TOP > その他のニュース > 藤井聡太七段、最年少タイトル獲得に王手!渡辺明棋聖に2連勝 最短7月9日に快挙/将棋・棋聖戦五番勝負 | ABEMA TIMES

藤井聡太七段、最年少タイトル獲得に王手!渡辺明棋聖に2連勝 最短7月9日に快挙/将棋・棋聖戦五番勝負 | ABEMA TIMES

53コメント 2020-06-28 18:43 | AbemaTIMESキャッシュ

将棋の最年少棋士・藤井聡太七段(17)が6月28日、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第2局で、渡辺明棋聖(棋王、王将、36)に勝利、今シリーズ2連勝とし、最年少タイトル獲得の偉業に王手をかけた。第3局は7月9日に行われる。 ▶中継:藤井聡太七段、最年少タイトルに王手! 激戦の第1局に勝利していた藤井…...

ツイッターのコメント(53)

藤井聡太七段、最年少タイトル獲得に王手


素人の私は3一銀打の一手が非常にシビレました。AbemaTVで解説聴きながらだったので、この意外な一手は観ててワクワクしました。
本当に凄いというかなんと言うか、相手が渡辺明3冠というのも…
第2局で渡辺明棋聖に勝利。今シリーズ2連勝とし、最年少タイトル獲得の偉業に王手をかけた。第3局は7月9日に行われる。 -
藤井君強すぎワロタw
今の魔王に2連勝完勝て😱
羽生さんの数々の記録を破るのは藤井君しかいないな。
とてつもない10代だ!
常に期待以上に活躍するんで聡太君はちょっと本当にすごいですね。魔太郎もさすがに引き立て役ですかね?棋聖戦も割と若いタイトルホルダーは出やすい方ですよね。
あと1つ楽しみにしています
頑張ってください
将棋の最年少棋士・藤井聡太七段(17)が6月28日、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第2局で、渡辺明棋聖(棋王、王将、36)に勝利、今シリーズ2連勝とし、最年少タイトル獲得の偉業に王手をかけました。

うーん、強い。将棋のような長期での読み合いは私には難しそう。
7/9日が楽しみ過ぎる。
おめでとう🎉
「あと一段階で達成」という意味の比喩で用いられる「王手」を将棋の話題で使われると、なんか一回りして違和感を覚える。
スゴ…
マスコミ含め外野は騒ついているけど
頑張って欲しい!と…かく言う自分も騒ついている外野だが(^^;;
どちらに勝敗がついても讃えましょう。
将棋の記事で比喩の「王手」は、ちょっとややこしいな
棋聖の踏ん張りにも期待 -
もう七段って使えなくなるかもなのか…
凄いの一言ですね〜✨🎉
あと一回勝てば棋聖位奪取するのか。スゲーな、おい。
凄いね藤井聡太七段!
ここまで来たらタイトル取って欲しい!
サートゥル4着で気を失っていた間に、勝っていた‼️
次も、そして王位戦も頑張れ🚩😃🚩
おめでとう。
凄いな。次勝つと、タイトルだね。
頑張ってください。
第2局の勝利、おめでとうございます🎉
応援してます😭😭😭
-
ま???
感動しました。
すご過ぎ!
私の様な将棋素人でもその存在を知ってる渡辺明棋聖に勝つとは。。😲
でも油断出来ないよね。この後3連敗って、あるから💧
凄いな~😆
私17歳の時なんてバイトと
遊びしかしてなかった😱
17歳が八大タイトルのうちのひとつ取るって、これってめっちゃ凄いことよ。
が、がんばれ零ちゃ~ん!
(と、混乱する 勢)
すごい
強ぇぞ❗️
勝ってるぅぅぅー藤井聡太七段勝ってるぅぅぅ(若本さんぽく)
どこにも隙が見えない…
彼はいったいどこまで強くなるんやろ。すごいよホントに。
藤井七段2連勝!強い!
魔太郎二冠も頑張れ

体験入店保証30,000円
個室待機、自由出勤、各報償金有り
0120671415
-
藤井七段渡辺棋王に二連勝で王手!
フィクションを越える存在やね😆
今日の対局、ただただ強かった。手合違いにすら見えるほど。渡辺先生、調子落とさなければいいけど、、、
木村王位は最年長初タイトル獲得の誤りでは🤔
| ABEMA TIMES
- やったー!!〇〇予告なんて跳ねのけた!!犯人は猛省せよ。
もうほんと凄いとしか…このまま一気にラノベを軽々と越えてくるのかどうか。しかし凄いな、ほんと。
第91期棋聖戦五番勝負
第2局で藤井聡太七段が勝利

対局日 2020年6月28日

通算対局数 212
通算成績 179勝33敗

2020年度対局数 11
2020年度 10勝1敗
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR