TOP > その他のニュース > 「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止を」橋下氏が訴え | AbemaTIMES

「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止を」橋下氏が訴え | AbemaTIMES

143コメント 2020-01-15 12:37 | AbemaTIMESキャッシュ

9日に放送されたAbemaTV『NewsBAR橋下』「“橋下新党”女性議員結集スペシャル延長戦」で、橋下徹氏が「戸籍制度の廃止」を訴えた。 橋下氏は「日本では特に戦後、“差別を無くそう”と言ってきた。しかし、自分の経験でもあるが、戸籍を辿り、“この人の先祖はどこで生まれたか”と追っていくことで、暗…...

ツイッターのコメント(143)

@2sMgQYSrQZbYbFe 『戸籍と国籍は別なんだから。本籍地は出生地とは別で、どこだっていいんだし、日本国籍については残せばいい。本籍地だって“日本”だけでもいいはずだ」と訴えた。』
→この発言をご存じないんですね!
@uncool_humans @7Znv478Zu8TnSWj “この人の先祖はどこで生まれたか”と追っていくことで、暗い差別の歴史も暴いてしまう
@pIvPeEsZkB1BLLr ハッキリ在日の為と言っていないが、そうとしかとれない。
大阪都構想も、大阪に中韓人を呼び集め入国した2、3日後には生活保障を認定😑つまりソレ目的で呼び入れと思えばしっくりくる。
大阪を中韓人勢力で牛耳った後、首都東京を乗っ取るのでなく大阪を首都に変える構想?
わたしも「戸籍」はまじで要らないと思う。

勘違いしている人多いけど、外国にはこんな家族単位の制度ないですからね……。

というか、「本籍地」ってほんとムダすぎる。どこの住所にしてもいいとか意味不明すぎて、不要すぎて泣けてくるレベル。

 ▼  ▼  ▼
・ヘイトスピーチ条例制定
・靖国分祀論
・女性宮家創設論
・戸籍廃止論

橋下徹って、組上がってないロジックを
無理矢理に押し込んでくる感じだよな・・・・(ーдー)
「戸籍」の「出生地記載」が問題なら
そのように発言するべきだよな
これを突破口にして
「国籍」も廃止と便乗するヤツが出てくる
浸透侵略や分断工作が捗りますね。
貴様ら在日が日本を乗っ取ろうとしているのが見え見えなんだよ。ふざけんな!
「中国系」「韓国系」
何が問題なんだ?
自分の生まれに誇りを持てば良いではないか

それを「差別の歴史」と言う事の方が
余程 相手を差別をしていると思うのだが?
何処の生まれであろうと
歳が上であろうと下であろうと
その「個人」の評価には関係ない。
古来「日本書記」にも「戸籍制度」の記述のある我が国の伝統文化❗「自らの家系」を辿る上でも重要であろう❗出自不明・異なる輩の世迷い言、戯れ言❗
「戸籍をなくせ」はさすがに暴論だと思うけど、それを変に利用してきた方々も居るのが事実。
氏素性がわからなくなれば
でも皇族に潜り込めるということやな。
出自を明らかにする事が何故差別なのか?
差別とは別次元の問題を味噌糞混同し、議論をすり替えているとしか思えない。

▶︎▶︎
日本の国体を破壊する橋下に、騙されないようにしましょう。
-  差別なんかないし、戸籍制度の廃止が目的なのでは
//“ざっくり”のみ読んだ
暗い差別の歴史だったのなら、それを曝くことが「同じ愚を犯さない」方法だと思う

そういう歴史があったことさえ記憶からなくすと、「車輪の再開発」を防ぐ手段をなくす
エラそーに制度破壊を語るのかサイテー
橋下氏も、日本の国体を否定する側だったのですね。
石破氏、二階氏、日韓議連の輩など、行動や発言が活発になってきて本性を現し始めてますね。
日本人の為の日本国を守り維持するのは、これからが正念場ですね。

戸籍制度、
条件反射で「売国奴」とするのは可笑しい。廃止を強く訴えるモノでなく、逆説的な観点からの発言。個人情報流出など国や自治体の危機管理の甘さが問題。
橋下氏が戸籍制度に拘る理由が彼自身の個人的問題に起因していのか、
彼には日本人としてのアイデンティティが有るのか否が疑わしい。
戸籍制度は日本人としてのアイデンティティの拠り所で、存続すべき、
わかんないなぁ。何でこういう観念的な理由で今までの戸籍だの皇室だのを廃止しようとして、実質的な理由の国防や移民に関して議論することが往々にして拒まれるのかな。
昔はどうだろうと思い動向を見ていた。
今はもう、黙れくださいとしか言えない
「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止を」橋下氏が訴え

たしかに一理あるとは思う。
しかし,差別というのは人間の根源的欲求から生じてきたもの。
だから,戸籍差別をなくしたとしても,こんどは住所差別とか,新たな差別が生まれる可能性が大。
重要な問題提起だと思う。個人的には今の時代に戸籍はなくてはならないものだとは思わない。同時に我が国が共同親権を採用するような時代になれば戸籍制度が壁となってくる。
戸籍からルーツをたどり歴史とリンクする楽しみを奪うな。日本人で戸籍制度困る人は殆どいない。
彼らの言っていることは無茶苦茶だ。
自分の先祖を知られたくないから記録を消せと言う。
知恵も何もない他のことは一切無視した子供のような答え。
戸籍が無かった時代は差別が無かったとでも言うつもりか。
日本の戸籍って中国由来で他国には「存在しない」んだね。代わりにあるのはマイナンバーみたいな
個人の認識番号。
ネトウヨが批判してるけど、中国の制度を守ろうとしているなんて皮肉な現象。

-
何でもかんでも差別
差別の意識がない者からしたら何が?って話
例えばアメリカなんかでは今だに黒人差別とかあるけど、逆に俺なんかは尊敬してるけどw

有識者ぶって、結局差別を煽っているだけじゃないの

俺が無知?
戸籍を無くすのは絶対に反対。
そんなに戸籍が嫌で、海外を基準に日本をバラバラに解体したいなら、移民すればいいのに…。
どっちゃでも良いけど、普段「マイナンバーで在日排除!」とか言ってる人らがこの話になるとマイナンバーを「中韓の手先が作った制度」みたいにヒステリックになるの面白いですよね。
先祖は橋の下で生活してた人だから戸籍を廃止したいだけだろ?
もう一度橋の下で生活して下さいwwwww
これにはまったくもって賛成!
臭えやつだと思っていたけど本性丸だしにしてきてるんだな。日本をぶっ壊したくて仕方ないんだろう。
なぜ橋本さんがそういう提案をしたのか、聞いた方がいいと思います。
恐らく、そういう経験をした人でないと分からないことがあると思います。冷静に橋本さんの言い分を聞きましょう!
こういう発言をするのは、何かあるんだと思う。
素直に廃止をする方が良いと言っている場合と、逆に廃止をするなというメッセージも考えられる。
まあ普通に廃止はしない方が良いと言っていて良いと思うけどね。
やっぱりな、橋下と大阪維新な。もっと言え!
維新の憲法改正賛成って戸籍廃止を見込んでいないよね。
差別されるから廃止という前に差別するな法案作る方が建設的と思うけどね

-
出生地知られると困るのはお前だもんね〜w
橋下さんも、三浦さんも、「差別」は「差別」の基となる「属性」がわからなければ、無くなると思っているようだが、それは大きな間違いだ。
「多様性」は、何処へいった?

差別を無くすには「ひとつの属性だけで全てが語れるわけはない」ということを理解すればいいだけだ。
戸籍がなぜ必要なのか、そおの本質を理解せずに政治家やってたのか…。こんな人間がぶち上げた都構想もダメだなこりゃ。
橋下氏のこの発言は、半島の人々が“日本から前方後円墳が伝わったなどありえない=認めたくない”という極端なナショナリズムから、半島に在る前方後円墳を自らの手で破壊したり円墳に作り替える話と共通し、歴史・過去を捏造する行為に繋がりかねない話だと思う。
同じ扇動する左翼としては山本太郎氏よりも支持者後多いので、むしろ彼の方が危険かもしれない。
そんな事をすれば、大きな混乱が生じる。
「背乗り(はいのり)」の危険性も高まる。
人には自身のルーツを知る権利がある! そしてそれは保護されなけれならない!
差別助長の引き金になるからって、同制度を無くすなど言語道断!

【橋下徹氏の戸籍制度廃止案】
「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止が必要だ!」橋下氏が訴え-
橋下も金の力には勝てなかったんだね。
-

戸籍制度撤廃の合理的理由がない
被差別部落を記した「壬申戸籍」は徹底的に封印されています。これと関連付けて現戸籍制度を「差別」と結びつける橋下徹は勉強不足というより悪意に満ち満ちていますね。

「“売国奴”って猛反発を食らうが、戸籍制度は廃止を」橋下氏が訴え
橋下徹氏が廃止を訴極めて危険思想だよ!彼等在日朝鮮人系の証拠を消そうというもの、外国人参政権は世界的にも認められない、国が成り立たなくなるからね、彼は日本を朝鮮人の都としたいんだよ、その為の戸籍廃止、危険思想だよ!🧐
橋下氏の主張にはいくつか頷けるところがあるが単なる擁護と思われると嫌なので、また機会があれば。
戸籍が差別の原因というのは、壬申戸籍の存在と法務省がそれを完全に封印していることを知っている人は、それが日本政府の公式見解だと分かるだろう。
もっと見る (残り約93件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR