TOP > その他のニュース > 藤井聡太七段、タイトル戦初挑戦で初勝利!渡辺明棋聖との熱戦制す/将棋・棋聖戦五番勝負 | ABEMA TIMES

藤井聡太七段、タイトル戦初挑戦で初勝利!渡辺明棋聖との熱戦制す/将棋・棋聖戦五番勝負 | ABEMA TIMES

42コメント 2020-06-08 19:48  AbemaTIMES

将棋の最年少棋士・藤井聡太七段(17)が6月8日、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第1局で、渡辺明棋聖(棋王、王将、36)に157手で勝利し、タイトル戦初挑戦で大きな初勝利をあげた。史上最年少17歳10...

ツイッターのコメント(42)

全部で5回勝負なのか
わかりにきーな
一発勝負じゃないと
「藤井棋聖」へ大きな先勝だね。▲6七金〜▲7六歩とかシブい。終盤は、え!?それで寄るの??ってなった。
ノンタイトル戦で渡辺明3冠に勝つのも難しいのにタイトル戦で勝つなんて。。
最年少タイトルホルダーの記録更新しそうでスゴすぎる!
藤井聡太七段、タイトル戦初挑戦で初勝利😀‼️すごいです!!
ーーーーーー◇
このルックス、本当に17歳なんだろうか?
ボ:藤井聡太七段、タイトル戦初挑戦で初勝利です

ツ:渡辺明棋聖との熱戦を制しました

ボ:しかし17歳でもうバイアグラを使ってるとは知りませんでした

ツ:相矢倉だよ
よっしゃ。
 ───
凄すぎる!!棋聖になれますように!
まじですげーな。
この初戦の棋譜って公開されてるのかな?めっちゃ見てみたい!
17歳なんだよなー。
凄いわー。
天才かよ…
一進一退の熱い攻防だった‼️
最終盤から見ていたけど完全に詰み回避してましたな💦
残酷なのはAIが渡辺三冠が怒涛の攻めを見せてる間、98%藤井七段優勢と表示していたこと……
お😳!聡太クン勝った😳!でもまだこれで決まりじゃないんだね!将棋ファンは興奮して眠れないね!聡太くんは寝ないとダメだけどね!渡辺サンもね!
先手で矢倉戦を選んだ藤井聡太七段…渡辺棋聖の得意とする戦術でわざわざ挑んだ挑戦者、藤井七段!この1局目に勝利して僅かな優位ではあったが1分将棋においての攻防戦に於、見極めの信頼性を渡辺棋聖に植付けた藤井七段は今後、第2局以降に更なる優位性となるだろう…祝福!
将棋は、駒の動かし方を知っているだけのヘボですが、藤井七段の勝利には驚きます。
初タイトル奪取を見たいものです。
五番勝負の第1戦勝利ですか!凄いなあ。次戦も楽しみ~😃
明日のスポニチ一面は間違いなさそう…。
うーん🧐…かなり読み込まないと…。
すげぇな😱😱
> 実況見ながら、久しぶりに興奮しました。
やべぇな。凄すぎ。おめでとうございます㊗️
これだけ注目されている中で、初挑戦のタイトル戦の緒戦を取れる辺り、やはりトップオブトップスになれるポテンシャルを秘めた凄い棋士だと再認識するな。
初戦であえて矢倉を選ぶ将棋の鬼ww
🙌🙌🙌‼️

最年少タイトルまで、あと2勝🔥🔥。

大勢が決しても最後の一手まで諦めない、渡辺三冠の勝負への執念は凄まじかった😢👏。

第2局も白熱の好勝負を期待👍。
1局目勝ってしまったか……恐ろしや。
藤井七段、タイトル初挑戦で歴史に残る名局

最終盤、個人的には37桂馬が最後に効いて藤井さんの勝ちと思ってましたが
その通りの展開になり渡辺棋聖の王手を凌ぎきりました。
おめでとうございます㊗️🎉
第91期棋聖戦五番勝負
第1局で藤井聡太七段が勝利

対局日 2020年6月8日

通算対局数 206
通算成績 174勝32敗

2020年度対局数 5
2020年度 5勝0敗
まず1勝か…
しかし、
スゲエ17歳だな~😧
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR