TOP > その他のニュース > 米「Zoom」 中国で販売停止を決定 | ABEMA TIMES

米「Zoom」 中国で販売停止を決定 | ABEMA TIMES

19コメント 2020-08-05 16:18 | AbemaTIMESキャッシュ

ビデオ会議のサービスを提供するアメリカの「Zoom」が、新製品などを中国で販売することを停止する方針を決めた。 【映像】Zoom使用の様子 Zoomは、中国での新製品の販売や製品のアップグレードについて、23日から停止すると明らかにした。中国の顧客に対しては、今後提携する3社を通じてビデオ会議のサ…...

ツイッターのコメント(19)

中共の肝入りなのに中国で販売しないの?
中国で販売停止とかではなくZOOMの中身のコードが中国で作られていることが問題なんだよ。
中国用だったのにね
良い事だ! まずは中国の経済を潰しましょう!
当然、日本企業も使用禁止だろ
Zoom、未だダウンロードしてません💦

iPhoneのFaceTimeと何が違うのか、さっぱりわかりません😥

で使うことになりそうなので、ダウンロードだけでもしてもいいんですけどね😅笑

ギリギリまで待ってみます
創業者は
元々、中国人なんだけどね。。。


(ABEMA TIMES)
自由主義を掲げる国家と全体主義を掲げるアカに挟まれれば当然取捨選択を迫られるワケで。まぁ MCに言わせれば、こういった致命的なまでの国の有り様の違いすらも「分断を許さない」となるワケだが。リベラルの教典による思想統一…
Zoomは中国から撤退するつもりなんだろうか。中国や香港のサーバーを通さなくてもいいように設定が変えられるようにもなったし、模倣サービスがすぐ出る中国よりも先進国の方がいいという判断だろうか。
中国との関わりはリスクでしかない。
国防動員法があるし
実際に中国政府の指示でアカウント操作とかしてたからね(ΦωΦ)

米国が要注意認定するのは当然でしょう

行政機関は使わない方がいいんじゃないですかね

***
Zoom、TikTok、Huawei、Google等、政治的理由で国地域内でしか使えないサービスになっていく? あれ、日本企業の皆さんは、先見の妙があったということ?
皮肉はさておき日本企業にはチャンスかと。
ん?シナ出身のアメリカ人が作った物だから、安全性が疑問視されていたんじゃなかったけ⁉️
これができる事がすごいわ。
中国では提携する会社を使ってくださいってだけだね。投資家にとっては多少ポジティブなのかな。コロナ後も世界で標準的に使われるサービスになるだろな。
「Zoom」は6月、中国の天安門事件に関するビデオ会議に参加した人権活動家らのアカウントを一時停止したことについて、中国政府の要求があったと認め、批判が出ていた。 (ABEMA TIMES)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR