TOP > その他のニュース > 河野防衛相「SLBMかどうか、断定には至らず」 北朝鮮の弾道ミサイルが日本のEEZ内に | AbemaTIMES

河野防衛相「SLBMかどうか、断定には至らず」 北朝鮮の弾道ミサイルが日本のEEZ内に | AbemaTIMES

39コメント 登録日時:2019-10-02 11:48 | AbemaTIMESキャッシュ

2日午前、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて、河野太郎防衛大臣が囲み取材に応じ、「7時10分ごろ、北朝鮮東岸から少なくとも1発が東方向に発射したとみられ、二つに分かれた物体の一つが7時27分ごろ島根県島後沖の北約350キロの排他的経済水域に落下したと推定している。飛翔距離は約450キロ、最…...

ツイッターのコメント(39)

ついているオーサーコメントがくそなんだが....
日本にとっては陸上の移動発射台より潜水艦の方が対応しやすくね?
だからGソミアは日本にとって必要と言うロジックには騙されない。何よりも韓国が情報要求してきたじゃん?やはり日本は無くても問題無い。
能ある鷹はなんとやらならいいんだけどね👻
バウアーだ
改めて言う必要もないが全国民は国家レベルの危機が発生している事を認識しておけ!
人間で例えれば
銃口向けて、威嚇発砲もしてきた相手に対して「遺憾だ!厳重に抗議する!」って叫んでるようなもんじゃない?コレ
韓国にはその能力はない。
大臣が変わってることを北朝鮮は忘れるな。

北朝鮮も時間の問題だな。
トランプとともに消え去るか。
とりま大事なのは発射したあとに日本に到達する前にEEZ
辺りで防衛出来るかが問題かと。それは憲法改正しないと無理なのかな。それか発射させないのが一番だろうが北はやめないだろし。大体貧乏な国がミサイル開発できてるのも、おかしな話なんだけど。北も南も頭おかしい。
GSOMIAなんかなくても日本は全く困らない、アメリカがすぐ教えてくれるからと言っていた専門家・・・。だが、いまだに北朝鮮が何をやったのかがわからないそうです。
なめられてるね。
腹立つね。
さすがにEEZは、ないだろうが…
遅いよ‼️日本の国会議員は朝鮮人には優しいからね‼️😣まるで朝鮮人みたい❗
毎回毎回滑稽で泣けてくる。

日本にとっては全てが危険だし、瞬時に分析できなきゃ日本が標的のミサイルは迎撃できない。
迎撃できると言ってみて下さい。
五輪中止な。
*comment 日本の陸上自衛隊パトリオットmissile配備は忘れてしまった🤦‍♀️🤦‍♂️のかも知れない敵の揺動作戦嵌る
北朝鮮のミサイルはブロックできない模様。
「我が方がいかにして情報を収集しているか、手の内を晒すことは差し控えたい」
やっぱりマスコミって、特亜のスパイなんですね。
:SLBMだとしたら米国にとっても脅威ではないのか?
河野が「SLMBか特定に至らなかった」って言っても北朝鮮は信用しないだろー。普通にブラフかましてくるのが河野。
中学生がテスト直前に言う「俺、勉強全然してないから」と一緒。
日韓GSOMIAの破棄によって情報分析が遅れているのではないかとの質問に対して「我が方がいかにして情報を収集しているか手の内を晒すことは差し控えたい」「分析中ということであって…
だからGSOMIAが必要でしょ?

って論調のメディアが気持ち悪い。
これさ
もし操業中の漁船とか運行中の貨物船とかに当ってても
遺憾砲なのかな
EEZすなわち沿岸200海里の排他的経済水域 なんだから危険だから撃墜した
で見せてやればいい
GSMIAの影響があろうがなかろうが、今のところ、結局はミサイルが降ってきても寝てるしか方法はないっていう現状維持のような気がしている。
しかも、ある時からミサイルのブザー音も辞めてるじゃん!っていう根も歯もない話。
北朝鮮の弾道ミサイルが日本のEEZ内に( )・・・SLBMかどうか断定しないというのは、日本の能力では発射された後の軌道はわかっても、発射の形態が分からないからだろう。潜水艦発射なのか、それとも台船からの発射なのか。
アホくさ。
遅れてるもなにも、3日も前にアメリカが掴んでるんだけど、アホには手の内明かせんわな。
※SLBM 潜水艦発射弾頭ミサイル開発、か?
今回の弾道ミサイルの発射は関連する安保理決議に違反するもので、北朝鮮は度重なる弾道ミサイルの発射など、関連技術の高度化を図っており、核ミサイルの開発を進めているものとみられる。そういう中での今回の発射は我が国にとって看過できるものではなく、深刻な課題だ。
日本としては、SLBMだったら困るよね。対潜水艦攻撃力のあるヘリ空母をわざわざ軽空母に改装するってんだから→
「分析中ということであって、分析能力とは関係ない」って、バカじゃないの。言葉遊びしてごまかしてるんじゃないよ。
1秒分析が遅れたら、何万もの命が失われるんだよ。
断定していない、手の内を明かしたく無いだの御託を並べて大した内容でもないものを何故わざわざ会見した?解析中なら解析終わってから会見すればいい。手の内を明かしたくないならコメントだけ発表すればいい。人前に出てきてアピールだけしたかっただけでは?
米の収穫時期になるとミサイルを発射する夜泣きの赤ちゃん
それもそうだし、最高到達高度900km、飛翔距離450kmなら北極星シリーズ、中距離弾道ミサイルをロフテッドで撃った可能性が高い。
北朝鮮のミサイルが、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)だったら…

軍事衛星では予見できないし、韓国にはまともに使える潜水艦を持っていない。
日本がいなければ、北朝鮮の潜水艦の情報が手に入らないね。

あ!GSOMIAがないんだねw
でも同胞は絶対に攻撃してこないんだっけ?
韓国軍より分析が遅れているけど、韓国軍に遅れているわけではない
SLBMだとしたら、アメリカは既に情報掴んでるんじゃないか。
北の潜水艦の動きなんて衛星で筒抜けでしょ(´・ω・`)
SLBMならアメリカも黙っていられなく成るな。
ベルマーレお兄さん、これが防衛相としてのデビュー戦かな。
いつになったら本気出すんだ日本政府。反日剥き出し民族とも多文化共生を押し付けるのはやめて頂きたい。少なくとも私にとっては苦痛だ。
日本の情報収集能力では、着弾した後に気づくのが現状である。島根には原発もある。(島根沖排他的経済水域に着弾)
「分析中ということであって、分析能力とは関係ない」と回答した。

それはそう。
以上

記事本文: 河野防衛相「SLBMかどうか、断定には至らず」 北朝鮮の弾道ミサイルが日本のEEZ内に | AbemaTIMES