TOP > その他のニュース > 天皇陛下は笑顔、皇后・雅子さまの目には涙…嵐の奉祝曲「組曲 Ray of Water」披露 | AbemaTIMES

天皇陛下は笑顔、皇后・雅子さまの目には涙…嵐の奉祝曲「組曲 Ray of Water」披露 | AbemaTIMES

48コメント 登録日時:2019-11-09 20:01 | AbemaTIMESキャッシュ

9日、皇居正門前広場にて天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典が行われ、国民的アイドルグループの嵐が奉祝曲・組曲「Ray of Water」の第三楽章である「Journey to Harmony」を披露した。和やかな表情で聞き入っていた天皇皇后両陛下だったが、およそ5分間にわたる嵐の熱唱の終盤には、笑…...

Twitterのコメント(48)

皇后陛下の涙に心打たれました。
皇后雅子さん、これまでのいろんなことを思い出され涙が出てしまったのかな…ご自身の思いで出たその優しい涙をいつまでも忘れずにいてもらいたい。
見れなかった(>_<)
平成時代は皇后陛下にとって、美智子さん夫妻、清子さん、秋篠宮夫妻から適応障害に追い込まれてしまうという生き地獄だったのが本当に痛ましい

どんな時もある天皇陛下に守られて令和の今があることに天皇万歳三唱
歌の上手い下手は、ともかく…歌詞の内容には、皇后陛下、ぐっと来る物が、あったのでしょう🥺
雅子様の涙でさらに感動!!
奉祝曲「 Water」が素晴らしかった。嵐の熱唱の中、雅子皇后が思わず涙されたのが印象的。東京會舘での祝賀レセプションで森喜朗元総理がそのエピソードを披露すると「おぉ」という声。その後、石平氏らと銀座の馴染みのクラブに流れ、遅くまでお祝いをさせてもらった。
まさに「国民的」アイドルだな。
来年で活動休止だし、1日1日を大切にしてほしい
雅子様と一緒に涙できました。
素晴らしい歌ありがとうございます‼️
教科書に載ったりしたらいい曲だなぁって本当に思いました。
後世に聴かせたい名曲だとおもいました。
嵐、よかった
皇后様は嵐の歌に涙したのではなく歌詞が良かったのでは?御病気の事もあり色々感慨深かったのではないでしょうか?皇后になられてからお顔が明るくなりましたね。両陛下
Water」披露(AbemaTIMES)天皇陛下万歳🙌大日本帝国🇯🇵万歳🙌🙌🙌
嵐が唄った曲は
題名は横文字でしたが
唄った歌詞は
オール
日本語でしたからね❗
最後に
いわゆるひとつの
超感動しました
おめでとうございます㊗🎌(^^)
何故だか 皇后雅子さまと同じタイミングで涙が流れた😢😢😢
感動しました。

世の中が「大丈夫」という言葉
を求めているのだろう。

嵐の奉祝曲「組曲
菅野さん作曲だったんか!
凄いなぁ💕
嵐が"Journey(ジャニー)"の名を冠する楽曲を大舞台で熱唱。喜多川さんも見守ってくれていたとおもいます。この大役を無事に務めてくれて本当によかった。

「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典 嵐が"Journey to Harmony"を披露 雅子さまの目には涙が」
元帥を
称えるごとき
万歳か

嵐が歌い終わった後から観た。
万歳は三唱するものであり何度も何度も繰り返すものではない。陛下も戸惑っておられた。私は天皇制を否定はしないし上皇にも天皇にも親しみを持ってはいるが、政府による演出だろうが後味の悪い式典になった。
奉祝曲の Water良かった!皇后雅子さまが涙ぐんでいるご様子に感動しました。
嵐が奉祝曲を披露 笑顔の天皇陛下の横で雅子さまは目に涙浮かべる
雅子さま 涙をぬぐっていらっしゃったようですね😢。

「大丈夫」と繰り返す歌詞に ジーンとされたのではないかな…って思った。
にゃはは
泣き虫マサコにゃ
日本が日本である意義が詰まった記事ですね。
天皇陛下のお言葉も、皇后陛下の涙も、全て宝物です。
すごくいい表情ですね😊
現代版君が代みたいだな!
明日のパレードも晴れそうで良かった!
天皇陛下のオーラと皇后雅子さまの溢れる感性に私も貰い泣きしました
とても素敵なお2人です
たぶんだけど・・この曲の詩に「だいじょうぶ」

というフレーズがあるんだが

皇后はこれに共鳴したんじゃないかな

精神的な苦労があった人だからな
帰宅中で見ることができなかったが、滞りなく終わったみたいで安心。このような皇后陛下のお姿にケチをつける輩がいるんだろうな...、と考えたくもないことを考えて、遅ればせながら...、

弥栄🙌
私はかなり泣きました。
【 】
素晴らしかったですね。
嵐よかった。皇后陛下の心に何か去来するものがおありになったのでしょうか。
皇室のお方が涙するのを初めて拝見しました。皇室のお方は感情を露わにされることは控えてられているのかもしれませんが、私たち国民にはとても身近に感じられました。
嵐がどうのってより、ただ単に本当にこの組曲と歌詞が良かったんだと思う。オーケストラから始まり、生でこの組曲を聴いたら感動すると思う。
嵐の歌った奉祝曲「組曲 Water」感動しました!皇后・雅子様の涙、本当に美しかったです。
私も泣いてしまいました。(^_^)
雅子様は、これまでの辛かった事等様々な思いがこみ上げてこられたのでしょう。天皇陛下と共にこれからのご活躍をお祈り申し上げます。〜
1. 『存在の耐えられない軽さ』(The Unbearable Lightness Being)ならぬ、「天皇の耐えられない安っぽい顔」(The Unbearable Lightness of Emperor's Face0)/
20年近く休んで、あっさり皇后になったお方。
今さらなんの涙なの?
国家元首が、国政壟断だか同志優遇だか何だか知らないが、バカみたいな理由でクビになるような五流国家の国民に生まれつかなくって、私は本当に幸せだよ。陛下、今後ともよろしくどうぞ!
自分もテレビで観てましたが、グッと来ましたね。明日のパレード、仕事じゃなかったら見に行きたかったです。

日本人に生まれて本当に良かった!
おめでとうございます。両陛下
皇后陛下は本当に感受性が豊かでいらっしゃいますね。
陛下は陛下の教育をうけてるから喜びを表現できるけどら雅子さまは、素直なお気持ちを表せることができて、とても自然だ。私達の共感をかんじること。
誠実と慈愛と質素の象徴でもあります。天皇皇后両陛下に弥栄の祈りを捧ぐ。
Water」披露:嬉しさのあまりというわけにはいかないのだろうなwww
皇后陛下の涙に涙したわ😭
この場面を私も拝見しました。天皇皇后両陛下が嵐や君が代の斉唱を静かに、一方で熱心にご覧になっておられる姿は心打たれました。まさにこれが日本国の象徴という姿であると感じました。
以上

記事本文: 天皇陛下は笑顔、皇后・雅子さまの目には涙…嵐の奉祝曲「組曲 Ray of Water」披露 | AbemaTIMES

関連記事