TOP > マンガ > トーチweb 船場センタービルの漫画 【船場センタービルの漫画】

トーチweb 船場センタービルの漫画 【船場センタービルの漫画】

295コメント 2020-06-30 15:37 | トーチwebキャッシュ

船場センタービルの漫画 【船場センタービルの漫画】突然のうつ病発症から回復までの様子と、船場センタービルで過ごした数日間の出来事。...

ツイッターのコメント(295)

なんだか泣けてしまった。
町田洋さんの船場センタービルの漫画すばらしかったです 途中、自分の心身がよくなかったときのことを思い出してだめかもしれないと思ったけど真実がそれをこえていた、やさしかった
すごい良いので読んでネ
船場センタービルの宣伝漫画ではあるが、面白かった。不思議な雰囲気だけど、何か暖かい。
良かった…。そうかこの方は『夜とコンクリート』の漫画家さんだ
絵が上手いしこんな沢山のことをよく漫画に落とし込めるな。すごいなと思った。
真っ白というか透明感があって息がしやすいマンガ
いいふんいき
またおーさかいきたいなぁ
でも漫画を描けてるから偉いよなぁ
困ったときに船場センタービルに行くけど、いかんせんめっちゃ広くて未だに上のフロアに行ったことがない。後、迷子になる。
「良い漫画を読んだ」という気持ちになれる、丁寧につくられた良い漫画でした。
タイトルから想像出来ない染みる話。
船場センタービル行ってみたくなった
この作品、すごい。「みんな幸福になってくれ、お願いだ」というラストの言葉が、まるでやまびこのように鳴り響いている。
美しかった。紙面が黒くなるまで描き込むのではなく、描くものをギリギリまで削って残ったものを描く選択の美だなぁ。
おかしみと痛みと寂しさと優しさと。
思った以上に素晴らしかった!
船場センタービルは眺めているだけでも面白いです。生地探しするならココ。衣装作りしてる人なら一度は利用したことあるんじゃないかな?
誤植で生まれた詩は知らなかった。マンガの最後にアニメ化された作品へのリンクがあった。コムアイさんの声が素敵で泣かされた。
すごくすごく良かった
よかった。なんだか読んでよかった
みんな幸せになってくれ、お願いだ〜!!
すごかった
船場センタービル行きたいなー→
「働く人は美しい」
「誤植が作った詩」

とてもよかった。

船場センタービルに行ってみたくなる。中野ブロードウェイとか、立川第一デパートとか、アメ横とか、そういう空間に近いのかなぁ。
(こういうものしか描けません。)なのでお断りします

それでおねがいします

のところ泣きそうになった
とてもいい仕事。皆が幸せ。
とても良かった…
ビルで働く人にとっては当たり前の日常だろうけれど 名前の見つからない感情を伴って情景が胸に広がった
当たり前を当たり前で流さずに考えてしまう著者が その尊さもしんどさもすくいとるような視点が好きだと思った
めっちゃ近所の船場センタービル
大阪の仲良し2人に
時間が空いたら行ってみるといいと勧められ昨秋の旅行の時に寄ってみた。
巨大な旧い宇宙船に乗っている感覚…私はなぜ宇宙船でパンダの靴下を買っているの?ここは船場センタービル…
船場センタービル知ってるとより感慨深いですな
年に3冊くらいしか漫画を読まないのだけど(漫画を読むのが病的に遅い)、たぶん今年一番良い漫画だと思う
唯一無二の作品を描く町田洋さんが船場センタービルを描く。ルポかな?と思いつつ読んだら町田さんの日記の中に入ってしまうような不思議な感覚。
とてもよかったのでシェア。

船場センタービルの漫画/町田 @_to_ti
すごくすごくよかった
これか。絵うますぎ。
昔アパレルのバイヤーやっていた頃に、営業さんがくれたチケットで定食屋さんに行ったこと思い出した。不思議な時間の流れのある空間だったなぁ。
うつの体験を書いたもので初めて好きだと思った。同じことを願った。初めて共感した。ほっとした。人薬のような作品。絶望していても、やさしくゆっくり世界を見られそうな気がした。

洋』
大胆な構図を使うなぁ。
こういうのいいなぁ。
なんか不思議な漫画だなぁ。
すっごく良かった
船場センタービルの漫画、良かった。
とても味わい深い
導入がブッ飛んでてどうなるんだこれ…ってなったのに
素敵な漫画だった。
切なる願いの一言に、涙が出た。
船場センタービルがトレンド入りしてた。。帰り道、御堂筋を歩いてると、見えてくる、馴染みある場所。
漫画作品を読みました。。泣けた。。

ふわ~っと、あたたかな涙が、
読み終わっても、止まらなかった。。
さすが町田洋、エッセイマンガも素晴らしいですね……。

それにしても、「鬱病・船場センタービル・広告の三題噺」という無理難題で、このような静かなる傑作をものしてしまうとは……。(しかも、ちゃんと船場CB行きたくなるし)

『船場センタービルの漫画/町田洋』
船場センタービルの漫画?ほうほうどれどれ? と読んで、そして、泣きじゃくってしまいました。
何が起こるわけでもないんだけど、この漫画すごく好き。
TLに流れてきたので読んだ漫画。とても良かった。
施設からの依頼で描いたプロモーション漫画が、何をどうしてこうなるのか皆目分からないけど、ほんとに素晴らしい
涙出た
とってもよかった…モノクロの世界なのに船場センタービルのあの雰囲気を再現してる…
ドキュメンタリー漫画です。泣いてしまった、、
こんなにも美しい願いは他にあるでしょうか。
"みんな幸福になってくれ
お願いだ"
なんつう良い漫画だ 町田先生は短編集もすごい最高なんでよんでほしい
もっと見る (残り約245件)
 

いま話題の記事

PR