TOP > その他のニュース > 所持での検挙数が過去最多…日本でも「医療用大麻」を認めるべきなのか?賛成派・反対派の意見は | ABEMA TIMES

所持での検挙数が過去最多…日本でも「医療用大麻」を認めるべきなのか?賛成派・反対派の意見は | ABEMA TIMES

16コメント 2020-06-18 17:34  AbemaTIMES

大麻の所持容疑による逮捕が相次いでいる日本。検挙人数も年々伸びており、2019年には4321人と過去最多を更新しており、逮捕されていない人も含め、一度でも使用したことがあるという人は160万人以上にの...

ツイッターのコメント(16)

アベマではこんな風に配信されるのか🤔内容は賛否両方の意見があるが今まで違法だからと制圧していた分否定派は賛成派を潰さなきゃだし、賛成派は世論からみたら何言ってんだこいつらってなりそうな印象🤔日本の教育ってすごい。こうしてる間にも世界は動いてるのに
そ、それおま…

所持での検挙数が過去最多…日本でも「医療用大麻」を認めるべきなのか?賛成派・反対派の意見は | ABEMA TIMES
合法化することにより、多剤を食事のように多量に服用する老人が、大麻一剤で補える可能性が出てくるだろう。
チラッと出てた、abemaのまとめ記事が。海外の状況が激変しているのを受けて、たぶんこういう番組や記事増えて行くんだろうと思いますが、日本特有の背景や状況、歴史と切り離すのは難しいとは言っておきたい。
海外は医療費が高すぎたり、そもそも医師が少なく受診できなかったりと、元から医療崩壊している国が先進国にも意外と多い。そんな国は…

所持での検挙数が過去最多…日本でも「医療用大麻」を認めるべきなのか?賛成派・反…
少しずつこういう世論が出てくるのはいい事だけど、まだ議論すらされない段階ってホント後進国だよなぁ
「高齢者はものすごい量の薬を出され、薬漬けのようになってしまっている。そこに医療用だったとしても、大麻のような常習性のあるものが解禁されてしまえば、非常に危険なことになる。」

これ逆じゃね?
先日のAbemaの放送が記事になりました。
解禁派と賛成派、双方の意見が述べられています。

どちらの側に理があるか。
読者自身に考えて頂ければ幸いです。
そもそも何で日本では大麻がダメなのか?の話になると「GHQ」が…となる。まずは様々な国の事例や国内での研究、更には元々自然の中にある大麻の活用を考えるべき!
所持での検挙数が過去最多…日本でも「医療用大麻」を認めるべきなのか?
『東京改造計画』の中で“大麻を利用して性行為の快感を高めることができれば少子化対策になる…快感だけ求め子供だけが増える可能性もある
後でアーカイブ観よ。
ABEMAは両方の意見をちゃんと流してくれるからフェアで好き。

所持での検挙数が過去最多…日本でも「医療用大麻」を認めるべきなのか?賛成派・反対派の意見は(ABEMA TIMES)
医療大麻を使っている病院はまやかしかぁ

日本から世界に発信してくれよ

だいたい、合成大麻と医療大麻を一緒にするなよなぁ
ようやくまともにメディア議論されてきたか
自殺者数トップランカー日本なんやから外資医療で薬付けにせずこういう選択肢も増えて自殺者数減ればいいやなー

所持での検挙数が過去最多…日本でも「医療用大麻」を認めるべきなのか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR