TOP > その他のニュース > 「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。外出を控えてもらわなければ延命治療が受けられなくなる可能性も」厚労省の元医系技官が訴え 【ABEMA TIMES】

「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。外出を控えてもらわなければ延命治療が受けられなくなる可能性も」厚労省の元医系技官が訴え 【ABEMA TIMES】

50コメント 2021-01-13 14:49  AbemaTIMES

「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。外出を控えてもらわなければ延命治療が受けられなくなる可能性も」厚労省の元医系技官が訴え。ABEMA TIMES[アベマタイムズ]は「見たい!」がみつか...

ツイッターのコメント(50)

やっとこさここまで追いついてきたな。
言いにくいことから逃げては解決しない。
“こうした措置のための財源があるにも関わらず、行政の動きが極めて鈍いと指摘する。
「お金はある。それなのに損失補償には使えないとか、極めて頭が硬く、政府が動かない。他の業界もやらなければならなくなるからと、損失補償をしたがらない。」”
政治家も町医者も高齢者は大切なお客様ですからね
菅や麻生、小池が高齢者だからでしょうな。俺たちだけ不自由になるのはイヤだってガキのような考えなのでしょう
コロナの運び屋は若い人じゃないの?若い人が家庭内に持ち込んでいる。
年寄りにこれ以上何を求める❓
ただ医療費が惜しいから死んで欲しいだけじゃないの⁉️

「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。外出を控えてもらわなければ延命治療が受けられなくなる
同意。国や自治体は感染を一番抑えたい年齢層が平気で外出、ベンチで談笑している光景を見ていないのかと思う。
高齢者には、申し訳ないが、自分たちが重症化したら、延命治療が一切受けられないかも知れない、ことを考えて自粛して欲しい。国はそのメッセージを強く送らないといけない。さざ波で医療崩壊起こしかかっているのだから。
近所の人達も国がおかしいって言い始めてるぞ💢
いよいよ、この段階に来るか。
ま、高齢者については大物政治家が何人か亡くならないと動く事はないわな。

「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。」厚労省の元医系技官が訴え
※少子高齢化の世の中、社保庁なんかは喜んでいそうですけど。
自治体を跨いだ病院対応など知事レベルでとっくにやっているものと思っていたが、政府云々より自治体の意識が低すぎるのでは?相変わらず、デイケアではお年寄りが密になってるしね。
休業要請受け入れのホテルも無症状者の隔離施設として使ったらどうなの?
信者ではないけどド正論ぶちかます姿勢が好き
高齢化社会に終止符を打ちたいから。>
今、高齢者が大勢亡くなれば、高齢化社会も少しは緩和されるのでは?って考える人も居そうね。→
やはり今の医療崩壊騒ぎは人災だな、半年以上経ってこの体たらく医療従事者と国民を犠牲にしてなお
コロナなんかインフルエンザに比べたら大したことない。皆んなが罹ればいい。
おっしゃる通りです
若者に訴えても響きにくいなら、肝心の高齢者が自粛した方が結果的にどちらも守ることになるのかもしれんね。

「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。」厚労省の元医系技官が訴え
スーパーはお年寄り多い。高齢者にはネットスーパーの利用は難しそうだけどできるだけ利用すべき。コープの宅配だと注文方法がアナログなのでいいのでは

「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。外出を控えてもらわなければ延命治療が受けられなくなる可能性も」
高齢者だけが外出しなければ良いのか、生活活動に必要な外出も有る、ウイルスは歩き回らない、年齢差無く外出自粛
最初から国もメディアも無症状で拡める若者のせいだ、夜の街のせいだ、飲食店のせいだ… だったもんな
このオバチャンは常に上から目線で嫌いだが、言ってる事は正解っ!!

高齢者は重症化リスクが高いっ😱
ならば、この緊急事態宣言下、先ずは外出自粛徹底なりを促すべき。

スーパーに行っても、やたら年寄り夫婦が多い…
しかもマスクしてないアホも大抵、爺様婆様が多い😣
おい!お前コロナはただの風邪だと言っていたじゃないか!
ただ、高齢者が外に出ないと、ドンドンボケるよ。何らかの刺激があればいいが、無ければ別の業界が崩壊する。
やっと現場感覚での正論を突きつける人がメディアにでてきたかな。
ふざけたこと抜かしてんじゃねーわ🤬高齢者は死ねってか?オリンピック開催には首都東京の安全性確保が必須だから東京都内の病人は他府県に全振りしろってか?感染爆発させてんのは高齢者じゃないだろが!能天気な10-40代の若者が拡散しまくってるのが実際だろが!
老人を責めると自民党が票を獲得できないから都合の良い若者のせいにする。
老人も『これだから最近の若者は』が大好きだからな
PCR抑制・集団免疫論者>
スウェーデンが失敗だったと言われることもあるが、私は強ち間違ってはいなかったとも思っている

「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。外出を控えてもらわなければ延命治療が受けられなくなる可能性も」木村盛世
高齢者の議論は早急にするべき。
自粛するのは飲食業や現役世代じゃない。死亡率や重症率が遥かに高い高齢者だ❗️
高齢者に制限をかけると反発が起こるかもしれない、そうすると選挙に負けるから、が一番の理由でしょうね。投票率も低いし母数も少ない若い世代に負担させても高齢者票を取れれば、選挙に勝てるから。政治家は医療より経済より選挙に勝つのが最優先だからです。
Qなぜ高齢者に関する議論をしないのか?

Aどうせ言うこと聞かないから
日本医師会には、そのために自由に使える基金を作ってほしいって?
ふざけるな!
医師会にそんな権限与える必要が無い!
死亡者の平均が79歳って寿命じゃん
高齢者に配慮する必要性はない

なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。
140兆円は無尽蔵に使える額ではないのでは。
高齢者の感染は若年層や働いてる年齢層からの持ち込みが多いんじゃなかったでしたっけ。
たしかに。

「高齢者の方々には自粛、自己隔離をしていただかないといけない。高齢の政治家のパーティもあり得ない。このままだと、高齢者は延命治療を一切受けられないというようなところまで事態が切迫することになりかねないのに、その議論をしないことの方が不自然だ」
ヤフコメもとてもまともで嬉しい。
木村もりよさん、いつもありがとうございます!!
70才以上持病持ちの人がコロナ感染したら人工呼吸器はつけないとかトリアージの基準を全国一律で設けるべきた。
(続く)
木村盛世さん「高齢者が重症化しやすいのは明らかで、医療逼迫の要因もなっている。自粛、自己隔離をしていただかないと。高齢者は延命治療を一切受けられないというようなところまで事態が切迫することになりかねないのに、その議論をしないことの方が不自然だ」
批判覚悟で言えば、武漢と経済を同時に動かしたいのであれば持病持ちの方や高齢者の外出を控える方が理に叶う。
個人的にはこの意見が一番しっくりきた。この意見をぜひ採用してほしい。

厚労省の元医系技官が訴え(ABEMA
確かに わちの会社関係のジジババは…

感染したらどうなるか という考えが薄すぎる。
まるで、他人事のよう!
人口減を狙ってる年金払うの辞めたから
安倍政権人生100年て話し始めたのは年金や医療破綻するから受給年齢伸ば
うんこ総理が自助努力を重視した結果、すべてそのツケが自分自身に降りかかってくるなんて予想だにしてない
「なぜ国や自治体は高齢者に関する議論をしないのか。外出を控えてもらわなければ延命治療が受けられなくなる可能性も」

日本は超高齢化社会であり、高齢者は延命治療を受けられない程に事態が切迫して来ている。重症化すれば、体力的に若年層の様に回復する見込みはない。
お前は出てくる💢○ちが○が👊顔見てるだけでヘドが出る💢お前が集団免疫つくから、外出しろって言ったよな💢
結局は自分の自由を取ってしまっている。何が大切なのかどういう意識が必要なのか、考えたくもないのだろう💨
嫌かもしれないが、高齢者の方々には自粛、自己隔離をしていただかないといけない。

高齢の政治家のパーティもあり得ない。あまりにも甘すぎる。

そして自治体は電話やオンラインでスムーズに医療や宅配サービスを受けられるようにするといった努力をしなければならない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR