TOP > その他のニュース > ブーメラン恐れ? 菅総理の著書改訂で「公文書管理」の記述消える 「削る必要はなかった」 【ABEMA TIMES】

ブーメラン恐れ? 菅総理の著書改訂で「公文書管理」の記述消える 「削る必要はなかった」 【ABEMA TIMES】

21コメント 2020-10-20 20:37  AbemaTIMES

政権発足後、初めての外遊でベトナムとインドネシアを訪問中の菅総理大臣。そんな菅総理の著書『政治家の覚悟』が20日に発売された。 【映像】菅総理の著書改訂で「公文書管理」の記述削除 野党議員時代の201...

ツイッターのコメント(21)

故中曽根氏を褒め称えてますが、彼は戦時中に慰安所の設営に勤しみながらも否定した人物ですよ?!
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と公文書管理の重要性を訴えていた。
😡以前の著書も書替えたら!森友みたいに!😈
これからブーメランの嵐ですよ
ブーメランブーメランブーメラン
史学の民としては、公文書はマジでちゃんと管理して欲しいんだよね。後々に如何なる視点からも研究できなくなる。
「本の総ページ数など全体のバランスを考えた上で、編集部の判断で割愛することにしました。意図的に削除されたかのような報道も散見されますが、そうした意図は全くなく、、」

無理がある。バカにするな。
削除するじゃなくて、そこだけ黒塗りにして出せば面白かったのに…
ブーメランはもう手遅れ。一度出ちゃってんだから。というか、これまでも、これからも、公文書管理にやましい気持ちを持ってるなら政治家辞めなよ。迷惑。
公文書って結局どうなったんや。
3・11に議事録を残さなかった事は批判されるべきと思うが菅自身も書いている通り「千年に一度の大災害」時だからね。それに比べて安倍・菅政権は何でもない時に確信犯の公文書改竄。この二つは同日に語られるべきものではない。文春も菅自身も十分わかってるから削ったわけ。
古代~中世の頃の歴史書の大半が、時の政権に都合が悪い事は書かれてない。それらと同じですね。アレ〜スガを経て、日本は中世まで戻ったと。
黒塗りて出せば良かったのに。 前の版が一時アマゾンでは10万円ぐらいの値がついたとか。
こんな見えすいた嘘をして、恥ずかしくないのだろうか…
公文書だけでなく著書のの文章まで削除か。首相が何を大切にしてるのかよく分かる。
東日本大震災への対応にあたって詳細な記録を残す必要があると書いてたのに、大震災の部分を削った切り取り記事で騒ぎ立てる悪意が満ち溢れてるからだろ :
今後、記録の有無を問われた際、この書籍の出版のやりとり(削除された件)を強く訴えかけていきたい。
人の良さそうなおじさんは、権力を手にした?!
これでスガのご都合主義ぶりが白日の下に曝された。表に出せない事をこれからもし続け都合の悪い事は隠蔽するのは明らか。これだけ問題になっているご時世になぜこんな分かり易い事するの(笑)

スガ著書改訂「公文書管理」記述消える 「削る必要なかった」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR