TOP > その他のニュース > チュート徳井さん“申告漏れ・所得隠し”で緊急会見「私の怠慢。想像を絶するだらしなさ」 | AbemaTIMES

チュート徳井さん“申告漏れ・所得隠し”で緊急会見「私の怠慢。想像を絶するだらしなさ」 | AbemaTIMES

210コメント 2019-10-24 00:24 | AbemaTIMESキャッシュ

自身が設立した会社が東京国税局から約1億2000万円の申告漏れなどを指摘された問題で、23日夜、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん(44)が緊急記者会見を開いた。 徳井さんは所属する吉本興業から支払われるテレビやラジオの出演料などを、個人で設立した「株式会社チューリップ」(東京・世田谷区)…...

ツイッターのコメント(210)

<2012年から2015年までの4年間で私的な旅行や洋服代などを会社の経費として計上>
税理士に頼んでなかったのか?
そこもケチった?
完全に私的なものを経費で落とそうとするかなり悪質ですよ
立派な犯罪です
闇営業問題よりもこっちのほうが問題じゃないか?
これもスピンオフに使われたのかね。

ドレスコードをイジられるのがそんなに嫌なら、始めからちゃんと調べて対応すればよかったものを‥

氏はいい迷惑だね。
贖罪の羊にされてカワイソ。面白い芸人謹慎させるとかつまらんことやめれ社会的損失
単にバカなだけだな~って思うし、だから許してともならないし、かといってそんな責められるほどでもない。俺だって、色々支払い滞ってるしな😅
第一カーボンの社長はもっと酷い。
自民党のセンセ型見習って、修正申告して、追徴金も支払済なので問題ない、なかったことになりましたって開き直れば?
隠せるだけの所得あって
うらやましい( ´~`)
個人事務所で節税対策。
国家も認める脱税みたい。🤔
この「だらしなさ」っての、めちゃくちゃ共感できる。よく「なぜやらなかった」「どうして遅れた」「理由を言え」とか言われるけど、明確な理由はないし、「やろう」「やらなきゃ」と思ってる。でもなんとなく先送り。病名を付けてくれたらいいのに。怠惰症とかさ。
確かに申告していないのは理解出来ない。
けど、このニュースにより消されているニュースがあるとしか思えない。
今。
吉本興業はどうしてら教えてあげなかったのか?

政治家の方がもっと悪いことしてると思う。
「想像を絶するだらしなさ、ルーズさから3年経ってしまいました」
わかる
今後SNSでは容赦なく青汁王子とのメディア処遇比較が始まるだろうな。まずはさん付けから、→
確定申告に向けての、これ以上ない見せしめになってるなー ‘’ ‘’
私服でTVに出たり漫才をするから衣装代は経費→分かる

行動してネタを集める部分もあるから旅行代も経費→分からない

それ言い出したらどっかの経営者が旅行中にビジネスのアイデアを思いついたらその旅行も経費になるわな

青汁が逮捕されたんやからこっちも逮捕でいいよ
こういうの、どうなんでしょうね。
『チュート徳井さん“申告漏れ・所得隠し”で緊急会見「私の怠慢。想像を絶するだらしなさ」』
ドリルでハードディスク壊した小渕優子さんのところもこれくらい追及してほしいものですわん
徳井も悪いが吉本も悪いっ❕所属芸人との契約を疎かにするから個人で会社を作る、奴隷同然の給料配分をするから脱税する輩が現れる。もうお笑い王国の面影を完全に失った吉本興業、反社会勢力そのもの。
バカだなあ、徳井さんも申告漏れ分払って「既に全額納税してますが何か?」って開き直ればいいんですよ。政治家など社会の模範になるべきな人達が「こうすべし」と見本見せてくれてるんだから。ケチったけど「税務署からは火焔瓶投げられたりしてません」くらい言えばいい。
えっと、芸能人だけ平謝りしないといけないわけは何かな?
叩き過ぎじゃない?
他にもっと叩くところあるんじゃん!
安倍晋三とか…
その周りの連中とか…
意図的に申告してないのに、申告漏れって言葉を使うのがピンとこない。
つうか、3年間申告漏れをルーズで済ませれるのもすごいけど、3年間泳がす国税庁も汚い世の中だなぁ〜。
青汁王子は摘発のボーダー額超えてたからだけど、やってる事、こっちの方がえぐい
チュート徳井さんが申告漏れをしていたことはダメな事だけど、僕らにとって大事なのは、一定の収入を越えたら法人設立に税制メリットがあること。

この事実を再認識することが大切。

ある事柄を色んな側面から見ることが大切です。
もちろんいけないことではあるですけど、そこまで大騒ぎして叩かなくても…。
「自分の不徳の致すところなので…言われた額を払いました…」との事ですし、お名前を「徳井」さんから「不徳井」さんに変えるということで勘弁してあげては?('ω')
別に金払って税理士にやってもらえばいい話で3年放置は申告漏れではなく脱税です。
大手企業でも同様の事があってもニュースで修正申告しましたで終わりやし、会見すらしない。
芸能人やからって徳井もかわいそうやな!
叩いてるやつらも、自分で申告してるわけじゃないのに偉そうな事言って正義面しやがってって思う。
チュート徳井義実が申告漏れなどで会見「想像を絶するだらしなさ」 3年放置したら『うっかり』じゃなくて『完全な故意』だろ
脳科学者の茂木健一郎さんと一緒やね。居直らないだけマシなんちゃうの?
次長課長河本の
「生活保護不正受給」
発覚時の叩かれ方を思うと、
チュート徳井を擁護する事はできない
(桁が違うだろ)

生活保護を批判する人は
金持ちの脱税にこそ怒れよ
てか個人会社なんでもってたたんだね。
だらしなさとかルーズさって言葉に逃げるのは卑怯だと思いますけどね。
個人事務所構える時点でそういうこと色々考える程度の頭はあるんでしょ?
犯罪ってことは理解できてるでしょ?

車のブレーキ踏まなきゃいけないのはわかってたけど面倒臭いから後で踏もうとか言う?
徳井さんが怠慢なのもあるけど(申告漏れ)、税理士の腕(計上間違い)もあると思うんだよなぁ、、
顧問税理士誰だったんだろ。個人事務所かな
いずれにしても企業に属して、自ら納税しない記者にだらしないって責める資格はないと思うけど
吉本も知らんかったって、、、
こいつ、確信犯だろ❗
税理士~指摘されているのに処理していない。そのまま頼めば対応出来たはず。悪質としか言い様無い!それで修正で済まされるのか。青汁王子との対応の差。タレントだから?許されない。
吉本興業が絡んでる時点で~💦

徳井さんは所属する吉本興業から支払われるテレビやラジオの出演料などを、個人で設立したチューリップを通して受け取っていた。

しかし、2012年から2015年までの4年間で私的な旅行や洋服代などを会社の経費として計上していたことから・・・
徳井よりも悪いことしてる政治家はいっぱいいるのに、謝りもせず「問題ない」で終了してるケースが山ほどあるのだが。
いま、他にも色々問題有るけど、納税したからもう良いではないでしょ。少なくても当分の間はテレビ出演とかは控えるべき。ぶっちゃけ、宮迫とかの問題は一般庶民に害は無いけど、税金の話だよ?バレなきゃまだやってるんだよ。
どっかの党の議員にでもなればこんなにマスゴミから詰め寄られることも無いんでしょうねー(棒)

なぜ今さらこのネタがリークされて出てきたんでしょう?

何かから国民の目を逸らしたいんでしょうかね?

自分のような庶民は細々と淡々と関心持たずに生きるのみ😊
僕もこれ関係ホントに苦手。
やろうという意識はあるけど
後回しにしちゃう。
もう諦めてアウトソーシングするしか無いっしょ。
ルックスはともかく、性格的には私に似ている
税理士たてて手続きすることを
怠ってきたのは徳井さんの落ち度

ただ、公文書を
改竄したり破棄したりする輩が
政治の中枢で胡座かいてるのは
指しゃぶって見てるだけなのに
こういうのだけしっかり叩くのは
間違ってる

本来なら修正申告して
再発しなきゃいいだけの話…
結局ちゃんと払ったんならそこまで責めんでもよくない?
その会社の社員が文句いうならまだわかるけども。
でもやっぱ徳井さん見れなくなるのは嫌だな。
3年間の無申告分が1億円
否認された経費が2000万円

アレ・・・よく考えたらいくらなんでも収入少なすぎないか?
年収=年商だろうし、そりゃ家も売るしかないか
だらしなさ?腹黒さの間違いでは?メッシが合法的に租税回避してたのとは違って、ただ売上抜いたんだよ?

誰かが勝手に脱税していたことに気がつきませんでしたと言いたいのかな。税理士が勝手に売上抜くなんてありえない。
これは完全にアウトだね。
タチが悪過ぎる。
故意の脱税以外の何物でもない。
会見に違和感を感じる。傲慢やだらしない等ばかり発言して、1番肝心な発言は無い。そして思った事。又吉本興業の人間?政治家並に汚いし卑怯な会見。相方が可哀想やな。
確かにこの申告漏れはダメすぎる・・・
まぁ、何処でも誰でもやってることだけどね。会社でも良く聞く話し。以前いた会社の社長は税理士に脱税の指導をしてたしね ┐(´~`;)┌

チュート徳井さん“申告漏れ・所得隠し”で緊急会見「私の怠慢。想像を絶するだらしなさ」(AbemaTIMES)
もっと見る (残り約160件)
 

いま話題のニュース

PR