TOP > その他のニュース > 「“医療的緊急事態宣言”。都民のみなさん、6週間頑張りましょう」Facebook投稿が反響呼ぶ東京都医師会・尾崎会長 | AbemaTIMES

「“医療的緊急事態宣言”。都民のみなさん、6週間頑張りましょう」Facebook投稿が反響呼ぶ東京都医師会・尾崎会長 | AbemaTIMES

70コメント 登録日時:2020-04-06 16:32 | AbemaTIMESキャッシュ

東京都医師会が6日夕方、記者会見を開き、Facebook尾崎治夫会長が「ようやく国の方も緊急事態宣言を出していただける状況になったが、私どもとしてはこの土曜と日曜に東京都で3桁台の感染者が出てきていることに非常な危機感を覚えている。これ以上、患者さんが増えてくると、今の医療現場は持たないというと強…...

ツイッターのコメント(70)

短期的な話だけでなくしっかり収まるとかまでの長いスパンの説明があるのはいい宣言だと思う。
6日までじゃない。6週間。これを共通認識にしていかないと終わらんよ。
安倍さんの会見より、こっちの方がうんうん、とうなづける。都民じゃないけど。
小池百合子もそうだけど東京都医師会も責任回避!
そんなに危機感があったらもっと早く言えや!
つうか、こいつアホ!
6週間!
コロナウイルス相手に
何を頑張るんだよ
尾崎治夫さんよ
今、お前がやる事は医療現場の把握と改善
頼むから非会員への差別だけはするなよ!
我慢しろって、お金はどうするんだよ?生活費出ないでどう頑張るんだよ!
「“医療的緊急事態宣言”。都民のみなさん、6週間頑張りましょう
経済的収入が補償され無い中、6週間どうやって頑張るのだろうか?欲しがりません勝つまでは、にしか聞こえないですね〜🤔
医師会はだから即座に補償を出せとまで言わなくてはいけないと思いますが。
都民に限らず、だと思います。

この数日街の様子を仕事をしながら、また、買い物の際に観察しましたが、やっぱり、若い人達(大学生かな?)が、複数人で居酒屋なり、コンビニなり、ネットカフェ(カラオケブースや、ダーツが有る所)なりに、出入りしてる。
が過ぎる。
こういう、災害のとき、まず事実を知る必要がある。
その事実は嘘と真を精査され、確実な物が必用だ。
そして、希望的観測、悲観的観測はどちらも事実にはならない。
後々に嘘となりうるからだ。
6週間という期限を発信することに大変な危機感を覚える。
治療薬がないからだ
医療的緊急事態宣言
東京都医師会
尾崎治夫医師
6週間、頑張れば大きく変わります‼️
安倍、小池の、説得力の無い会見は、もう要らん!医師会の尾崎会長を流せばいい。兎も角、人と人が接触するな!
6週間我慢すればその先に光が見える!我慢できなければ暗闇の中へ
元々お家にいる方多いと思うけど、今回の緊急事態宣言で無事感染者減りますように
皆さんいきるのだ…頑張ろ
#東京都医師会
首相の言葉より、東京都医師会会長の言葉の方が、泣きそうなほど言葉に響いた。
6週間、頑張りましょう!
6週間、生活を工夫しましょう!
6週間、最も辛い時期を乗り切りましょう!
都民の皆さん!
医師会は政治団体として権益獲得のため世論誘導に必死だが、、
6週間、頑張れる。日本人なら頑張れる。揚げ足取る、批判するなんてことばかりしてないで、一致団結しましょうや。
ね、野党やら在日国会議員!
6週間は確かに長いけれど、すごく理解しやすい内容だった!
個人がやるべきことがわかりやすい
都民に限らず近県も6週間頑張らないと‼️他人事ではないのだから‼️‼️‼️
とりあえず6週間頑張ればいいのね。了解。
美容院行けなくなるから白髪染め買ってこないと!
医師会も言ってますが、どうしても必要な時以外は病院には行かない方がいいです。
コロナを封じ込める為に…
「拡散」「シェア」をお願いします‼️
都民じゃないけど、みんなでがんらろう!
都市部だけが頑張って乗り切っても、その後に地方が爆発しそうだったらダメな気がする。全国民が乗り切る方がいいと思う…
お願いだから都会に住む方遊びに田舎に行ったりしないでください。どこで感染するか、してるかわからない。田舎は都会のようにベッド数がないんです。我が県は感染症ベッド数は30足らず。増えればパニックです。
6週間を、2週間ずつに分けて意義と効果を述べていて分かりやすい。
都民だけね。
愛知の皆さん、六週間で実験されましょうー
とは言え、すでに一ヶ月前から栄も閑散としてますけどね
外出自粛ってどこまで?
一歩たりとも玄関から出てはいけない!?のか、
散歩くらいはいいのか?
倒れない様にがんばって下さい
最前線ですから。
大変ですし、細心の注意でお願いします。
都民では無いけど、終息に向かう可能性があるなら頑張る!
こういう具体的な数字が
ありがたいのです、
それが外れても仕方ないと思う。
先が見えないより
頑張る目安になるから。
この状況でもオフパコしている人たちは、セックスする時も普段からゴムなしなんだろうし、中出しだってしているかもしれないと思わざるを得ない。

事態を理解する能力が欠落しているか、あるいは自らの理性や欲求を自制できないということ。
|
昨日の5時に私は“お願い第2弾”として、6週間頑張りませんか、という内容のメッセージをFacebookに発信した。…

6週間なら頑張れますよね!
矢面に立っているのは医療従事者。
もっと早く出すべきだったのでは?
「医療的緊急事態宣言」
これですね。

多分、今わたしたちのような一般の国民が欲しているのは、
専門的知識をもった人たちの、責任ある、なおかつ「今、何をどう頑張ればいいのか?」「どこまで頑張ればいいのか?」を、
わかり易く具体的に示してもらうこと。
そして皆で共通の目標に進むこと。
2週間誰も感染しなければ、
2週間後、今感染している人が治って
さらに2週間後は誰も感染しなくなる。
なぜ6週間かがわかりやすいです。
“医療的緊急事態宣言”。みなさん6週間頑張りましょう」反響呼ぶ東京都医師会・尾崎会長 |
目標があると頑張り易いよね。最初の自粛要請の時にこのような説明があったら良かっなぁ。
6週間頑張ります!
餅は餅屋。
餅屋さんが緊急事態だと言っている。

政府がもっと早く宣言を出してくれたら、子どもは新クラスの初日に参加出来ていたことでしょう。
新しいお友達、新しい先生の顔を見られたことでしょう。
自治体に、家庭に判断させないで。
これから農家は種まき作付けなんで、皆さんが自粛している間にせっせと食糧作るんで、心配せずに自粛して下さい。むしろがっつり家にいて下さい。じわじわと田舎にコロナが迫ってます。農家倒れるとほんまに食糧危機なんで頼みます🙏🙏🙏
6週間頑張れば見通しがつくのなら、頑張ってみます。医療現場が崩壊しないようにOBの採用や看護師の子供の保育の確保を政府が対応するべきです。
「2週間努力すれば感染者数は頭打ち、あるいは減ってくる。更にこれを2週間続ければ感染者数はさらに減り入院されている方も退院していくだろう。更に2週間頑張れば感染はかなり下火なってくるだろう」と東京都医師会尾崎会長。
明確な2週間毎の見通しが説得力の素!

「ゴールっぽいもの」を明言するのは良いと思います。もちろん、状況次第で伸びたりはするでしょうが、ゴールの明確でないマラソンは続けられないので…
都民だけでなく一人一人頑張りましょう
東京都医師会が医療的緊急事態宣言を出しました。
医師会会長、FB、中〇
abemaは既得権益側パヨか

反日の、反日による、反日のための報道

医師会 自民党 う~ん
「“医療的緊急事態宣言”」
東京のみでなく、全国的に!
6週間だ。
日本国民の団結、絆が試される。
6週間皆で頑張って乗り切りたい!
「“医療的緊急事態宣言”。都民のみなさん、6週間頑張りましょう」Facebook投稿が反響呼ぶ東京都.. -
@tbs_news @arimoto_kaori 医師会が6週間と言ってます。

6週間の誤りでしょう
大賛成
6週間外出禁止!
東京から他県への逃亡も禁止!
6週間…仕事は休めないわな
"医療的緊急事態宣言”

「都民のみなさん、6週間頑張りましょう!」

Facebook投稿が反響呼ぶ
(東京都医師会・尾崎会長)
ほらあ!医師会の方がアカンと言ってんねんから!政府は何を躊躇ってるのか!!護りたいのは国民ではなく自分の獲得投票数だろ!
自分より重症な人が沢山いる。自分たちで協力しあって乗り越えたい。
頑張ってる方たちが居る。自分たちのできる応援は、不要不急の外出自粛と手洗い、うがい、できる限りの消毒、マスク(布マスクやハンカチマスク等含め)で乗り越えてまたお仕事に推し事頑張ろう😆
政府によると、緊急自宅宣言はあらゆる局面を考慮して発動するとの事だったが、少なくとも医療面は全く考慮しな勝ったからこその医師会独自の宣言だろう。国民の信頼が益々薄れていく。
東京都医師会が発表した【医療的緊急事態宣言】って結局のところ安倍氏に対しての批判でしょ。しびれを切らしたっていうか、もう我慢ができないって思ったんだろうな。安倍氏批判の流れ弾に当たって巻き沿いを喰うのはいやだっていう宣言やろ。
#医療的緊急事態宣言
@kage_low_ @iwasabi47 東京都医師会からのお願い、ということみたいです。緊急事態宣言はまだぽ
東京のかた、頑張ってください
東京都医師会、「医療的緊急事態」を宣言。
2週間、最低限の食料品、医療品の調達、医療機関に行くといったことを除き、徹底して外出を控えるよう呼び掛け。

もう少し耐えよう。
数年後には笑い話にできるように。
ここまでハッキリ言い切った…
都民だけじゃなく、日本全国の方が頑張ればウイルス増加は減らせる。
頑張りませんか!!!!
今朝の満員電車の風景見たら無理でしょ?
6週間長いなぁ 笑
まさにウイルスとの根比べや
負けないでぇ
みんな頑張るべぇ
6週間…思っていたより長期戦
周囲の方と中々会わない6週間は
想像がつかない…
自分や未来と向き合える
大切な時間と考えて…
2018年に感じたこと
覚悟を持つと強くなれる
前に向かって歩いていこう❗
以上

記事本文: 「“医療的緊急事態宣言”。都民のみなさん、6週間頑張りましょう」Facebook投稿が反響呼ぶ東京都医師会・尾崎会長 | AbemaTIMES

いま話題の記事