TOP > その他のニュース > 夏野剛氏「僕が社長なら、すぐにPay PayもLINE Payもやめる」 ヤフーとLINEの経営統合をどう見る? | AbemaTIMES

夏野剛氏「僕が社長なら、すぐにPay PayもLINE Payもやめる」 ヤフーとLINEの経営統合をどう見る? | AbemaTIMES

26コメント 2019-11-20 09:12 | AbemaTIMESキャッシュ

18日、ヤフーの親会社であるZホールディングスとLINEが経営統合で基本合意し、両社の代表による記者会見が開かれた。LINEをイメージした緑のネクタイのZホールディングス川邊健太郎氏は「最強のワンチームを目指していきたい。どうぞ出澤さんお願いします」と、ヤフーをイメージした赤いネクタイのLINE出…...

ツイッターのコメント(26)

まぁiPhoneにFelica載らなかったらQRコード決済でもと思ったけど。:
LINEはスーパーアプリを目指して着々と準備はしてきてはいたというのが個人的な印象。ただ、競合他社のスピード感が予想以上に急速であり追いつけなかったというのが本音だろう。そのため、本来は銀行やクレカなどの利益を出すに...
慣れの問題じゃないかな?コード決済便利だし黎明期から使ってるLINEPayにはかなり還元してもらったし店舗から役所まで使える。自分の周りはママ友含めみんな使ってる
悲観論はいいんだが、同時にどうすれば勝てるのかを語って欲しい。
あなたが社長ではないので余計な事は言わない。しかし、LINEの次にTwitterか…やっぱりこれだけの人が使っている事を考えるとここは避けて通れないな。あ、僕が社長なら「ペイっちゃう〜』を流行語大賞にするべく発信する。
→SBは他人の金で不安なM&Aを仕掛けてばかりいるのでは?
>Yahoo! JAPANではメッセンジャーのサービスが全く提供できていない。
違うだろ、そこそこ規模があったけど潰したんだろ
“歴史は繰り返す” 今回の経営統合を巡る興味深い議論 →
正直、LINE PayとPayPayの経営の仕方を理解していないから、適当に言うけど、LINE Payをなくして、PayPayだけにし、PayPayをLINE内で使えるようにしたら面白いなって思う。
LINEを世界のメインメッセンジャーとして利用してもらってからの色々なサービスを利用してもらう
↓乗り越えてみせる!

例えば最近ベンチャーがもてはやされすぎていて、その結果、マザーズに上場した企業の80%以上が初値を下回っている。
「決済データを集めて何をするのか、そのビジョンが分からない」という意見は凄く同意。
竹山さん。
これは語弊どころか明らかな間違い。
日本がアジアに出て迷惑かけてアメリカと戦争したのではない。
世界侵略していた欧米に対抗するための戦争です。
まあ貴方は社長じゃないけどね…
複雑な機械はわからず、QRコードを置いてお客さんに全部やってもらうことしかできないお店も多いんだけどなぁ… / (AbemaTIMES)
わたしゃキャッシュレス決済はSuicaがあればいいんですよなあ。
乱立しすぎ。
夏野氏らしいなぁと
「PayPayとLINE Payが2社の体力を奪っている。
決済データを集めて何をするのか、そのビジョンが分からない。
QRコード決済は不便だし、ビジネスモデルがない。
それなのにこの分野に出て行ったのが間違い。」

「僕が社長なら、すぐにPay
「慶應義塾大学の夏野剛・特別招聘教授」
竹中平蔵みたいな書き方するな。利害関係者じゃないか。そしてまたSFCか。
Pay Payも増税・キャッシュレス商機で焦りすぎた
「とりあえずここは守りを固めようというもの」
Apple Cardみたいな利便性ある新たな仕組みが作れなきゃ共倒れか

夏野剛氏「僕が社長なら、すぐにPay PayもLINE Payもやめる」 ヤフーとLINEの経営統合をどう見る?
セキュリティも使い易さも
まだまだ非接触型>>>〇〇Pay

安全で且つプロセスが少ないものが
優位にくるのは当たり前ですね

朝の忙しい時間帯での支払いは
極力スマートに済ませたいです
なんだろう、この人が言うと説得力ない…
11月14日から秋葉原のミルクスタンドでもSuicaが使えるようになったみたいだし、SuicaがNo. 1ってことかな(酩酊
改めてPAYPAYもLINE PAYも赤字がエグいな。。

ヤフーとLINEの経営統合をどう見る?(AbemaTIMES)
日本のメッセンジャー情報が全て韓国に蓄積されている現状は変えるべきだと思っていた。

半分は国内資本が入り、情報利権も共有されれば国内情報保護につながる。
>一方、慶應義塾大学の夏野剛・特別招聘教授は「これは単なる始まり、序章に過ぎなくて、これからが勝負だ」と話す。

>「やっぱり日本のIT業界に最も欠けていたのが今回のような統合だと思う。川邊君も出澤君も創業...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR