TOP > その他のニュース > 尖閣諸島周辺で相次ぐ領海侵入、解決には「習近平主席の“国賓来日”でのディールを」中川コージ氏 | ABEMA TIMES

尖閣諸島周辺で相次ぐ領海侵入、解決には「習近平主席の“国賓来日”でのディールを」中川コージ氏 | ABEMA TIMES

54コメント 2020-06-07 08:16 | AbemaTIMESキャッシュ

新型コロナウイルスに注目が集まる中、中国が尖閣諸島の領海に侵入し、日本の船を追うなどの行動を繰り返している。 ・【映像】尖閣諸島に中国公船 コロナ禍でなぜ過激に? 日本の背後に"米中対立" 5日には中国の艦船が沖縄県尖閣諸島周辺海域に接近。海上保安庁の巡視船が警告を発した。尖閣諸島周辺で中国船が活…...

ツイッターのコメント(54)

脅されるよりもてなされる方がよく働くのかもです
中国共産党も信用できないし、中川コージ氏も信用できない。
コロナを拡散し、尖閣に毎日不法侵入する国家元首を話し合いで解決できるのか。
おめでたい奴だわ(•᷄ὤ•᷅ )
「領海侵入と国賓来日で交渉」なんて有り得ない。泥棒に対してその「盗み」を認めるということになる。よってこの意見はアウト。
間違った歴史を繰り返すと思うぞ❗️
習近平を国有化すべきだ
中華人民共和国日本人自治区にする予定らしい。
北京大学で学べるという事はあちら側だ。
だから言う事も反日になる。
なぜ、他国の領土を土足で入ってくるような国のトップを国賓でもてなさないといけないの?
何言ってんの?無駄なディールになるのが見え見えでしょう!
”招聘”と云う行為は、彼等の思考では彼等のマウントを招きもてなす側が受け入れたと云う事。その関係性を固定して来る。そこにディールは存在し得ないよ。寝言レベルのマヤカシだわ。
領土をディールの対象にするか!ボケとんか。あんたもチャイナの傀儡か?歴史上正当なものをディールにするか。
渋谷でクルド人差別と騒ぐ野党議員がデモをする暇があるなら、毎日の様に領海侵犯繰り返す中国政府に抗議しろ。

腰抜け野党議員は一切国会審議には問わない。
どっかの暴走族みたいだな。
沖縄県の尖閣諸島が中国公船の領海侵入をされても沖縄県知事は中国を擁護するのは何故?

玉城デニー知事は沖縄県民よりも中国との関係性を意識している

個人の考えで沖縄県民を危険な目に合わせるのはやめて下さい!

知事職に国交の権限はありません
<中国コロナウイルス>
何を世迷言を言ってるのやら。
今の延長線上の大国が、日本の隣りにある事を望むのか? 今のままなら、その頃には日本は中国の1省になっているだろうな⁉️
声明拒否してる場合じゃないよ
戦争は嫌だけど…
近平は完全に世界の敵化している。こんなヤツを我が国の敷居を跨がせてはいけない。
おめでた過ぎて中国人に笑われる考えかた
やばい。尖閣を侵略中の国の国家主席を、国賓で来日されることでディールができるって、、どんだけ?
国賓で招いたら侵略されてる現状肯定になるし、むしろ「ご侵略ありがとう」みたいなメッセージだろ…
WHOと同じ状況じゃないか❗持ち上げたって何もしないのは が証明してくれている。来てもらう必要は無い‼️
はい、答え合わせですよ。
中国さん正解、中国さんは侵略行為を繰り返すですよね。
国賓なんてバカのすると。
外交や安全保障は、笑顔でガッチリ握手をしてる足元で互いに足を踏み合うもんなんだから、国賓で呼んだらどうこうなるもんでもないだろ…
こんな事を言ってると世界から取り残される。だいたいプーチンと交渉して何が得られたんだ。政権擁護の為の戯言はやめた方がいい。
中国の公船から追い回される日本漁船の映像を公開したら
『中国のメンツを潰すことになる』
だってよ。

更に尖閣に中国公船を来させない為には『習近平の国賓待遇来日が良いディール』だってさ。

中国共産党のみに都合の良い情宣工作活動はこーやって行われているんだな🤔
デール?笑止!交渉は強い方が勝つ!
お願い交渉では無い。尖閣に米軍基地と自衛隊基地で沖縄漁民を守る!此れが交渉である。天安門から何を学んだ?
天皇をディールって!成金が馬鹿を言うな!/
戦略科学者?
国賓扱いしません!日本には入国はさせませ!二階さんお礼参りに遺憾砲発射!解決する迄帰国しません!
国防は田舎の近所付き合いでは解決しない
移動速度が上がって世界は狭くなった
都会のように敷地の明確化と鍵、監視カメラは必要
文句があるなら態度と言葉でちゃんと伝えるべき
近所トラブルで相手を自宅に招いて解決するなら
もしもの事を考えて武器は用意しておくだろう
ディール??アホ抜かせ。国賓待遇は半永久的に無しだ。
日本政府よ 領土防衛
しっかりしろよ!👿👿👿
中国というのは、実は外交文書から逸脱するような行為はやっていないし、これから大国化を目指し、米国を超えていくためにも、その傾向は強まっていくと思う❓
バカじゃ無いの?
これはディールの対象では無い外交はギブアンドテイクだが原則はギブアンドテイク出来ない
TIMES)共産党国家をひとときも忘れるな
尖閣圧迫という継続的なカードに国賓来日という単発カードでディールするのは戦略的におかしくないか? ほとぼりが冷めた頃になし崩しに再開される未来しか見えない。
スパイのスパイが必死だな
事大主義はダメだ。女系天皇の話をしたらアウト
ディールの言葉を覚えたてで、思わず其れを使って見たかった程度の愚の発想に思えてしまう。 それはまるで胴元のシナから揺すられた挙句に動揺し、八百長であろう事をを知りながらも止む無くババをひかされ身包み迄剥がされるみたいな策。
中川氏は支那の事は詳しいかもしれなが、国賓来日の事を理解していない。
よく堂々とこんなこと言えますね。スパイですな笑。来日するまで大人しくして、来日後にまたやるに決まってるやん。国賓として日本に行ったという事実だけが残る。日本はいつも信じて騙されてる。向こうの理論からすると騙されるほうが悪いんだろうし。
頭の中はお花畑の無能な発言👎あまりにもアホすぎる😡
🇯🇵
中共の主張を正当化するとは恐れ入る

貴殿の魂は那辺におありか?
二階と山口の癌がいる限りもう現政権支持やてられない。悔しい!
どう考えたらそうなる
マジでこれ考えてるなら
危険だよなー、この人
国賓来日しても中国は尖閣を絶対あきらめない、何を言っているんだこの男はww
日本が頭を下げる理由はない。
逆説的対処の提案ですが、通じる相手は当方と同様若しくは其れ以上の文化意識を持たれる方に限られてしまうかと。
このような冷静な視点が外交では大事だと思います。
中川氐の考え方は甘いです。習近平の国賓待遇で領海侵入が一時的にやめても、永遠に止めないでしょう!習近平のナショナリズムがどれほど強いのが知らない方です。
一歩譲ると3歩つけ上がるのが中国共産党政権。
CHINAと妥協なんて無理無駄な話だ。
習近平が日本に来た所で変わらないでしょう。もし変わるならとっくに色々解決していたはず。
以上
 

いま話題のニュース

PR