新型コロナワクチン 2回目の接種は1回目とは異なる種類強く推奨 カナダ 【ABEMA TIMES】

22コメント 2021-06-19 18:11 AbemaTIMES

カナダ政府は、新型コロナウイルスのワクチンについて1回目にアストラゼネカ製を接種した人は2回目にファイザー製を接種するよう強く推奨すると呼びかけた。 【映像】新型コロナワクチン 2回目の接種は1回目と...

ツイッターのコメント(22)

まさに今人体を使って治験を行っていると言うこと。何かあっても誰も責任を取らない。
アストラゼネカの話か(笑)
紛らわしい( ΦωΦ )

しかし、日本でモデルナとファイザーを混合接種したらどうなるんやろ?
新型コロナワクチン、2回目の接種は1回目とは異なる種類を強く推奨💉

カナダ政府は17日、1回目にアストラゼネカ製、2回目にファイザー製を接種した場合、アストラゼネカ製を2回接種するより、変異ウイルスに対し優れた免疫反応があったとのドイツの研究結果を紹介した。
興味ある知見だが、この比較には相当数のデータと厳密な治験が必要と見る。ドイツからの報告を精査したい。急がれ内容だが、先走りは混乱をもたらす。
※これは新情報たにゃあ!3回目はファイザーでない方を打つべし※
ファイザー製の効果が高いとしか読み取れない。
面白い事が起きているのか⁉️

やはり、AZのウイルスベクターワクチンよりファイザーやモデルなのmRNAワクチンの方が効果が高いと言うことなのか❓️

ドイツやカナダでの結果なので東洋人に合うかは疑念も残るが参考にしたい記事。
日本は、mRNAワクチンなので必要性はない。
 

 
PR