TOP > その他のニュース > 東京都で新たに201人の感染、小池都知事「亡くなられた方の中には私の支援者も。泣きました。コロナの“いやらしさ”を感じた」 | ABEMA TIMES

東京都で新たに201人の感染、小池都知事「亡くなられた方の中には私の支援者も。泣きました。コロナの“いやらしさ”を感じた」 | ABEMA TIMES

25コメント 2020-04-17 16:22  AbemaTIMES

東京都で新たに201人の感染が確認されたことについて、東京都の小池都知事は17日の定例会見で「昨日までに亡くなられた方の中には私の支援者もいた。お焼香にもいけない状況は厳しい」「一言で言えば泣きました...

ツイッターのコメント(25)

支援者であろうと無かろうと、都民の死です。自分の支援者を優先的に守りたい、と取られかねません。

五輪開催に向け安倍と共に感染拡大対策を疎かにし、操作隠蔽してきたツケが都民の国民の命を奪っていることを猛省してください。
検査件数については、民間を含めて1400件程度実施していると小池知事。

ということは、保健所は医療機関から相談を受けたときに検査を待たせるのでなく、適切な民間機関につなぐべきである。

今進めている検査拠点の整備で、これがスムーズにできるようになると期待。
livedoor: 小池知事「亡くなられた方の中に支援者も ....
知り合いの知り合いから…身近な知りあい迄、コロナが迫って来た感がする。気づいたら、感染してたりして…恐過ぎ>
小池都知事が休んでもちゃんと機能する東京都政であって欲しい。
「支援者だと泣くんだな」とか言う批判が出そう。
個人的には正直でよろしい。公衆の面前で言わなくてもいいとは思うけど。
小池都知事。
『東京都のPCR検査の実施件数については、「都とは別に医療機関が保険適用で実施しているが、その結果が一週間遅れて出てきたりするので表しづらいが、最も多い日で1日で1400件程度実施している」と説明』

/東京都で新たに201人の感染|ABEMA TIMES
安倍さんは色々やっても批判され、小池さんは何もやらなくても何も言われない。何もやらない方がいいな。がはははは!
支援者の方も亡くなったとのこと
ぜんぜん減少してないじゃん😱
亡くなられた方には、お悔やみ申し上げますが、元々小池知事がオリンピック開催にうつつをぬかしていた事が、一番の原因でしょう。アメリカと同時位に都だけでも何らかの制限を掛けるべきだった
小池百合子「昨日までに亡くなられた方の中には私の支援者もいた。お焼香にもいけない状況は厳しい」って、自分の支援者でなければ死んでもいいと言っているように聞こえるのは意地が悪すぎるのだろうか。
「多い日で1400人以上検査している」
"支援者"の方ってどんな行動してたんですかね。ロックダウンに踊らされて3密の店に買い占めに行ったり、小池知事のお言葉を無視して飲食店で長時間お喋りしてませんでしたか?

東京都で新たに201人の感染、小池都知事「亡くなられた方の中には私の支援者も」
何か嫌だ。個人的体験は今聞きたくない。
いろいろ苦難ではあるけど、5月6日まで約3週間、皆で我慢しませんか?後悔しないために。
都内企業の全面閉鎖しか… -
コロナでなくても亡くなってる人はいる。その人たちだって、今は葬式も大人数で出来ないんじゃないの。
小池の百合子さんお疲れみたいだけど大丈夫かしら❓💧💧休める時にしっかり休んでくださいな…
こんな状況なのに、建設業の社長は、「国がstopしろって言えばするけど言われてないしなー」って馬鹿?!
こいつは自粛する気なし。
ウイルスは政党も宗教も国籍も人種も職種や収入も区別しませんね。
補償や手当は全て平等に。

livedoor ニュース: - .
病は人を選ばない。
人を選ぶのは、人だけだ。
検査数が少ないのにこの数字。検査数は最も多い時で1400件と言うが、ゼロの日もある。
東京都で新たに201人の感染、小池都知事「亡くなられた方の中には私の支援者も」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR