TOP > その他のニュース > 「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港から出港 消毒作業と検疫を終え | AbemaTIMES

「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港から出港 消毒作業と検疫を終え | AbemaTIMES

25コメント 登録日時:2020-03-25 14:53 | AbemaTIMESキャッシュ

船内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、先月4日から横浜港の大黒ふ頭に停泊していた大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が25日午後2時過ぎに出港した。 【映像】ダイヤモンド・プリンセス号が出港 横浜市などによると船では乗客乗員が全員下船した後に続けられていた消毒作業が終わり、きょうの午前中に…...

ツイッターのコメント(25)

結局シウマイ弁当はどうなったんですかね。
やっと帰るのね
むしろまだおったんかい
どこに行くんだろう
あちこちで感染者出してるけどこの会社
宝くじ当たればこういう旅もって思ってたが、すっかりその夢はなくなってしまったな。でも10年もすればまたクルーズ船は復活するやろ。
サヨナラ~
しかし長かったよね…


横浜市などによると船では乗客乗員が全員下船した後に続けられていた消毒作業が終わり、きょうの午前中に検疫も終わったということだ。行先など詳しいことは明らかになっていない。
まだ暗い早朝に湾岸線のベイブリッジを西方向に走ると誰も乗ってないのに煌々と明かりがついているのが見えて走りながら「綺麗だな〜」と思っていたが、消毒作業してたのか。お疲れ様でした

/ 消毒作業と検疫を終え(AbemaTIMES
クルーズ船「・プリンセス」が横浜港から出港
全てはここから始まった。
健康な人だけを乗せる、新型コロナシェルターの旅とかで売り出さないのかなぁ。
どこへ行くのだろう???
まだおったんかい!
もうこの船は当面使い道ないのでソフトバンクグループが買い叩いてソフトバンククルーズを始めればいいと思う
さっき、ベイブリッジ通ったら、
ダイヤモンドプリンセス、いなかったのでびっくりしたら、直前に、出港してたのね。
結果的に新型コロナウイルスの洋上培養装置になってしまったダイヤモンド・プリンセス号だが、これからどうなるのだろう。
悲劇の大型クルーズ船としてのちのちまで語り継がれるのかな。
今でもこのクルーズ会社の対応とか関係者への感謝とか見えない気がする。かかった費用は支払うべきだし、普通にクルーズ募集してそうだ。
出航?
大黒ふ頭から三菱重工本牧工場に移動しただけだが?しばらく横浜にいる予定
報道「DP号、横浜港を出港!!」「行先は不明!」

DP号「大黒ふ頭から南本牧ふ頭に移動しました」
出港したっと行き先が書いていない。
汽笛が…! 出船?と…
やはりコレだったか…
COVID19 「ダイヤモンド・プリンセスをめぐっては船内で感染が拡大し712人が陽性となり、10人が死亡している。」
かなり沖まで出て、タイタニックよりも深いところで沈没させるしかないだろう。

いくら消毒したとしても「是非この船に乗ってみたい」という人は、もはやいないだろう。
行先など詳しいことは明らかになっていない/船は行き先を明らかにせずに出港できるんだ。
やっとですね。この船のために日本は欧米メディアからボコボコに叩かれました。いま欧米はそれどころではない状態に。
「ダイヤモンドプリンセスが横浜港から出港、消毒作業と検疫を終え」
船内で の感染が拡大し、先月4日から横浜港の大黒ふ頭に停泊していた大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が25日午後2時過ぎに出港した。

ダイヤモンド・プリンセスをめぐっては船内で感染が拡大し712人が陽性となり、10人が死亡している。
以上

記事本文: 「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港から出港 消毒作業と検疫を終え | AbemaTIMES

いま話題の記事