TOP > その他のニュース > 武漢から帰国の日本人で5人目の搬送、帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望 | AbemaTIMES

武漢から帰国の日本人で5人目の搬送、帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望 | AbemaTIMES

237コメント 登録日時:2020-01-29 13:37 | AbemaTIMESキャッシュ

中国の武漢市から29日に帰国した人のうち、新たに1人が体調不良を訴えて東京・大田区の病院に搬送されていることが分かった。これで体調不良を訴えた人は5人目となる。 【映像】5人目となる搬送者が出た また帰国した日本人206人のうち、およそ140人が自宅に戻らず、ホテルなどでの経過観察を希望しているこ…...

ツイッターのコメント(237)

隔離してよ💦しないとかバカ?
全員観察してほしい💦お願いだから広めないで😭
これからどんどん増えそう💦
もう終わりだね。
あとの60人は帰宅?大丈夫?
病院近くの住人が気の毒🤦‍♀️
てか帰国させるタイミングがまずおかしい🤦‍♀️日本人の良心を感じるw
あくまでも希望であって帰りたくても帰してくれないし、仮にOKが出ても潜伏期間内は帰らないと思う。

◾️武漢から帰国した206人のうち約66人はホテルなどでの経過観察ではなく自宅に戻ることを希望
帰国するのに8万円は自己負担させ、さらにホテルで軟禁。政府主導とは言え、そこまでさせるなら自己判断で帰国させても良かったのでは?。
自宅に帰らなかった140人は素晴らしい決断だと思う。

大切な家族に自分がウイルスを感染させる危険を裂ける為の英断。

検査拒否の2人はなんやねんクソが。
事前の調査で「現在健康である」という自己申告が全然嘘だったって事じゃん。酷くね?
『武漢から帰国の日本人で5人目の搬送、帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望』
慎重じゃのう、日本人は。
まぁ、新型肺炎が怖いと言うか、万が一感染してて「迷惑」「お前が日本に広めた」とか叩かれる方が怖いしな…
いやいや「希望」聞いてる場合じゃないです!
全員隔離の上潜伏期間がすぎるまで経過観察がいいと思いますよ!?
冗談かと思ってしまう報道が次から次でホントびっくりしてしまう
自宅に帰ってしまったんですね。
しばらくホテルなどに滞在するのかと思ってました。
今日のチャーター便で帰国した方々を囲み取材していたマスコミの記者も隔離したんだよね。
囲み取材したマスコミの記者各位は、自腹で最低2週間のホテル隔離生活をしてね。
感染者どんどん増えるっしょ
66人は自宅に帰るわけですね!?日本政府はいったい何を考えているの!?
60人ほどは帰宅したのか… 。
10日から2週間ほどは強制的に経過観察したほうが広がらないと思うけどなぁ。

厚労相、こんな対策で給料貰って恥ずかしくないか?

60名ほどは自由の身なんだ
当然何処の人とか言わないよね
こんな場当たり的な対応してると
デマとか風評被害起きたりする恐れ大きいと思うよ
ホテル等での経過観察を希望!?
勿論ホテル従業員に絶対うつさない対策してるのですよね!?

只でさえサービス業人手不足で正月、連休と疲弊してるのに
140人の人達はまともだね
ちゃんと隔離用のホテル用意されてんじゃん。これ以上の対応は人権問題になるからな
66人は、バカやな
身内に遷すつもりか😠
遅ればせながら今把握!
なんで自宅に帰らせるの?
意味がわからない。
私のように持病のため、免疫抑制剤を飲んでいる人だってたっくさんいるよ😓せめて感染拡大を最小限にするために、2週間は隔離してほしい!
140人の方々は良く分かっていらっしゃる。政府と危機管理担当はバカ!:
機内に感染者らしき人がいたのだから、せめて全員を潜伏期間中くらいは隔離してからフリーにすべきでは?大変だったとは思うけども、帰宅を選択した人はすごく無責任で自己中だと非難されても仕方ないと思う。。
感染していたら発症してなくとも周りに感染させるのが今回のコロナウィルスだと報道されてるから、日本政府は感染の危険を減らすより大切なものがありそうですね。
帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望
60体のハンターが放出された訳ね
日本国民ミッション失敗した訳ね
お家帰るのしばらくはだめでしょーに
そりゃそうだー。希望者といわず、全員やってほしいよ。その方が帰国された方も、日本にいる人たちもみんな安心する
ホテル代も国費から出たりするのかな?
チャイナリスクの一端と割り切ってコレくらいは負担して欲しいなぁ
全員をホテルに入れるべきだろう。
隔離をよしとしないツイートのリプ欄が酷い。政府の対応は人権と感染拡大防止のバランスは取れたものだし、チャーター機での帰国者の多くが自宅に戻らない判断をしている。国内でヒトからヒトへの感染事例が発生した時点で、無症状の人まで強制隔離するのはやりすぎ。
肺炎の兆候があるような方と飛行機内で一緒にいたわけですから、今後どうなっていくのか?
60人ほどの人は帰ったわけでしょ。
自宅待機と言っても買い物くらいは行くだろうし…
これ、「強制隔離」する法的根拠がないから任意やけど、かなり説得したんやろなあ。
だから140人が自宅戻らず経過観察に同意と。
あと、周りに迷惑かけたくないって気持ちもあったんだろうが。
そんな生温いことやってて、あとでエライことになったら、誰が責任取るんだ‼ 全員隔離しないとか、マジでヴァカ‼

( ・_・)ノΞ●~*💥💥💥
206人帰国してその内4人は体調不良(37度台の熱3人、咳1人)
そして新たに1人。いずれも新コロナ肺炎かはまだ不明
残りの201人の内約140人が自宅に帰らずホテルで経過観察希望(多分この代金は厚労省持ち?)
残りの約60人は自宅に政府が用意した車等にて帰宅希望
これ、確実に機内感染してるね。自宅に帰っちゃった人どうするんだか。自宅に帰る選択した人はおとなしく自宅待機なんかしないでしょう。
-
「帰国した日本人206人のうち、およそ140人が自宅に戻らず、ホテルなどでの経過観察を希望していることが関係者への取材でわかった。」後の66人、帰宅後発症したらどうするのだろう? 政府の対応甘くない?
てか、自宅帰るなよ無責任だな
武漢から日本までの飛行機の中って感染者と非感染者は同じ空間を共有していたんだよね?機内感染は大丈夫だろうか?感染してから検査してわかるまで何日かかるんだろう?
チャーター便は良いとしても、その後の対応がアメリカやオーストラリアに比べるとお気楽すぎないかなぁ。
自宅待機選んだ人がホントに待機すると信じられない
なんかもうむちゃくちゃ('A`)
帰宅希望の方のご事情もあると思うけどもし経済的な理由(ホテル滞在費) だとしたら問題だと思う。例えば一家4〜5人のホテル費用なら家に帰ったほうが負担は楽、だけど買い物とか生活はしなければならないし。

帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望(AbemaTIMES)
中国から帰国の日本人で5人目の搬送、帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望
@aricoo414 政府や都が用意したホテルでの経過観察は希望者のみだと。経過観察を希望した人が6割程度いるのはいいのか悪いのか...(=_=)
>約140人は自宅に戻らず経過観察希望。

やっぱそうだよね。
自分が同じ立場だったら日本に帰りたいと思っても、自宅に帰りたいとは思わないもん。
しかもこの状況で。
手厚く対応する事が本人と周囲の人の為だと思う。
経過観察を望まない人がいることが不思議です
一緒の飛行機に9時間くらい乗ってたけど、残りの66人は新幹線とかで帰宅するのか。
体調が悪くなった人と同じ飛行機に乗っていたのに、残りの66人は家族のもとに帰ることを希望したというのか。
後手後手後手後手後手後手
希望者じゃなくて全員を経過観察にするべきなんじゃないの?自宅へ帰った人が万が一感染してたらどうするの?
機内での体調不良が2名、到着したらさらに2名。で、また1名増えてるんでしょ?危機感なさすぎるわ💢
やばすぎでしょwwwwwwwwwww
66人は本当に大丈夫?

オーストラリアは全員、クリスマス島で最大14日間隔離してから帰宅させるそうです。
ちゃんとした国はこうするはず。
わざわざ飛行機チャーターして菌を取ってきた感じになってるよー😭

仮に5人だけ感染だとしたら2.4%。
1月、武漢から日本に入った中国人は何人いるんだろ?
ちなみに韓国では2日から23日までで6000人。2.4%で144人感染の計算。
5人目。60人は帰宅。
帰国後の政府の対応が能天気過ぎて白目を剥いていましたが、素晴らしい判断。
在宅社畜の私としては、今日ジムに行くべきか行くまいかすごく悩む。

行かない方がいいんだろうけどそんな事考えてたらどこにも行けないよね。

行くか!!!
60人は家に戻るのか…
色々と大丈夫かな…
2週間の隔離は間違いなく必要だろう。
政府の判断はちょっと理解できない。
ANAのクルー含めて全員 の状況
今も中国人がウイルスばら蒔いてる
春節前に入国規制すれば、これ以上ウイルス持ち込まれないしホテルの空きも多かったのに
今対策本部立てても遅すぎるよ
政権最大の失策、致命傷かもしれない
61名はフリー行動か…
206人が帰国、経過観察希望は140人。
いやいや60人もほったらかしにするんかい?140人の危機感ある良識に対して60人も自分勝手いる。同じ便に体調不良5人もいたのに。
日本人感染者多くなってきた😓 大変な事だと思う∑(゚Д゚)気をつけててもね〜感染してるかわからないんじゃ防ぎようが無い
厚労省より帰還者の140人の方がまともな思考してるやんけ
この140人は賢いね。
もし病院行った人たちがコロナ肺炎だったら206人あたり5人
帰国希望者およそ600人をチェックすれば、同じく600サンプルの視聴率並みの精度でなら武漢の感染者数を推定できるんだろか。
60人程帰宅してて草
自分は大丈夫って思ってると感染してたりするしな
こんな状態で、こんな状況だけど、ほんとにれべごやるの???
なんで60人は帰宅させてるの?飛行機内で2人発熱あったんやろ?てことは密閉された空間やし、全員が感染のリスクあるよね?
日本はそんなに菌をばら撒きたいん?/
ちょっとー!
ホテルで経過観察?
馬鹿じゃないの?
隔離しないと感染拡大は止められない!
飛行機内感染してない??

(AbemaTIMES) - LINE NEWS
これは、経過観察を希望しなかった60人ほどは帰宅したということか😳
どういう理屈で、自分が保菌してないと断定できるのか?🤔
日本の制度もダメだが、帰宅希望者の呑気さにも驚く😯
ウイルスをばら撒く事になるから潜伏期間のうちは外出禁止がベストだよね…家族だって危険にさらされるわけだし…
60人は経過観察無しで普通に帰宅って、、、日本政府に呆れるばかり。国民の命救う気あるの?
もうあちこちに散ってそうですね、しかしなぜホテルに泊まるのか。ホテルで蔓延しないの??
@h_nakatsugawa 先生、もう遅いようです。隔離されず帰宅しました。あと記者会見受けてる人もいるみたいです。
しばらく隔離しないで大丈夫なのかな?
韓国は隔離するようだしオーストラリアは島に滞在してもらうようだけど・・・
経過観察希望の人達は賢明な判断かと...ただ、第2,3便と続けて帰国便があり、ホテル等の受入先と体制は足りるのか!?で、140+5名以外は!?もう少し国として徹底対策を
"自宅に帰るか国や都が用意したホテルで様子を見るか選べることになっているが、およそ140人が自宅に戻らず、ホテルなどでの経過観察を希望したということだ。"

自宅に戻った人が66人おりゅ?
注意してたはずの日本人がこんだけ罹患してる状況を鑑みると
一般の中国人の罹患率って怖くないすか?
自分中心じゃなく全体を考えられるってのは
とても誇れる事だと思う
ホテル泊まるのタダだったら間違いなくそっちにするな
チャーター機搭乗の時、健康チェックをせずに、全員一緒に乗せて来たのですか❓あり得ない‼️
隔離場所としてホテルというのは適切なのか難しいが、その140人は自ら隔離される意志を示していて素晴らしいと思う。
経過観察えらばなかった60人の知能やばない?
希望者だけじゃなくて全員観察させろや💢💢💢💢💢💢
この短時間で5人とか、、
明日はもっと増えてるんだろうね。
いや、家に戻らないほうがいいんじゃ…万が一保有してたら…
つまり、経過観察を希望しなかった約60人は野に放たれることに…´д` ;
約60人は自宅に帰る!って事か…家族が居なければ良いけど。
全員経過観察を強制出来無いのか❓
これはパンデミック来るやろ('ω')

最初から症状を訴えてたのは二人って話だから、残りの3人は他の203人とずっと一緒に居たってことじゃん('ω')

知らんぞぉ、これは('ω')
むしろ当事者達の方が経過観察を希望しているという
60人は帰宅した訳か。

観光バスの運転手に感染したけど、いったいその60人はどうやって帰宅したんだろう?
経過観察って普通全員じゃないの
なんで希望じゃないの
ちゃんとホテルとか国が用意してるならそれは発表しようよ。自宅に帰すっていう話でみんな不安がってたんだから…。それにホテル用意できるならもう2週間隔離でいいと思うんだけどなあ。戻ってきた人達もまとまってる方が安心なんじゃない?
感染疑い→感染源になるの早すぎ

邦人が 海外で亡くなったら手厚く報道や 保険とかあるだろうに 閉鎖措置の中 帰ってくると決めた 決め手とは?
経過観察とか、そういうの言ってる場合じゃない。即隔離だよ!隔離!

命に関わることなのにそんな甘いこと言ってらんない!

みんな怒ってるから。
じゃ残り60人ほどは隔離されたくなく
自分が良ければ良いのか

普通は全員2週間隔離。
ウイルスばらまく結果になる場合もあるのに呑気な
残りの60人は独り暮らしかもね。
希望者だけじゃなく、全員にするべきだったのでは?
お選びいただけます(-_-)
ん?後の66人は拡大させてもいいって?なんで経過観察希望してないん?どれだけのものか自覚ある?
日本人一人一人のリスク管理度合いの方が、日本政府より正常‼️
それに、公衆衛生の観点だけじゃなく、医療機関で隔離管理されてる方が、いざ悪化した時も、最短で治療受けられるしね‼️
もっと見る (残り約137件)

記事本文: 武漢から帰国の日本人で5人目の搬送、帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望 | AbemaTIMES

いま話題の記事