TOP > その他のニュース > 小池都知事、テレワーク「すでに、常にやっている」 一方で「緊急事態宣言下の1日目で出勤者が減っていない」と指摘、期待も 【ABEMA TIMES】

小池都知事、テレワーク「すでに、常にやっている」 一方で「緊急事態宣言下の1日目で出勤者が減っていない」と指摘、期待も 【ABEMA TIMES】

18コメント 2021-01-08 16:19  AbemaTIMES

小池都知事、テレワーク「すでに、常にやっている」 一方で「緊急事態宣言下の1日目で出勤者が減っていない」と指摘、期待も。ABEMA TIMES[アベマタイムズ]は「見たい!」がみつかる情報ニュースサイ...

ツイッターのコメント(18)

今日言われて明日からすぐ変更できる企業ばっかりじゃないでしょう。そこまで言うなら都営地下鉄止めてしまえよと思っちゃう。
日本人の良心に期待しても無駄。>
まったく心に響きません
もうお辞めなさい
7日の夕方に政府が発令会見してるのに8日からすぐ対応できると思ってたのかな…
いまや、テレワークするための設備投資をする余裕のある企業も家に設備整える資金に余裕のある個人もすくないんだから補助金だせよ
週明けも会社のルールで出勤です。
コロナをきっかけにテレワークが当たり前のことになって、そのうち都心に住まなくても良いようになれば良いなぁ。

そしたら故郷に帰れる人も出てくるだろうね。
だったら記者会見もそれでよくね?
東京一極集中におさらばする時がやっと来た?
コロナでテレワークができない。の発言

だいぶ、気を使っての発言でしょうが
コロナでテレワークが進まないのであれば、今後どれだけの事態が起こればテレワークが進むのでしょうか…

諸外国と比較するのは良くないけど、リッチに恵まれてるからじゃ理由にならない
だから物販店とか接客業のある営業止めないと出勤する人減らないって
人の流れを止めたいならば、今回の緊急事態宣言の時短営業8時までや飲食店に限らず、デパートや商業施設の人混みも止める必要がある
今日の通勤者の多さ。都知事は「週明け12日の体制づくりのための出勤なのかなと理解して」いるとか。本気でそう思っているなら、かなりまずい。神風が吹くと信じていた戦争時の指導者と同じ。そして、かつて彼らは本気で信じていたんだと思った。
テレワークやってる会社は良いなあ。今いる常駐先はテレワーク制度ないから普通に出勤だ。IT会社なんだから整備しても良くない?
現状の認識が無いなか、自分の妄想で発言するな。もっと調べて発言しろ。収益が減っている中テレワークの構築が出来ない企業もある。勧めるなら補助してやれ。また金出さないのか?報道は、そのまま報道するぞ。小池都知事、テレワ
んでこれはリモートでやってるの?
マスクもしてないしさ…
まずお前がやれや!!
また「河野大臣がご自身でテレワークをするとおっしゃっている。知事ご自身は」と問われた小池都知事は「前からやっている。知事はある意味24時間。メールなども含めて秘書、各局からの指示を仰ぐようなことが出てきている。すでに、常にやっているということ」と応じた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR