TOP > その他のニュース > “受験生に2万円給付”案がネットで賛否 「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張のひろゆき氏と考える、大学進学の意味 【ABEMA TIMES】

“受験生に2万円給付”案がネットで賛否 「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張のひろゆき氏と考える、大学進学の意味 【ABEMA TIMES】

23コメント 2020-10-11 22:07  AbemaTIMES

コロナ禍で影響を受けた高校3年生らを支援する、新たな給付金制度の話が持ち上がっている。 【映像】「Fラン大学無償化は税金の無駄」ひろゆき氏と激論 公明党が政府に提言したのは、大学受験を控えた高校3年生...

ツイッターのコメント(23)

それこそ無駄な記念受験殺到する。

「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張の…
二万円給付案に関しては、割増な私大の受験料等を抑える働きもあると思う。テスト代自体を無料扱いにしてしまうと、三浪以降の庶民に説…

「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張の…
まあ一般教養で算数しなきゃいけない学校って
大学じゃねーよな 数学じゃなくて算数だよ
九九から始める大学教育じゃ
良くね。
たった2万ですけど助けになるなら。

「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張のひろゆき氏と考える、大学進学の意味(ABEMA TIMES)
「センター試験で点をとるのにポテンシャルはそんなに必要ない。言われたことをちゃんと学習できる能力があって、努力できればある程度取れる。」相変らずひろゆきらしい酷い言い草。
大体Fラン大学卒業した奴が海外でディスクワーク出来るわけないじゃん(笑)

#Fラン大学 #税金 #受験生 #浪人生 #ひろゆき
#受験料 #財務省
え。グンマー私立最難関になったの?ってどんだけレベル高いのかと見たら偏差値50以下じゃねーか。国立群馬大学しか知らないし私立なんて眼中にない。私の時代50以下はほとんどなかった。今は50以下はスゲー乱立してるから全部潰していい。
>ひろゆき「“学びたくない。勉強したくない。でも大学は行きたい”なら、自分でお金を払って行くべき。それは税金を突っ込むことではない」/
話が逆。大学が減れば困るのは文科省、マスコミの天下り先がなくなるから。

->
Fランなんて1日中dreamcastやって遊んでるんだから完全に税金の無駄です。ソースはワイw
偏差値で測れない分野があるのは分かるけど、偏差値40未満の文学部はぶっちゃけ不要だと思う。「大学卒業」という肩書だけ得て、就職したら不適応起こすとかいう現実を何人も見てるとね。

大学進学の意味(ABEMA
Fラン大学より職業訓練校や高専に力を入れるべきと思います>
「受験生等支援給付金」(一律2万円支給)
軽減税率の時もだけど、公明党って本当に現場のことを何も考えてないのな。選挙がらみの憶測もあるが、だとすると本当にゲスい。詐欺師並み。
←ペーパーカンパニーをかまして大々的に脱税をやった ひろゆき が、よくもまぁ、税金の使い道について、空々しく言えるな(笑)
▷ 「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張のひろゆき氏と考える、大学進学の意味(Abema Times)

くわしく聞くと「低教育レベルの大学は退場を」と。でも、教育水準の判定に選抜性の基準である「Fラン」を使うことに疑問を持ってほしいなと
ふむふむ🤔
「Fラン大学無償化は税金の無駄」主張のひろゆき氏と考える、大学進学の意味(ABEMA TIMES)
私学無償化自体がやる意味がないと思う。
行きたい人には支援すればいいだけであって、なんでもかんでも無償化するのは違う。
まあどっかで線引きは必要かなあ。
*大学の統廃合をすべきだと!! 一定レベル以下は早期に廃校Or専門学校化すべきだと思う!!
私が、ひろゆき氏の意見に追加するのは、優秀な学生への給付型奨学金です。共通テストの平均得点率が90%を上回ると年間100万、95%を上回ると300万というようにすれば、金がない人も大学に行けるので格差是正につながります。学術会議を廃止して費用の足しにしてください。
これに関してはひろゆきが正しいと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR