TOP > その他のニュース > “センチュリー公用車”批判、舛添氏「公職での最初の依頼は『セダンはダメ、ワンボックスに変えろ』だった」 【ABEMA TIMES】

“センチュリー公用車”批判、舛添氏「公職での最初の依頼は『セダンはダメ、ワンボックスに変えろ』だった」 【ABEMA TIMES】

17コメント 2020-10-20 18:52  AbemaTIMES

兵庫県が知事らが使用する公用車について、これまで使用していたトヨタの高級車「レクサス」から「センチュリー」にグレードを上げたことが問題視されていることについて、元東京都知事の舛添要一氏が「私が公職に就...

ツイッターのコメント(17)

兵庫県は県民人口減少率が全国でもワーストに入ると何年も前から聞いています。県を代表する立場の知事がその事を知りながらも自分のために税金使う⁉️
舛添さんのはおまゆうだが、井戸さんもエクスキューズにしてはたりてないんだよな。
レクサスだったら登らないのか?ってなる。
‼️言ってはなんだがたかが県知事あたりが天皇家の御料車並みのセンチュリーなど公費で買うとは不届き千万‼️自分で買え‼️馬鹿者が軽自動車でよい‼️
センチュリーより安いっていうだけで正当化されるのはセンチュリー基準になりすぎてておかしいと思う。用途や安全性が保たれるものを選べばよくね?と。
やめて~日本中に恥をさらすのはやめて😭😭😭兵庫県民として恥ずかしい😭😭😭
高級公用車めぐる兵庫県知事への批判 舛添要一氏が私見 走っていても滅多に壊れないような車→カローラで十分では?2千万もするセンチュリーの必要性はあるのか?ま、この御二方が批判する事ではないだろうがな。
大王製紙の元会長さん、公務員は公僕だからセンチュリーに乗るなって言うなら、企業は株主のものだから大企業の会長でも軽自動車とかに乗ってたんですよね?
センチュリー以外の車は兵庫県を走行すると壊れるのか?
日本車はそんなに性能悪くないですけどね。
特にレクサスはアメリカでも顧客満足度トップクラスなんだけど。

“センチュリー公用車”批判
確かにポケットマネーならいいのかもしれないけど ハッキリいって税金泥棒のようなもの
🤣ここまで来たら爆笑。自家用車使用
で問題解決なれへんの?
“センチュリー公用車”批判、舛添氏「公職での最初の依頼は『セダンはダメ、ワンボックスに変えろ』だった」

公用車で辞めた知事が語るなw
公用車はワンボックスカーが最適です。広くて、会議をしながら移動できます。とくに私の場合、両股関節が人工関節ですので、セダンだと、足腰、股関節への負担が大きくなります。もちろん、マイカーもワンボックスです。
湯河原に行くならアルファードの方が目立たないもんな
“センチュリー公用車”批判、舛添氏「公職での最初の依頼は『セダンはダメ、ワンボックスに変えろ』だった」(ABEMA TIMES)
今時回転して対面シートになるワンボックスってないんじゃ…(´・ω・`)
元東京都知事が「私が公職に就いたときの全部の最初の依頼は『セダンはダメ、ワンボックスに変えろ』だった。それでもセンチュリーよりは安い」と述べたらしい。
Wセンチュリー兵庫県をディスってくださってありがとう。
兵庫県知事が、本人が専ら使う公用車を、トヨタの最高級車“センチュリー”に換えたとか。

これに舛添元都知事が「私は車中会議用にワンボックスカーを」と指示したと乱入。用途は兎も角、公金を使って己のステイタス欲求を満たす類の行為は公僕として如何なものかと…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR