TOP > その他のニュース > 横浜駅周辺の異臭「ガソリン等燃料の蒸発ガスに含まれる化学物質などを検出」 発生源は不明 横浜市が会見 【ABEMA TIMES】

横浜駅周辺の異臭「ガソリン等燃料の蒸発ガスに含まれる化学物質などを検出」 発生源は不明 横浜市が会見 【ABEMA TIMES】

34コメント 2020-10-13 17:54  AbemaTIMES

神奈川県内で相次ぐ異臭騒ぎについて、採取した空気の分析を進めていた横浜市が13日に会見を開き、「ガソリン等の燃料の蒸発ガスに含まれるイソペンタンやペンタン、ブタンといったものが、通常の大気中に比べて高...

ツイッターのコメント(34)

昔、どっかの団体がビルから実験的に撒いてだっけなぁ〜
三浦半島周辺や横浜駅周辺の異臭問題、これだけ広範囲で異臭が観測されるにはそれ相当の量の化学薬品が利用される場所がなければならない。近場で推測するなら京浜工業地帯の化学工場もしくは火力発電所が筆頭候補か?
だからか〜。
めっちゃ消防車のサイレン鳴ってて、しかも長時間やったから何事かと思ってた。
早く原因、分からないですかね?
横浜ってなんか異臭騒ぎが多いような気がする・・・
なんとも不思議なことが。
発生源は何なんだろう。
ただちに健康に影響をおよぼすことはないという。→定型文
そうなると揮発性が高そうやからたばことか点火元あっても大丈夫なのか疑う
エチレン、アセチレンは天然でほとんど存在しないぞ。含有量にも依るが、エチレン、アセチレンが含まれるなら天然ではなく工場からの漏れを疑う。
地層のズレで地下に溜まったガスが噴き出してきた、つまり大地震の前触れだとか騒ぐ声があったが、微震動も観測されていないので、それはない。別の理由ですね。

【 横浜市が会見】
工事現場の崩落となにか関係はあるのかな?
どこかの国が廃油を三浦半島沖で不法投棄してんじゃね?
三浦半島での異臭の件といい、なんか不気味。
お隣の川崎では、異臭がしない方がアレッ⁉︎ってなっちゃいますけどね。
地震が気になるね。。。
これはコロナと同等の問題だ。
直ちに健康に影響を及ぼす物ではない。。だから。。?
発生源不明とか気味が悪いわ😱
だとしたら公害やん。
特定大変やろな。
石油タンカーのおなら説有力?
横浜でいったい何が‼️
早く原因が分かるといいけど!
横須賀から始まったこの件、なんとか原因わからないものか。
環境、地質学、他本面の想定外の視点からも調べて欲しいです。
距離的に横須賀の異臭と無関係でしょうが似ていますね
原因は不明だけど自然災害の
前兆ではない可能性が😮
地震や火山噴火などの心配は無いのでしょうか。よく自然災害の前触れに異臭とききますよね。心配です。
コレ。横浜市民としては早く原因が知りたいですよ。
正直、実際ニオイを経験してないから今まではなんとなく他人事ではあった。
マスコミと公務員は隠しているね。共謀関係にあるのだろうね。生物化学兵器をどこかで作っているのでは?
危険なのでは?
何かが起きるかもしれないね。
やっと正体が分かったのね。体に悪そうだね😥
横浜駅の異臭騒ぎさ、うちもすぐだからしたけどさ

ガソリン関係なら、横浜から石油掘れれば良いのに!
コットンハーバーは温泉掘れたよね

- LINE NEWS
何度も言いますが、南関東の地下一帯には国内埋蔵量の8割を占める広大なガス田が広がってる
地殻活動が活発化することでガスが噴き出してもおかしくはない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR