TOP > その他のニュース > 横田めぐみさんの父・横田滋さんが死去 87歳 拉致被害者の救出訴える | ABEMA TIMES

横田めぐみさんの父・横田滋さんが死去 87歳 拉致被害者の救出訴える | ABEMA TIMES

17コメント 2020-06-05 19:13 | AbemaTIMESキャッシュ

北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親で拉致被害者家族会の前代表・横田滋さんが亡くなった。87歳だった。 横田滋さんは脱水症状を訴えて、2018年4月から川崎市内の病院に入院していた。滋さんの長女・めぐみさんは1977年、13歳の時に新潟市の自宅近くで行方不明に。滋さんと妻の早紀江さんはめぐみさん…...

ツイッターのコメント(17)

中学生の時一部拉致被害者の方々が帰国された記憶が強く残っています。横田滋さんが長年救出に向け活動され続け、願い果たせず亡くなられたと思うと心が痛みます。ご冥福をお祈りいたします。拉致被害者が帰国されさらに事件関係者の責任を問える日が来ることを願うばかりです
嗚呼…間に合わなかったか。
南無阿弥陀仏
これは政府野党問わず政治に携わるものは猛省すべし‼️
いつまで北のお遊びに付き合う気だ!
本当にご冥福を申し上げます。
アベのやるやる詐欺に翻弄されたままお亡くなりになられた。
「自称保守」議員連中が付けている青リボンバッチは欺瞞と保身と政治的利用の象徴。
横田 滋さんが亡くなりました。
めぐみさんの帰りをずっと待ち。北朝鮮による日本人拉致問題を訴えつづけたのに。
私は娘を持つ親として滋さんがめぐみさんを抱きしめる日を楽しみにしてました残念です。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
結局、現政権は何もできなかった、やってるフリだけだった。
これは驚きました。
お父様、心残りがあるままで亡くなられたんですね。
うーん(+_+)
残念です。
ゆっくり休めますように。
ご冥福をお祈りします。
娘さんの顔を再び見ることができなかった横田滋さん、無念だろうな😭
ご冥福をお祈りします。
政府の皆さん!
今は忙しい時期でどうにもならないとは思いますが、どうか拉致被害者の早期救出をお願いします!
国連の皆さんも、北朝鮮拉致の早期解決をよろしくお願いします!
ああ… 亡くなられたのか…

胸を締め付けられます。
優しい笑顔が素敵な方でした。

御冥福を祈念申し上げます。
(ABEMA TIMES) - ニュースパス
安倍首相は彼の遺影の前でかつての公約をもう一度宣言すべきではないだろうか?
「私の在職中に必ず解決する!」と。
娘さんに会わせてあげたかった。
間に合わなくて申し訳ありません。
悔しかっただろうなぁ
無念だっただろうなぁ
お悔やみ申し上げます
めぐみさんに会わせてあげたかった…
拉致だなんてあってはならないこと。どうしてこんなことが…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
無念です。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます
これが、安倍晋三のやる事です。
横田滋さん、娘さんに会えずに旅立たれました。ご冥福をお祈りします。
安倍晋三め!
なんて事してくれる!
畜生!!本当に本当に悔しいな泣
近くて遠い国北朝鮮。
以上
 

いま話題のニュース

PR