかく厚さ調整してでも500円か1000円にするとみんな幸せっつーか楽
まとめ  でも次からは売れないな
まとめ 抜けるページが1枚でもあれば500円出す価値は十分にあるって思いますぞ
せやね。合計を聞いてビビる時はあるけど、単価は気にしませんね(´・ω・`)
「自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!その理由とは」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 自分の同人誌を「レベル低いし安くしとこう」という人へ。値段は上げた方がいい!その理由とは - Togetter

関連記事