TOP > その他のニュース > 「我々に能力があると確信」持続化給付金事業の委託についてサービスデザイン推進協議会 電通は「不当な利益」を否定 | ABEMA TIMES

「我々に能力があると確信」持続化給付金事業の委託についてサービスデザイン推進協議会 電通は「不当な利益」を否定 | ABEMA TIMES

18コメント 2020-06-08 22:45 | AbemaTIMESキャッシュ

8日夜、一般社団法人サービスデザイン推進協議会と電通が会見を開き、持続化給付金事業の国からの委託や再委託について経緯を説明した。 【映像】サービスデザイン推進協議会が会見 サービスデザイン推進協議会の業務執行理事で持続化給付金事業における執行責任者である平川健司氏は、同事業を委託された経緯について…...

ツイッターのコメント(18)

あーもう、この国は完全に腐ってやがる。
こういうピンハネ団体を無くすにはどうしたらいいんだ!
誰か教えくれ!
え…電子申請ボロクソで使いモノにならなかったという認識だったけど…
意味がわからないのは自分が発達障害だから…?
フリーランスでやってた頃、いくつかの事務局業務に関わった事があります。
複雑なシステムは必要なく特別なスキルも不要。ポイントは大規模な人、インフラ(PC・電話回線等)、スペースを短期間で確保できるか。
大手の代理店、印刷会社が登場しますね。
今ごろ説明、、
色々と口裏あわせをしてたんでしょうね。
この会社が選ばれる前に今回利用されているメールのドメイン取得されてるのはなぜ?真っ黒
能力あるかどうかは、今の散々たる状況で明らかだね。
一体何割の処理が終わったのかな?
即刻クビ!
全額返金せよ!
還流の能力? 裏金作りの能力?
持続化給付金事業に必要な能力とは
なんでしょうか?
担当者は元電通社員ですよね。
何故?
木造しか建てたことのない町場の工務店が
超高層ビルを受注して、ゼネコン〇成建設
に丸投げしたとしたら、それは「上請け」
という立派な違法(脱法?)行為。
頑張れば私らでも出来ると思った ってか。
丸投げする能力だけでは?
全部観たけど、何を目的として会見したのかな?
これで幕引きを図れるとか考えていたら大間違い
仕事してる風景を出してきたが それならば何故野党議員が行ったとき「コチラで作業してます」ではなく「テレワークの為不在」としたのか? 不信感しかない!
大騒ぎしている立憲民主党はどう責任を取るのかな
平川。「私は飾りです」って言ってたやんけ。事務所も、もぬけの殻やったぞ。
すり合わせが終わって、ようやく会見だ😒
"能力の自信"があるわりにはホームページがなかったり義務の報告がなかったりと随分ずさんだねぇ👈
サービスデザイン推進協議会の受託説明を聞いていると、日本の入札制度の危うさが見えてくる。#サービスデザイン推進協議会#持続化給付金
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR