TOP > その他のニュース > きょう確認された東京都の感染者数は63人 半数近くが永寿総合病院の関係者 | AbemaTIMES

きょう確認された東京都の感染者数は63人 半数近くが永寿総合病院の関係者 | AbemaTIMES

76コメント 登録日時:2020-03-28 17:24 | AbemaTIMESキャッシュ

東京都できょう新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人数は63人であることがわかった。関係者によると、半数近くが東京・台東区の永寿総合病院の関係者だという。 都内では25日は41人、おとといは47人、きのうは40人と3日連続で40人以上の感染が確認されていますが、60人以上の感染が確認された…...

ツイッターのコメント(76)

永寿総合病院だけで何人感染者が出たの?
オリンピック延期が決定した途端に東京は数字が伸びている印象🤔情報操作か?
明日以降は数百人クラスの感染者報告になるのかなぁ。

感染者&保菌者は症状が出てないだけでほぼ皆に当てはまってきそう。
この病院にどうやってウィルスが持ち込まれたのか、言及されていない。
既に追跡不可能というのを物語っている。
福祉施設内感染や院内感染…
これからが本当の戦いだ。

ただねー体力作りはやろうね。
体力落ちたら感染しやすくなるのだから
慶應大学病院の感染は、永寿総合病院からの転院患者が原因との報道。

東京都の感染者数は63人。
半数近くが永寿総合病院の関係者。
TBSやテレ朝でこの病院関係者の話をしてた岡田某は「専門家」のくせにアドバイスしなかったんですかね?
それとも岡田某の間違ったアドバ…
2020年3月28日土曜日に確認された東京都の感染者数は63人
マスコミは今日の東京の新型肺炎の感染者数だけでなく、今日それが原因で何人死んだかも書かないと片手落ちだ。全国で数人。つまり少なくとも日本では致死率低いのやから、そこも報道しないといたずらに不安を煽ることになる。それが目的なのかもしれんが。
感染者数だけじゃなく、PCR検査をした人数も公表してほしい!!!
あわわ😢
|
だいぶ良くない増え方してるな。花見我慢してないのも居るし、とは言え誰も出てこないと商売がままならんし。院内感染は医療従事者が隔離対象に…
半数以上がクラフター感染でないと言うことでしょ。何か作為的な物言いだ!
この記事から
いくら爆買いで喜んだ日本でも 
いくら経済大国の中国でも
今後、一切無かったことと
中国との経済交流を断交すべきでしょう。今後も人為的な損害が繋がるからだ。
東京 医療関係の感染多いな。やっぱり最初から
医療きかんと別に検査機関を設けておくべき、いろんな患者さんいるからなぁ。
買い占めしてるマスクをすぐこの病院に寄付してください🙏🙏🙏
→上野じゃねえか。。。
「市中見回り」も兼ねた買い物の為に、地元のお店に伺いましたが…皆変わらず普段通りの買い物を行い、徐々に食料品が棚に並ぶようになった様に思います 当該総合病院を閉鎖した場合の、メリットデメリットを検討、同時に今後も医療関係者への支援を優先しなければなりません
東京で
今の医療崩壊間近で
院内感染はかなりヤバイ😱
東京全体が…クラスター?
東京都できょう新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人数は63人であることがわかった。関係者によると、半数近くが東京・台東区の永寿総合病院の関係者だという。
数字は解説付きで記事にすべき!第一報は東京本日の感染者60人越」。どこの人達なのか?を知らせないと、ただただ恐怖を煽るばかり。台東区病院院内感染者が半数以上。それ聞けば数字が納得できる。安心する事とは違うが、単なる数字=恐怖だという事。
差別的な発言に聞こえる方もいらっしゃるかもしれませんが、さすがにここまでくると東京から来られた方と面と向かって会うのは避けたくなります。マジで他人ごとではない。
ペース配分されてるようだけど感染確定させても対策に変わりなしゆうことでそうしてるの?治療で時短出来るものならその方がいいだろけど難しいのかな?診る側の感染は防いで欲しい

今日確認された東京都の感染者数63人 |
院内感染が拡大している点が問題。
治してもらう所で感染する可能性があるというのは、他の持病がある人には相当不安だろう。
検査を絞り誰が感染者なのかわからないのだから、院内でいくら気をつけても難しい。
一般人はとにかく感染しないように手洗い消毒、外出自粛かな
|
これかな。
2月から
「医療を守るため」
と、しつこく言い続けてきた。
が、守れていない。
これは、外出自粛とは無関係。
首都閉鎖しても、
何を守る?
ま、まぁ半数近くは病院の関係者だから・・・・(
今まで検査してなかったのだから、今検査したら出るのは当たり前。日本人は感染しても症状が出ないので、数えるのはナンセンス。
「東京都内で60人以上の感染者というけれど、30人は永寿総合病院だから大丈夫。クラスタの把握できてるって事だよ。」

Twitterでそういうつぶやきを見かけるけど、どこまで楽天的なんだよと思える。政府が一番恐れていた大規模な院内感染がついに発生してしまったんだよ。
クラスターってやつでは有るけどこれだけ出て何で都市封鎖に踏み切らないの?
これ以上都内で増やされたら増えていない地方に流れるの分からないの?
都市ごと一旦隔離しないと止まらないって
半数近くが永寿総合病院の関係者だったのでほっとしました。感染人数は多いですが、昨日よりさらなる感染が加速してるわけではないみたい
今日明日は自粛していても、結局いま発症してる人たちって最長2週間前に何らかの方法で感染してるから、こうしてじわじわと時間差でピークに上り詰めていくのがインフルとは違う恐ろしさである。
感染→感染検出までに約2週間かかるので、小池さんが会見した25日発表分の人が感染したのは11日頃。「3連休のゆるみが」とか「K1が」とか関係ないし、その影響があるなら、来週末あたり。
欧米の感染爆発の影響が逆輸入されてるタイミングでの感染では?
…「都内では25日は41人、おとといは47人、きのうは40人と3日連続で40人以上の感染が確認」

4日間で191人。。。。
コロナめ😂 ロックダウンくるかな。。 とっくにリモートワーク 在宅ワークに切り替えてて良かった。。
諸悪の根源テドロス事務局長。
半数近くが永寿総合病院🏥の関係者

つんだ.....😑

🥜🍊は元気ですが、
ニュースを見て具合が悪くなりました😷
東京の爆心地は上野か。
割りと近くて怖いな。
63人!まぁ、こうなりますよね。
危機感無いんだもん( ̄▽ ̄)
コレは自分の周りの親兄弟知人が亡くなって初めてわかるんだろーな。
#コロナ 続発する 繰り返されるMRSA、ノロ、結核 ホットスポットは医療機関だね。伝染病対策のスキルなのか、実力なのか?一から医業の見直し必要。
病院に行くときは、医療従事者は皆 保菌者として、受診時の防備していくよ。
まだ序の口でしょう。
残りの半分は?
そっちの方が重要じゃない?
予想してたことが現実に。。
もはや認めるか認めないかの問題なのではないかと思う。
この他に歓楽街でのクラスター形成説もあるし、ロックダウンをブチ上げた緑のたぬきはどーすんのかねえ?:
病院が感染源とは…。
ベット数が400床もある地域の中核病院なので、連日のように患者さんが出てきてもおかしくない。
いやいやこんなもんじゃないはず。まだまだ増える。東京の人、オリンピックで迷惑かけてコロナでも迷惑かけて。参っちゃうね。
そうか。まだクラスター潰していけるな。首都封鎖はまだなしで自粛継続やな。
どれだけ自粛しても、満員電車に乗ってれば関係ないね。
電車バスを2週間止めたほうがいい
リアルベイブリッジ封鎖するのかしら?w
台東区って危険スポットなのね。
煽りたいわけじゃないけど、緊張感が足りない感じがするので、あえて。
📺【速報】「東京で新たに63人が感染」

ベランダに飛び出して、
「お前ら、外を出回るな!」
と叫びたくなる❗️
@RibbonChieko 本日の半数近くが上野の永寿総合病院の感染者だそうです。院内感染が拡っているのでしょうか?
院内感染はつらいな。。>
この写真だとパチンコメーカー平和が感染してるみたいだ!
おい!メディアちゃんとしろ😊
俺の大好きな黄門ちゃまシリーズを汚すなよ🤣
医療崩壊の足音が‥🙁
東京オリンピック延期の直後から感染者が急激に増えてる。やっぱり?って疑われても仕方がない。早く終息して欲しい。
これはこれで不味いな…
しかし感染力が以上に強いな…
オリンピックが延期して爆発的に増えたのが違和感があるわ
なんかオリンピックが延期になった途端すごい感染者が出てくるんだけど…これ情報を出さないようにしてた?中国と同じやりくち?逆に怖いんだけど…
永寿総合病院関連で大きなクラスターに。和歌山県が早期に抑えられたのとどう違いがあるんだろう。

東京都できょう新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された人数は63人であることがわかった。関係者によると、半数近くが東京・台東区の永寿総合病院の関係者だという。
永寿総合病院がメガクラスターか。
明日も60人かな。
もう非常事態宣言した方が良く無いか⁉️🙄

通勤が怖い....💦💦💦
今日は63人か。先日の台東区にある永寿病院の関係者が半数近くらしいので、これで一つの施設から感染者が大量に出るのは落ち着いてくるかもしれないが、油断できないだろう。
まわりにぱち屋とか多いからなぁ
感染者数が一気に増えた!!と思ったけど半数近くが一か所集中ですか。
ここから広がらないようにしないと。。。
以上

記事本文: きょう確認された東京都の感染者数は63人 半数近くが永寿総合病院の関係者 | AbemaTIMES

いま話題の記事