TOP > ネタ・話題 > オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の用法 - トゥギャッチ

オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の用法 - トゥギャッチ

212コメント 2014-04-22 11:12 | togech.jpキャッシュ

あなたも「ダサい」って言葉を使いがちでは? ......

ツイッターのコメント(212)

マイナス方面に効果の強い言葉はあんまし使わない方がいいよなーとは思ってるんですよね、あと確かにこの言葉使うと自分だけじゃなくみんなそう思ってるんだよ〜って声高に言ってる感がしちゃうのであんま使わない方向です(この記事を読んでた)
全然急な話だけど「ダサい」って言葉が昔からなんかすごいニガテで、これ読んだらすごいすんなりきた🐈
シンゴジラの話これ思い出したマン
他人の目と自分の願望の折衝は容易ではありません。でもこのバランス感覚が、ネットだけではなく現実世界の人間関係にも利いてくるように思えます。
「他人の好みにケチをつけるのをやめれば、あなたも自分の好みにケチをつける人を無視していい世界に住める」……心が洗われるようだ。
「ダサい」ではなく、「痛い」だと思う。「痛い」の方が「ダサい」その他もろもろ含めて包含?して、曖昧にバックをつけての攻撃として使われる。彼らは「ダサい」と感じる自分のセンスを表示することさえ避けると思う
”それは「価値観のあやふやな者ほど”側”を作りたがる」という理論よ。”
コレ思い出した。
なるほどなあー
エリコちゃんとミカ先輩の掛け合いは結構すき
この記事何度読んでも大好き…何度読んでもコテンパンにやられる…
「ダサい」「滑ってる」は、「社会で通用しない」と同様、自分の個人的嫌悪をあたかも社会の総意であるかのように装う言葉だ、というのは言われてみれば。そしてそれはある種の切断操作だ、と…。 / “オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の…”
発言にバックを付けないようにしたい あとバックを見破れるようになりたい
同意した~/
安定のおのほりせんせい
この人好きだな~
久々に読み返したが、マジで秀逸な考察。→
すごく難しく言えそうなことをわかりやすく言ってて、それでいて深い。すごい。
超弩級に正論である。考察も深い。どうした小野ほりでい。(-ω- >
後で読む
ダサいは深いな。
ちょっと前に38歳の童貞がティファニーのなんちゃら言ってたのこれかー
とてもためになる。------
いつもながら面白れぇなぁ。そして刺さるわザックザクと。
なるほど「バックにつける」かぁ これは頭の隅に置いといてもいい自戒だね >
. 現実ではあんまり言えないからここでめっちゃ言ってる…王様の耳はーッ!!!
義妹園ママ界隈でこういうバックを付ける話法あるな 自分の裁きで自らも裁かれるてミカ先輩キリストか!トラウマも包みこむ優しさに今回のコメントは荒れてないぞ
ついでにこれも。
リンク元記事からここまで書くのがすごい/
ダサいっていう奴がダサいんだからね!って感じに読むとおもしろい。 / “ - トゥギャッチ”
他137コメント
バックをつけて威力5倍と
「価値観のあやふやな者ほど”側”を作りたがる」仮説ついに出た / “ - トゥギャッチ”
ためになるなぁ(棒)
「ことさらに何かを『ダサい』と言う人はダサい人と自分の明確な違いが見つけられず、いつ『ダサい」』になってしまうかビクビクしている。」
面白かった!
ワロタwww
自分も世間をバックにつけた言い方をしてないか気をつけようと思った。しかし、引用元の炎上事件もなんだかなあ……
このシリーズ好き。>「でも、大丈夫。他人の好みにケチをつけるのをやめれば、あなたも自分の好みにケチをつける人を無視していい世界に住めるんだからね。」
コメント欄が相変わらずだなとか思いつつ、先輩はすげぇな。
まぁ、よく言われているコトですね("バックをつけた"コメント)。 Browsing:
せこいけど賢い。 @onoholiday 炎上を取り扱うときは飛び火を喰らわないように野次馬を攻撃するという技術を身につけました。
「価値観のあやふやな者ほど”側”を作りたがる」に納得。会社でも仕事や態度に問題がある人ほど
「あいつはダメだ~」と他人批評が好きでござる…「オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の用法」
ミカさん清々しすぎるステキ屑だ…
これはひさびさに来たなあ
イイネ! @togech_jp:【今週の人気記事 第1位】あなたも「ダサい」って言葉を使いがちでは?「オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の用法」
それでもあえて言おう、この2人の言動は相変わらず愉快だけど「ダサい」と。いやまあ実際「ダサい」なんて次元は軽く超えてるんだけども。「オープンハート炎上事案に学ぶ”ダサい”の用法」
今どきOpenSSLのHeartBleedとか(対応が)遅れてるぅー…ではありません
もっと見る (残り約162件)
 

いま話題のニュース

PR