TOP > その他のニュース > 初鹿明博衆院議員が辞職の意向 わいせつ行為で不起訴処分も“けじめ”、再出馬も 【ABEMA TIMES】

初鹿明博衆院議員が辞職の意向 わいせつ行為で不起訴処分も“けじめ”、再出馬も 【ABEMA TIMES】

21コメント 2020-10-20 21:15  AbemaTIMES

去年12月にわいせつ行為で書類送検され、その後不起訴処分となった初鹿明博衆議院議員が議員辞職する意向を固めた。 関係者によると、初鹿議員は20日夜に支援者を集めた会議を開き、今月26日に召集される臨時...

ツイッターのコメント(21)

これが政治家の本当の責任の取り方ですよ。離党してやり過ごそうとする某与党議員とは違いますね。
※この人がなぜ不起訴になるのだろうかと思ったら東大法学部の出なんだね。
この人も駒崎w
なし崩しの放出(東京都議会議員時代から民主党内においても親北派で知られる、日朝友好促進東京都議会議員連盟事務局長)→
なぜ今ごろ?
TIMES)何やねん。日本は。すべてが、うやむややねん!
を、立民のポコチン先生ついに辞めるのか、、、って何で今?
遅すぎるので、けじめにはならないですね。
ふと思ったんだけど立憲には真っ白な経歴の議員っていたかな????
???「止めに来た。行かないで」
二度と出てくるな!✋😜
議員辞職してけじめ。

自民党の議員は逮捕されても辞めてないってどういう事?
遅過ぎ。つうか石崎や河井夫妻、秋元よりオレはマシとでも言いたいのかw
正直やっと?って印象しか
北との繋がりも深いしね、この人
議員の箍が外れて、好き放題しない事を祈る。その気の無い女性は、一緒のクルマに乗ってはならないでしょう。下半身が絡んだこの手の癖は、中々直せない
さようなら👋👋
忘れた頃に辞めるのはずるいなぁ
不起訴で議員辞職。
片や逮捕されても略式起訴されても議員辞職しない議員がいる自民。
松尾明弘氏が繰上げ当選へ。

>>今月26日に召集される臨時国会の前に議員辞職する考えを伝えた。次の選挙には出馬しないという。ただ、将来的に再び出馬することも念頭に、まずは、議員辞職をしてけじめをつけたいと説明しているという。
・・・繰り上げ来ます?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR