TOP > その他のニュース > 「私が中核派だと知らなかった杉並区民もいたと思う」今も暴力革命を肯定?話題の新人区議・洞口朋子氏に迫る | AbemaTIMES

「私が中核派だと知らなかった杉並区民もいたと思う」今も暴力革命を肯定?話題の新人区議・洞口朋子氏に迫る | AbemaTIMES

28コメント 2019-09-01 16:36  AbemaTIMES

 22日に開票された杉並区議会選挙で3275票を獲得、48議席中18位の上位当選を果たし話題を呼んでいる洞口朋子氏(30)

ツイッターのコメント(28)

@RAM_RIDER しかも杉並区には中核派の議員もいるのでかなり修羅です…。
テロ組織関係者でも議員になれる国
去年の記事なんだけど、こんな危険な極左の政治家が当選してたなんて知らなかった。
申し訳ないが中核派はマジで何をしでかすか分からない。何を考えてるんだ杉並区民。
かの有名な法政出身の中核派の人、杉並区で当選してたんやwww
@jda1BekUDve1ccx 中核派を名乗って堂々と区議会議員が当選するご時世ですからね。 見かけは立派に見えても違法な高利貸し業者のような政治結社か活動家にすぎない。 しかも公共の電波を自由に使える『権力』をお持ち。
この時、区外の人達にお叱りをいっぱい受けた。(私はもちろん投票していない) 🐣でも、よくわからず投票してしまう人だっている。✨✨小金井市のみんな、間違っちゃっだめだよ‼️
今の香港の状態はまさにこれ。中共嫌いのウヨや保守派は、中核派から誕生した杉並区議会議員のこの発言に何を思う? 「暴力を使ってでも民衆の側が国家に対して戦うということはあると思っているし、そういう運動が本当に社会を変える力を持つのではないかと思っている」
@kotamama318 その通りですね。私は杉並区民ですが、こんなのが当選してしまって…。もちろん、投票はしてませんが、立候補させないことも含め、何とかできなかったものかと…。
「私が中核派だと知らなかった杉並区民もいたと思う」洞口朋子氏

警察庁が極左暴力集団と呼び、依然としてテロ、ゲリラ事件を敢行する一方で、暴力性・党派性を隠しながら大衆運動や労働運動に介入するなどして、組織の維持・拡大をもくろんでいる新左翼中核派の活動家。
@Araisan_help かにびーむくんはアライさんの彼女なので知ってるのだ 
取り敢えずこれ
@Araisan_help 比率はわからない(多分洞口朋子本人もわからない)が本人は「ぶっちゃけた話、3275票の中には、私が中核派のメンバーということを知らなかった人もいらっしゃると思う。」とは言っていますね
@miosugita 洞口朋子杉並区会議員は中核派!!
( ゚д゚)知らずに入れた人たちより、中核派と知っててどういう組織か認識してる人の方が重要だと思うのだけど。多分、その人たちは物理的権力行使の方を期待してると思う。
言いたい事は色々あるが、やっぱり東京の選挙は本当に酷いのばっかりだよな

中核派なんて隠してたとしても徹底的に警戒して落選させなければいけない存在。オウム真理教の後継団体の幹部が区議に当選したのと同じだからね

パブリックエネミーへの危機感、なぜ伝わらない…
暴力革命を容認する人間が同じ口で改憲止めようと騙るか
洞口さんを擁護するついでに都合の悪い事を隠して選挙に臨む政治屋の行為を肯定してしまう乙武さん
「"中核派であることを隠すなんてとんでもない"という意見については…<中略>…自民党の候補者だって…<中略>…生ぬるいことだけを言ってお茶を濁す人はいくらでもいる」
@FNN_News
杉並区の区議さんです…
中核派ですね…
投票した人は分かってて投票したの?
@Manaming1 @ny910 @daitojimari 洞口さんにコメントを頂きたいですね。
@Sankei_news 何をしているんです、マスコミさん。杉並区の中核派の区議会議員・洞口朋子氏にインタビューしに行くのです!
洞口朋子杉並区議にコメントを取りに行く報道機関現れないかな。
洞口杉並区議

「中核派の活動家なんですか?」
「全くその通り」

杉並区の皆さん、中核派てのは暴力による共産主義革命推進、天皇制反対のド左翼ですよ。
日本赤軍、そんなイメージ。知らない世代が増えたなら再認識しとなけりゃな
武器が見つかりましたね!恐ろしい💢
@SUZUDON 『「中核派の活動家」と呼ばれることについて「全くその通り」と洞口氏(杉並区議)。
「私が中核派のメンバーだと知らなかった人もいらっしゃると思う」』
この人が当選する程度の国民性だから環境テロリストヨイショも仕方ないのでは…

| AbemaTIMES
暴力肯定の区議って東京やべぇ街だぜ
忘備録
有権者を騙した区議。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR