TOP > その他のニュース > 武漢から帰国のチャーター機内、2人が熱や咳などの症状を訴え隔離 | AbemaTIMES

武漢から帰国のチャーター機内、2人が熱や咳などの症状を訴え隔離 | AbemaTIMES

24コメント 登録日時:2020-01-29 08:25 | AbemaTIMESキャッシュ

関係者によると、中国・武漢市から日本人を帰国させるためのチャーター便で、2人が発熱や咳などの症状を訴えて、機内の隔離スペースに隔離されているという。そのうちの1人は37度程度の発熱があるということだ。 湖北省の衛生当局は29日、新型コロナウイルスによる肺炎の死者が28日から25人増え、125人に上…...

ツイッターのコメント(24)

チャーター機でも隔離はできるようです。(完全ではない?)
『武漢から帰国のチャーター機内、2人が熱や咳などの症状を訴え隔離』

>>関係者によると、中国・武漢市から日本人を帰国させるためのチャーター便で、2人が発熱や咳などの症状を訴えて、機内の隔離スペースに隔離
症状無い帰国者とはいえ、検査結果出る前に囲み取材してなかったか?

オーストラリアは離れ小島に隔離したらしいが。
@JAILUKE0208 @onoderamasaru スペースはあったみたいですね。 ただそこで過ごしていたのは2人だけ、すでに感染疑いは5人。。。
この時期に200人集めれば2人くらいはカゼひいてるよね。
パンデミーーック。
同乗者も一定期間の隔離をした方が良いのではないのか?
感染者なしじゃなかったの?
着用の衣服は大丈夫?
日本政府が未知のコロナウイルスに対して自宅待機を選択したのは
むしろ拡散させたいからなのでは?

短期にたくさんの人が新型肺炎に罹患すれば政府の特別な対応がいらなくなる。

もし、大切な人が罹患し亡くなったら
日本政府に対して全員が訴訟を起こすべきでは?
既に感染者が国内で確認されているにも関わらず、武漢からの帰国者を自宅待機させるという。政府はもはや思考停止状態。
こりゃ帰国者全員検疫&隔離しとかないとまずいだろ 社畜は熱があっても平気で電車乗るぞw
よくよく考えてみたらさ、私もそう思ってたが症状が出ていない搭乗者も隔離しろと世論は言うけど、昨日潜伏期間であろう中国人から感染したと思われるバス運転手が二次感染したわけよ。東京や京都等の観光を散々した。今更じゃないか?出遅れ感しかないよね。
さすがに帰国者は緊急時の措置として隔離しようよ…。ひとたび蔓延したら感染拡大を防ぐのが難しいのは武漢を見れば分かる。俺やったら周囲に感染させないかビクビクしながら生活したくないなぁ。
ほらな、やっぱりこうなる :
武漢から帰国のチャーター機内、2人が熱や咳などの症状を訴え隔離(AbemaTIMES)…

重篤者もかなりの数になるので、死者は最終的に300人を越えるのでは?

軽いインフルエンザの症状でも医療機関を受診するため、新型コロナウイルスによる重篤患者の数は抑え込めそうだが…
パンデミックと言う言葉が頭がを過る😓
@xRINGx

これはどうなんでしょうか
うーん、かなり注意深く生活していたと思うけど、それでも罹患したのかな、ただの風邪ならいいのだけど。
なぜ全員帰国時から隔離しないの!熱や咳出てる人と同じ飛行機で帰国して家に返すって異常でしょ😭
差別とかじゃないよ!家に帰って買い物とか出てから発症したら誰が責任取るんだ!
これさぁ帰国して全員最低2週間は隔離しないとダメなやつじゃん
間違っても自宅待機とか抜かさないで欲しい……………
武漢から帰国のチャーター機内、206人中、2人が熱や咳などの症状を訴え隔離
機内の隔離スペースに隔離されているという。1人は37度程度の発熱があり、もう1人は咳の症状を訴えたという
こわやこわや…
とにかく新型コロナウイルス感染症ではないことを祈ります。指定感染症と閣議決定されたので、万が一の場合は強制入院になるようです。ただの風邪であってほしいものです。新型ではないことを祈ります。
以上

記事本文: 武漢から帰国のチャーター機内、2人が熱や咳などの症状を訴え隔離 | AbemaTIMES

いま話題の記事