TOP > その他のニュース > “民主の女神”周庭さん、逮捕前最後の日本人へのメッセージ SNSでは抗議の声「戦前の日本と同じ」 | ABEMA TIMES

“民主の女神”周庭さん、逮捕前最後の日本人へのメッセージ SNSでは抗議の声「戦前の日本と同じ」 | ABEMA TIMES

18コメント 2020-08-11 18:35 | AbemaTIMESキャッシュ

8月10日夜、2014年の香港の民主化デモ「雨傘運動」を主導した学生団体の元幹部、アグネス・チョウこと周庭(しゅう・てい)さんが国家安全維持法違反の疑いで香港警察に逮捕された。 【映像】香港警察に逮捕・護送される周庭さん(23)の姿(1分40秒ごろ~) 「恐怖感に負けずに引き続き自分の信念、私たち…...

ツイッターのコメント(18)

中韓忖度芸人が慌ててコメントしてるのを見て何を今更だし、中国にビビって「安倍が悪い」とも読める文章(「中国」の文字がない)なのは嘲笑の対象。
戦前って言い方自体も特定のイメージ持たせるが、当時でも民主主義を訴えて逮捕はされなかったよ。共産主義と社会主義は捕まったけど。

※戦前~はAgnesさんの発言ではない
ウルセェわ

彼女に比べ日本の若者はいかに堕落していることか 逮捕前の周庭氏の日本へのメッセージ 自由がどれくらい幸せなのかわかって - - 海外トピックス
おはようございます🌄
朝のニュースで香港の周庭さん保釈が目に入りました。
「戦前の日本のようだ」という談話が耳に痛い。いかに酷い国だったかわかっらっしゃるんですね❗
しかし、その日本の過去を否定せず臆面なく歴史を戻そうという国民がいること。恥ずべきことですね
これで中国を非難しなかったら何が民主主義だ?国連だ?日本他人事ではない。既にかなり蝕まれている。

忸怩たる思い。平和や民主主義はファンタジーだが、世界はこれを積んで来た。東アジアでこれが崩壊するとは思いもしなかったよ。
🇯🇵🇭🇰
香港の民主派に力を✊
香港の自由を守ろう✊
親中派に最大限の制裁と圧力を‼️
“民主の女神”周庭さん、逮捕前最後の日本人へのメッセージ…
@MofaJapan_jp
もしもし、戦前の日本は民主主義国です。共産主義者は取り締まりましたが、民主化を主張する人なんていませんでしたよ。
戦前の日本を持ち出してもねぇ。当時はアカ狩りでしょ。うまく繋げたつもりだろうが本質が違うな。まさにマスゴミ。
例の法律で香港は変わらないって?

じゃあこの事実はなによ。
中国なめてたら、痛い目いや死ぬ目にあうよ。
中国の辞書に民主主義の四文字は無いんだから。
「日本の皆さん、自由を持っている皆さんがどれくらい幸せなのかをわかってほしい。本当にわかってほしい...」
逮捕前の周庭氏の日本へのメッセージ 自由がどれくらい幸せなのかわかって
言論+表現の自由を奪われてしまう事に大して、忌野狂四郎さんが生きてたら許さないと思うな。
香港の自由が失われた事に抗議します。民主主義は、人類が辿り着いた一つのモラル。これを破壊するのは、人類普遍の原理への破壊活動。
#日本 
#中国 
#香港 
#台湾 
#メディア 
日本の在日メディアは伝えない
香港を護らないと台湾にも及ぶ
台湾を護らないといけない
SNSでは抗議の声戦前の日本 (ABEMA TIMES)
嗚呼。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR