TOP > その他のニュース > 「男性が性被害に遭うはずはない」「女性からの被害ならいいじゃないか」信じてもらえず、茶化され…声を上げられない男性の性暴力被害者たち 【ABEMA TIMES】

「男性が性被害に遭うはずはない」「女性からの被害ならいいじゃないか」信じてもらえず、茶化され…声を上げられない男性の性暴力被害者たち 【ABEMA TIMES】

39コメント 2020-10-15 22:20  AbemaTIMES

「男性が性被害に遭うはずはない」「女性からの被害ならいいじゃないか」信じてもらえず、茶化され…声を上げられない男性の性暴力被害者たち。ABEMA TIMES[アベマタイムズ]は「見たい!」がみつかる情...

ツイッターのコメント(39)

2017年7月の刑法改正によって「強姦罪」は「強制性交等罪」となり、被害者が男性の場合も罪に問えるようになった。(それ以前は男性が被害に遭った場合「強姦罪」ではなく「強制わいせつ罪」)が適用されていた。
同性愛のほとんどの人が似た様な経験者です。
ほとんどが自分を受け入れ強く生きています。
小中学生でぶっかけかw
女性が加害者の場合、絶対に責められる事は無い、と高を括ってそうで嫌だ。超性格悪く自分が美人と自惚れてそう。
そうなっているから否定もしないし、事実なのだろうけども、にわかに信じ難い部分はある。
を見て凪沙さんのことを考え、涙した人ならその痛みが思いやれるのでは?あまりにも深刻です。
社会の認知、知識が高くならないとと思う
そもそも、女子にせよ男子にせよ、幼児(2歳とか?)の頃から『よその人に裸を見せてはいけない』『体を触らせてはいけないもの』と、教えた方がいい。

まだ理由は理解できなくても『ダメな事』としてすり込めば、ある程度は効果はある。

幼児性愛異常者が増えてるし。
「男性が性被害に遭うはずはない」

うちの息子 中1から電車の中で「今日もババアにちん◯握られた。ケツを揉まれた」ってよく言ってた。
成長してからは、バイト先の男性客にーとか新宿の公衆便所で男に年中襲われて反撃
このような実態は知らなかったです。
記事を読んでよかった。
自分も、ほぼ毎日のようにされてたことあって、でもそれを誰かに相談することなんて出来なかったんだよな
高校時代に、友人とキャンプに行った海辺で男性に誘われたことがある。NOという意思を示すと相手は引き下がったけど、条件によっては被害者になってもおかしくない。何もなかったから友人にも話せたが、被害者になっていたらどうだったろうか。
性暴力被害者は当然男女の別なく救済されるべき。ただし本記事も男性加害者の例が取り上げられ、男性加害者17%(無回答21%)という数字がピックアップされているが、女性の性犯罪者が62%である事実は相対的に矮小化する方向ですか?

声を上げられない男性の性暴力被害者たち
ケンコバさんが芸能人ではなくただのヒトとして電車で私の隣に座ってきたら、確かに私も席を移動しますね。「あっ、次で降りるんだった‥‥(席を離れた後)‥‥あっ、勘違いだった。まあいいや」みたいな演技をしながら。
うちは男の子だから大丈夫ではないという事は、つまり、この記事のような事になる恐れがあるという事。
ぼくのTLには暴力は受けても性暴力には縁遠そうな人が多いと思う。
性暴力を『男が』『女が』で語ると失敗する。男性が男性を害する事もあるし、女性が女性を害する事もある。
だから息子が6年生になっても出先でトイレに行く時など目が離せない。性被害に男も女も関係ない。
現在46歳被害は小6、12歳か。その頃から34年間苦しみ続けてるのね。加害者は罪の意識なく生きてるのかな。何処かで
まず一日平均18件っていう表面化率が物語ってますよね。実情との食い違いに。
フェミはこういうのは完全無視なんだよ。
性別も年齢も外見も関係なく誰もが被害者になり得るんだから性犯罪に対してもっと真剣に向き合って欲しいよね。
こういう被害は性別関係ないし、次は体型や外見について取り上げるのはセクハラになる、も浸透して欲しい。
子どもは男女問わず、守りましょう。
男性や男の子の被害はあると思う。いじめ加害行為にも、そういう行為の記事を読んだことがあったから
TIMES)2020/10/15記事
性被害者と加害者に老若男女も子供も大人も関係有りません。キッパリとNOと!
まるで自分の体験談を聞いているみたい。
2桁はあるね。
銭湯、公衆トイレ、ネカフェね。
昔から男性が性被害にあっていたのに男性だからと言う理由で誰も取り合ってくれなかったと思うと気の毒でしかない!これからは声を大にして訴えないといけない!
@mrrg_2020 大変な目に遭われましたね…ちょうど記事にもなってましたが、ほんとに性別も服装も関係ないんですよね…
そんな事されたら怖いわな

性同一性障害の人って普段は隠して普通に暮らしてるみたいだし。
LGBTを保護する法律が出来たらこういう性被害がまかり通る。足立区の市議の発言は間違っていない。
後輩、同級生達が准教授から性被害とアカハラ受けてた。被害者の彼らとは疎遠になってしまったけど、なぜ直前まで気づかなかったのかと悔やんでる。今ならどうにかできたのかな…

先生は特別な職員に連行されてそのまま他大学行った。多分教職辞めてないだろう。ク◯💩先生。
「怖かった」という男性からの声は、よく聞きます。「誰にも相談できなかった」とも。
当センターで話を伺った範囲では、加害者は全て男性でした。
「うちは男の子だから安心」ではありません。

「男性が性被害に遭うはずはない」「女性からの被害ならいいじゃないか」
「男性が性被害に遭うはずはない」「女性からの被害ならいいじゃないか」信じてもらえず、茶化され…声を上げられない男性の性暴力被害者たち
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR