TOP > その他のニュース > 新型コロナウイルス感染拡大で見えた、欧米社会の根深いアジア人差別 橋下氏「強い思いで教育を」 | AbemaTIMES

新型コロナウイルス感染拡大で見えた、欧米社会の根深いアジア人差別 橋下氏「強い思いで教育を」 | AbemaTIMES

17コメント 2020-03-10 11:16 | AbemaTIMESキャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大が世界に広がるなか、パリ郊外の日本食レストランで「出て行けウイルス」などの落書きがあり、営業が妨害される事態に陥っている。アメリカ・ニューヨークでは、黒人男性が「病気の女め」などと叫びながらマスクをしていたアジア系の女性を殴る事件も起きた。これらのような“コロナヘイト”…...

ツイッターのコメント(17)

これ読んで思いましたが、日本人が「海外のサービスはレベルが低い」っていうのは、サービスのレベルが低いんじゃなくてアジア人だからいい加減に扱われてるんじゃないか説
まあこれが真の姿でしょう。
白人や黒人のアジア人差別は。
旅してて思ったもん、チンチョンチャンなんだ。
戦前戦後で世界や人間が変わったと錯覚しているのが日本人
差別にうるさい、日頃猛烈に抗議する市民団体さんよ、糾弾しなさいよ!!!日本人以外にはされっぱなしか?
橋下の発言は概ね正論だが、時々親中韓が顔を覗かせる。

>日本国内でも“中国から入ってくるのを止めろ”と言っている人がたくさんいる。こればっかりはヨーロッパの問題だけではなくて、世界各国共通している。そういうことはなくしていこうという強い思いで教育をやっていく
元を辿れば欧米の「植民地政策」による人種偏見❗大東亜戦争により「東洋の猿❗」が尽く欧米列強をねじ伏せた❗残念ながら敗北したが東南アジア各国の独立の要因を提供した❗
白人至上主義。親から子へ移るような文化のような…

この変な文化、教育なら変えられる。
中国人や韓国人を見て、所業を見れば差別されるべくして差別されるだろう。
日本人も別の意味で変ってる民族だ。
やはり白人優位主義のような差別は簡単にはなくなりませんね。誰も大きくは語らない内容だと思いますが、こういうことこそが現実問題としてあるのだと知っておくべきだと思います。
「自分たちが差別されることだけに敏感」な差別心の強い人…
気にしてもしょうがない。
元々アブラハムの宗教に帰依していない以上、人間として扱われる理由がない。
社会の根幹に根付いた宗教観に反する行動をとるのは難しいだろう。

そう理解して大人の対応をとればよい。彼らもまた大人の対応をしているのだから。
中国は発生源なのだから入国止めるのは当然。
そして欧米のアジア差別は何千年にも及んでるので、ちょっとやそっとのことじゃあなくならないですよ。
差別ではなく区別してる…
少しづつ偏見がなくなる方向へ進んでいると思います。まだまだ朝鮮半島の方々、大陸の方々への偏見発言も見られます。(ジャックマーのマスクを頂いた件で一部心無い発言に涙)
/新型コロナウイルス感染拡大で見えた欧米社会の根深いアジア人差別
欧米が好きなので海外旅行に年4~6回くらい行くが、ほぼ毎回、“今、差別受けているな”と感じる
ってそれは日本人関係ないんじゃ・・・・・
以上
 

いま話題のニュース

PR