TOP > その他のニュース > 「お湯を飲むのが効果的」「アオサが効く」新型コロナウイルスをめぐるデマ拡散の背景に、過剰な報道による不安か | AbemaTIMES

「お湯を飲むのが効果的」「アオサが効く」新型コロナウイルスをめぐるデマ拡散の背景に、過剰な報道による不安か | AbemaTIMES

16コメント 登録日時:2020-02-26 13:55 | AbemaTIMESキャッシュ

今週に入り、新型コロナウイルスの感染対策をめぐって「今回のコロナウイルスは非常に熱に弱いことがわかりました。耐熱性に乏しく、26~27度の温度で殺傷します。なので、より多くのお湯を飲んでください。お湯を飲むことはすべてのウイルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。2月末から3月末はウイルス感染…...

ツイッターのコメント(16)

「お湯を飲むのが効果的」「アオサが効く」
新型コロナウイルスをめぐるデマ拡散の背景に、過剰な報道による不安か

日本の医療技術は宇宙一と信ずる小職としては、淡々と時間稼ぎさえできれば大被害にはなり得ないと信じます
騒ぐだけ騒いで得しようと目論むのは誰かな?
はぁ~っ!オモロ。本気にする人いるのですか?
熱に弱いが飲めるような温度では死滅しないし食べ物でよくなるような事例は無いし検証確認されてないよ
アルコール消毒もやらないよりマシなだけ
こういうの見ると今の時代、情報を集める能力も必要だけど、情報を選ぶ能力の方がもっと必要だと感じるなあ。
新型コロナはデマ情報も多いようなので気をつけて。
アオサありますか?ってお客さんが何人もいたのはこのせいだったのね⁈
デマなのね!
テレ朝TBSの過剰報道( ̄^ ̄)
パニックを望むマスゴミ。
うがいより水をこまめに飲むことで 喉に着いたウイルスは胃液でイチコロなんだって

「お湯を飲むのが効果的」「アオサが効く」新型コロナウイルスをめぐるデマ拡散の背景に、過剰な報道による不安か(AbemaTIMES)
朝バナナと夜ココアで完璧/
「回復している人や症状が出てない人、軽症者もいるが、ほとんどニュースにならない。日本で初感染と言われたバスの運転手も回復したが、扱いは小さかった」
消毒と称して、帰宅したら必ずウォッカを1ショット飲むようにしている。度数高いし消毒にはなるでしょう。
ですよねー。
専門家によるデマが一番問題。
ヒトヒト感染は起きない。武漢が不衛生だから感染者が多い日本では感染者はでない。感染力は強くない。マスクは不要。風邪と同じ。全部デマ。
★ (abema TIMES)

マスコミの過剰報道はネットデマと並んで深刻だと感じます。
逆に言うと、テレビなどのメディアが余計に不安をあおっているから飛びつく人もいるのでは?
「お湯を飲むのが効果的」「アオサが効く」をめぐるデマ拡散の背景に、過剰な報道による不安か


@yanai_factcheck
以上

記事本文: 「お湯を飲むのが効果的」「アオサが効く」新型コロナウイルスをめぐるデマ拡散の背景に、過剰な報道による不安か | AbemaTIMES

いま話題の記事