TOP > その他のニュース > 60代女性教員が新型コロナウイルスに感染 千葉市 | AbemaTIMES

60代女性教員が新型コロナウイルスに感染 千葉市 | AbemaTIMES

121コメント 2020-02-22 12:15 | AbemaTIMESキャッシュ

22日に千葉市が会見を行い、教員の新型コロナウイルス感染を発表した。 【速報】中学教員の60代女性が感染 会見冒頭「初めて教員の感染が判明したものであり、千葉市としては多くの市民に直接周知しなければならないと考え、千葉市として独自に発信するものである」と話した。 さらに当事者の概要については千葉県…...

ツイッターのコメント(121)

教職は普段から超過労働漬けで余裕がないと言われているが、風邪と診断されてなお働かな獲ればならない環境にかんして、マネージメントが考えなおすべき。というか、ニュース見て先手を打つ時間はあったはずなんだけど。
そいや県知事がクソだから無駄に感染拡大しそうだな。
コロナが拡大のフェーズに入ったと判断し、来週の授業からマスクを着用します。
は?14日間休校にせーよ。
あほかっ💢
千葉県何考えとんねん💢
お泊まり学習で、2泊3日で福島のスキー場来てたとか、地元も怪しくなってきたか🤔
これうちの近くらしいんだが大丈夫かなぁ…同じ路線使ってるみたいだし
かかりかくてなったわけではないのにここまで公表される。
予防対策はわかる。ただ感染者への配慮とかは?守ってあげないと復帰後、復帰できないよ…
やっぱり千葉県パンデミック起きてるやん、東京ディズニーランドも危ないな…やっぱり森田知事は駄目だな…
はわわ、サボテンと踊ってる場合じゃねえ!!
広がらないといいけど
市中感染を前提とした対応が急務ですね。>>>
不安な人は検査を受けよう!「武漢からの人と濃厚接触あり」と安倍方式の本当のことを話せばいい。
( ´_ゝ`)ぼちぼち公共機関や飲食業、小売業は従業員に体温計測を義務づけないとやばいかもね。
千葉の学校の先生が感染ってことは私ももう二次圏内に入った。
ついに学校に襲来か。。((( ;゚Д゚)))
ひぇぇぇ千葉市ついに来てしまった…
幕張本郷か…

相葉ちゃんの出身中じゃん
なんでたった2日?
怖れる方向が違うでしょう💢💢
まぁすでに国内では万単位で感染してることは確実であり、日々満員電車で拡散され続けるわけで、逃げてもムダやで。みんな覚悟しようで。
この学校だけではなく、少なくとも在校生の兄弟の通学校、家族の範囲も閉鎖しないと。
うわあ>「2月11日に県内医療機関を受診して風邪と診断され、…当教員は12日に体調不良で休んだものの、13日、14日には試験監督、さらに17日には採点の返却事務をした」。19日に高熱発、入院。21日に検査→「陽性」。
となりまでやってきた。
自分の中では(自分も含め)「だれが一番初めにかかるか」という状態になっていると思っています。
もちろん、可能な限り避けようとは思いますが。
《13日、14日には試験監督、さらに17日には採点の返却事務をしたという》う、わーーーーー!!:
教委は、子どもたちの事よりも教員擁護だろな。
不作為の森田知事に怒りの熊谷千葉市長が独断でウイルス感染者の情報公開w
生徒さんや他の教員の感染も心配…😓
感染が少なければ良いのだけど…💦
首長が直々に会見して詳細を伝える。千葉市の熊谷市長と大阪の吉村知事。言葉だけでなく目に見える形で実行に移す。
何故に2日しか休校にしない?
どう考えても生徒は感染してるでしょ。
未来の日本を担う子供を守らないと。
2、3週間休校が妥当。
これでも感染力を甘く判断する医者がいる
いろいろ遅すぎる
ウチの近くの中学らしい・・・
千葉市として独自に?? 県としては公表しないつもりだったってこと?
「さらに17日には採点の返却事務をしたという。」

→テスト用紙は、指舐めて、数えたりしてないよね?
初の学校での事例で今後の参考になると思いますが大変
-
 『市の対応としては校内の部活動を中止し、県内外の対外遠征試合の中止、さらに不要不急の外出を控える旨のメールを、一斉メールで配信したという。また連休明けの25日、26日を休校として当該学校の消毒をする』
また無自覚の拡散。
熊谷市長の有能さを世に知られたくないので、森田健作働けや!
あらら学校の先生も感染してしまったこりゃ学校中に子供の家族にといっきに広がりそうだ。
熱があっても職務を遂行する
みなさん、こういう熱血教師を待ち望んでいたのです!
万が一コロナじゃなかったら単なるさぼり認定ですからね。
検査も簡単には受けられないから、この教諭の行動は正しいですよね。
生徒に感染していないわけないぞ、検査しないのか???
ほぉ~、中学校も危険な状態になりましたか・・・
とうとうすごく近いところに感染者が出た😱
市中感染はどんどん広がっている。
家族や自分が感染するのも時間の問題か。
組織防衛として、風邪を発症した人を強制5日休ませるしかありません。当然人が足りなくなり生産が遅延していく。売上が立つのが延び、乗り切れない会社は危機に見舞われてしまいます。

11日風邪診断
12日休
13日・14日試験監督
17日採点事務
19日高熱入院
21日検査→「陽性」
人ごとじゃない。国、自治体は難しい判断を求められる。現場の我々は自分の体調が悪いと感じたら自宅待機。
この市長は確か自身が阪神大震災時に被災してるから、緊急災害時には対応が早い。

60代女性中学教員が新型コロナウイルスに感染
来るきっと来るきっと来る
いや市川市はもう来てた
生徒に感染してるかもしれないけど、発覚してからの対応はある程度評価できると思う
それにしても、感染拡大は止まらないでしょうね…
もっと見る (残り約71件)
 

いま話題のニュース

PR