TOP > その他のニュース > SNSには「電気料金10万円いくかも」と悲鳴も…寒波で思わぬ影響、「新電力」「市場連動型プラン」って何? 【ABEMA TIMES】

SNSには「電気料金10万円いくかも」と悲鳴も…寒波で思わぬ影響、「新電力」「市場連動型プラン」って何? 【ABEMA TIMES】

14コメント 2021-01-15 22:49  AbemaTIMES

年末年始から続く厳しい寒さにより全国的に電力の需給がひっ迫、今日の電力卸市場では1キロワットアワー当たりの最高価格が251円と、年始のおよそ67円に比べて大幅に上昇。これにより、いわゆる“新電力“の「...

ツイッターのコメント(14)

今年も電気毛布でしのいでる
これはヤバい値段だ
エネルギー政策の失敗。
原発を止めたツケを国民に押し付けただけ。
電気ガス水道の自由化はダメだろ。選べる自由を与えて良いのはNHKだろが。
原発動かそうよ。電気は大事よ〜
エネルギー政策をキチンと議論していかないとね〜
基本的に電気代が10万行こうとも救済する必要なんて無いと思う。契約内容を確認せずに新電力の口車に乗った人間が悪い。今回の一件は起こるべくして起こったこと。全てエネ庁が悪い。
自由化ってこうなるんだろうね?安くもなるけど、当然高くもなる?
原発反対という人達は呪われそうだね。
原発がフル稼働してれば、こんな単価にはならないだろうね。
私はミックス派で、原発維持派です。
代替案があれば、原発は減らせばいい。
支援策なんぞいるかよ。
都合悪い時ばっかり人のせいにして。
確定申告の後、父から
「なんで光熱費も経費として申告しなかったんだ!収入の何%かに達すれば控除対象になるんだぞ!」
と毎年のようになじられてる。
去年より在宅勤務を始めて、仕事の備品や光熱費も領収証を控えているので、まとめて申告してみれば結果はいかに。
こんなの、まさに自己責任だよな。最近まで、安い電気代だってんだろ?その利益分は吐き出さないと、支援はできないよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR