TOP > その他のニュース > 「職場だけじゃなく家庭でも同じ」外科医が投稿した”尊敬できる人”の特徴にSNSで共感の声続々 | ABEMA TIMES

「職場だけじゃなく家庭でも同じ」外科医が投稿した”尊敬できる人”の特徴にSNSで共感の声続々 | ABEMA TIMES

59コメント 2020-08-06 17:33 | AbemaTIMESキャッシュ

Twitterに投稿された”尊敬できる人”に関するつぶやきが反響を呼んでいる。 話題となったのは外科医けいゆう/山本健人さん(@keiyou30)のツイート。投稿者が厳しく苦しい現場で働いていた研修医の時期をふと思い出すと、不思議と今でも尊敬できる先輩というのは「能力が高い人」よりも「どんなに忙し…...

ツイッターのコメント(59)

これ、めっちゃ重要。自分自身も気をつけないと。組織で影響力ある人ほど、その人の機嫌が組織を振り回すことになる。
上に立つ人ってホントこれがしっかりしてなきゃダメなんだけど、気分屋の人で軸ブレまくりの人って案外、多くて気使う。あと「上に立ってる人は下ができる仕事をこなせるから上にいる」のに「何が何でも下にやらせなくては!」って手本になる役割を忘れてる人も多い。
#尊敬できる人

ふむふむ…確かに言える…
仕事場にもいます。1人は感情の起伏激しく1人はいつも変わらず、どんな時も同じテンション。後者の人の方がこちらも気持ちが安定してはたらけます。
智くんが嵐の精神的支柱と呼ばれる理由分かるなぁ
すごく共感。気分屋の先輩につくと顔色を伺いながらの仕事になり それだけでくたくた💦私の職場には テンションが安定して気遣ってくれる人は😅いません!こんな先輩がいいなあ
めちゃくちゃ分かります!!
どんな場面でも立場でも同じことが言えるよね
「相手の機嫌を気にする」「場合によっては機嫌を取らないといけない」って余計な作業が追加になるのしんどいもん
偉くなると、この反対をしていいと思ってしまう…という意見に納得。
ほんとにそう
ソウイフヒトニ ワタシモナリタイ
んじゃ俺はだめやな
これは確かにそう。自分の機嫌くらい、自分で取れよ‼迷惑な奴だな〜( ´Д`)=3って、思ってたわ。私も気をつけますw
でも何故かそうじゃない人が出世して上の立場になるんだよね…。
(`・ω・´)私の職場アウトー。関わらないようにしてる。対応面倒だから。
うむうむ。あちきはすぐテンパるよ😅
わかるー、、、。
人の機嫌に振り回されたくない、、
けど。
人間だから感情があって当然でで。
それを一定に保てている自制心が強い。聞きやすいよね。
私じゃん‼️テンション低いけど、一定です。
対して苦手な同僚、不機嫌になるとすぐ顔に出す。
わかる!毎回、そして私自身ともテンション違いすぎる人だとしんどくなる
気をつけなきゃ💦
やっぱり、尊敬できる人って、精神が安定してるよね💕
ごもっとも…!本当に大変なのよ…!!
あ、はい、すみません、気を付けます
後輩はみんなかわいいんだけどなー
いたたた…心が痛い💦

…そう思います。

精進します✨
ほんとそれよ!それ!
忙しいとね、自分もテンパってるから口調が強くなる人種やからな…
これ、わかるーって感じ!
自分は職場ではまあまあ安定してると思うけど、家庭だとバイオリズムの波でテンションの上下がかなり出てしまうな😥
けいゆう先生かな?と思ったら当たり。日頃誰もが思っていることを、説得力ある言葉にするのが見事だと思う。きっといい先生なのだろう。
俺もこれ目指してるんだけどどうしても無理な時もあるからできてる人は尊敬する
職場にこれ読んでもらいたい人がいる➡︎
同歩。今の上司はいつも同じテンションで接してくるので話しかけやすい。
自分もそんな人になりたい。
本当にこれ
いつもイライラしていたり執拗に横柄な態度の人いるけど、そういう人が一人いるだけでチームの生産性はガクッと落ちる。それにご本人が一番気付いていない。
本当それ、なか中難しいが対応が穏やかが続く人でありたい。
テンションを安定させるのがマジで疲れる。
本当にそれ思います。
自分ができてないのでますます思う。
胃が痛い。
そうなりたいと思ってみてもなかなかできへん…今も感情丸出しで浮き沈み激しく仕事してる。で、これみて落ち込む。
これうちのお父さんの事かなぁ😊
少数派でも考えをしっかり持って主張する
日本人は同調性が強い人種、それじゃ人権は死に近い。ジム置きに前に合わせて置くのは他国から見て異様に見えると思うね
んーー。これは…学校卒業したばかりの人や安定した職場の方は簡単に同意するんだろうけど、→
(12:02)

TIMES 2020.08.06 17:11)
ん?共感できない私はヤバいのか?
たまにいるよね。機嫌の良し悪しで態度変わる人💦
会社員の頃は、顔色伺って勝手に気疲れしてたけど…今は客観的にみれるから振り回されなくなったな☺️
フラットでいるのって、それなりに気合い必要なんだよねー😄
共感しすぎてもうね
これ旦那の長所だわ これはホント、感心するし感謝するんだわ
旦那さんはこれで選んだ。
うちのボスに聞かせてやりたい…
これわかるなー。アップダウンが激しい人は顔色伺わなきゃいけないし…気疲れする。
私もそれで気を使われたりするのが嫌だから忙しい時ほど笑顔で感謝の言葉を多く口にしてる。
これは共感‼️ 仕事したくてきてるのに毎日ご機嫌伺わなきゃ仕事できない人と関わる時ほどめんどくさい事この上なかったわ。
そういうひとにわたしはなりたい
俺はダメだな。テンション一定なんて無理だし。
すっごいよくわかる。前の部署では約一人のためにご機嫌を皆うかがいながら仕事してて、意味わからないし毎日心労がたまってた。
私もそうならないようにしたい。
感情を自制できない人と一緒にいるのは大変だから、1番大切な要素。
まさに最近思ってたことだ
ほんとこれ。ほんとこれ。効率的なものは1人よりもみんなですれば解決するものね。だからこそ安定してる人、最強。
めっちゃ共感する。
以下の記事について、わかりみが強すぎる。

.
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR