TOP > その他のニュース > “ブラック”企業は黒人差別? 千原ジュニア「その気づきが、差別の始まり」 | ABEMA TIMES

“ブラック”企業は黒人差別? 千原ジュニア「その気づきが、差別の始まり」 | ABEMA TIMES

21コメント 2020-08-07 12:38 | AbemaTIMESキャッシュ

「ブラック企業というのは、黒人差別だからよくないという記事が出た。そういうのはちょっと行き過ぎだ。差別に反対している側が不合理で非寛容になってしまっている」 前新潟県知事で医師や弁護士でもある米山隆一氏が、働き手にとって問題のある企業がブラック企業と呼ばれていることについて、黒人差別だから好ましくな…...

ツイッターのコメント(21)

「差別に反対している側が不合理で非寛容になってしまっている」との千原ジュニア氏の言に激しく同意。

以前より主張しているが、「(自称)反差別主義者こそが差別を助長している」のである。
ブラック企業が差別なんじゃなくて「黒人」が差別なんじゃないの?そもそも黒人と白人っていう言葉は欧州の人が生み出した言葉でしょ?自分たち…
ほんそれ。闇=黒=悪だから。
米の方での由来は知らないけど、日本では黒人=悪ってならないでしょ。なんなら白人=悪。
私はどっちかというとポリコレ側だと思ってるんだけどこの意見には賛成かな......
1984のような一部の単語が検閲、消去される世界が見える、見えなくない?
『人権侵害企業』でいいやん。
まぁ確かに色ではなく「害悪企業」とか「法律違反企業」とかでも良いのではないかとは思う。

"ブラック”企業は黒人差別?
こういうこじつけって本当に不快だわ
ブラック企業は差別であると、差別主義者がおっしゃっております
確かにブラック企業は良くないですがその理由が違いますね。ならブラックコーヒーもアウトじゃないですか。

''ブラック”企業は黒人差別?
こういう感情的になりやすい問題って「誰が・どこの団体が言い出したか」に全く触れられず「そこには敢えて突っ込むな」と決まってるうえでやっ…
誰も黒人差別なんて連想しない

闇という部分を黒で表現し
ブラック企業と言ってるだけ

この人昔は面白かったけど
今は言葉の揚げ足取りをしてるだけ


千原ジュニア
「その気づきが、差別の始まり」
何に気付いたの?
イミフなコメント

日本で黒人を差別する意図で
「黒」が使われることばは無いよなぁ
色は抽象的なイメージとして使われるだけ

@nico_nico_news
|
 ヤクザが因縁をつけるのと同じ
その通り、差別を心中に止めるのが大事、それを外に出してはダメ🙅‍♂️言葉狩りは止めよう🌍
今なら「そいつら」より「オレ(DWJ)の方がjazzを理解できる。」
ほんまそれ
差別をなくすって本来人々が寛容になるべきことなのに最近は連想ゲームみたいな発想で難癖つけて排除する事ばかり。
アホらし過ぎる🤷‍♂️
黒い噂とかの黒だろ?
黒人の黒じゃない。
日本では昔から黒等を悪い事の例えとして使っている。
黒い噂、影でコソコソ等。
黒人関係ない。
単純に黒人の人にこれ
多数決で聞いてみたらしまいなんじゃないの?

嫌だ!って言われたらそれまでだし
笑!そんなの別にって言われたらそれでいいし
少しだけパイセンを見直したわ🌾
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR