TOP > その他のニュース > 楽天モバイル端末の周波数“無断変更”に夏野剛氏「信頼を得ようとするタイミングでこんな事をしても得られるものがない。凡ミスではないか」 | ABEMA TIMES

楽天モバイル端末の周波数“無断変更”に夏野剛氏「信頼を得ようとするタイミングでこんな事をしても得られるものがない。凡ミスではないか」 | ABEMA TIMES

14コメント 2020-06-18 15:08  AbemaTIMES

「楽天モバイルに対して、この製品の取り扱いの状況について利用者に影響が出ていないかといった観点から、電波法に基づく報告を求めたところだ。必要に応じて厳正に対処していく」(高市早苗総務大臣)。 ・【映像...

ツイッターのコメント(14)

楽天モバイルが販売する「Rakuten Mini」の一部機種が、総務省の認証を受けた時とは異なる周波数になっていた疑いが浮上
端末の技適とキャリアの免許の話がごっちゃになってない?
流石は楽天!!能天気だね(笑)
散々に言われてるw
楽天モバイル「RakutenMini問題」

ユーザーとしては、とても残念😢

記事には凡ミスだったのでは、とあるがそれでは済まされない事。

真摯に受け止めて、誠実な対応をして欲しいと思う。

そして、より良いサービスに進化する事を期待してます❗️
んなわけないw 担当もめんどくさいけん命令に従ったんやろ/
eSIMしか使えない端末。殆どの事業者はeSIM対応してない。現状移動しようがないから問題ないと考えた?
まぁだって楽天だもんなぁ…/
楽天モバイル端末の周波数“無断変更”に夏野剛氏「信頼を得ようとするタイミングでこんな事をしても得られるものがない。凡ミスではないか」(ABEMA TIMES)

日頃の行いがアレなんでねぇ…。
夏野氏の言う通り
認可を受けている会社が
確認するのが当たり前

メーカーの言う事を確認もせず
違法行為をするなんて考えられない
これで、暫くはキャリア選択肢から楽天は消えた!
事実上SIMロックだねw
夏野剛さん「電波は公共の資源で、管理しなければ相互干渉などが起きてしまう。各キャリアはお互い干渉しないよう、基地局のアンテナを一生懸命に調整している。ルールを破れば、携帯電話が繋がりにくくなってしまう可能性も。総務省はそこを重大に受け止めている」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR