組織委 五輪開会式の演出担当・小林賢太郎氏を解任 過去のコントに不適切表現「言葉選びが間違いだったと反省」 【ABEMA TIMES】

12コメント 2021-07-22 14:15 AbemaTIMES

22日、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会見で橋本聖子会長は、開閉会式の制作・演出チーム、クリエイティブチームの一員である小林賢太郎氏を解任したことを明らかにした。 【映像】「言語...

ツイッターのコメント(12)

まあ解任理由はわかるけど
20年前の若手芸人のコント引き合いに出してきて今辞めろってできるのなら
どんな人間も引きずり下ろせるねたぶん

【ABEMA TIMES】
なんか擁護されてるけどもさ

実際にユダヤの人から反発声明が出てたりしてもそれは「芸風だから」で済ませられるのか?
小山田さんの件もそうやが、20年以上前ったら僕まだ未成年やし精神的にはほぼ別人やし、その時の文化的背景とかもあると思うから、今の指標を当てはめてそのまま判断するのは難しいと思うんやけど…

過去の過ちは謝っても許してもらえないの?
どっかの国との国交と一緒やん
いじめも人種差別もどちらもいけないこと。
でも過去は変えられないこと。
しかし何の為のオリンピック?
セレモニーの為?
観客の為?
政府や東京都の為?
もっと選手ファーストにしてよ…
どんと構えてろよ。直前で解任解任て、ダッセーなー。
言葉選びってより 組織委員会選びが間違ってたようだな

橋本会長よ

その前にオリンピック開催も間違ってたか、、、、
間違いだったのは言葉選びじゃなくて、差別や歴史への認識です。謝罪しても虚しいだけですね。

「言葉選びが間違いだったと反省」 (ABEMA TIMES)
賢太郎さんも解任…どうすんだ…オリンピック見る理由がなくなった
あるいみ一つの見せしめにも見える。20世紀以前のお笑いなんて差別を弄るレベルのネタばかりだった。
アラ探しピック 2020 TOKYO
いやいやアンタも責任取って辞任だよ。
以上
 
PR
PR