TOP > その他のニュース > 「怒鳴りまくられて“すいませんでした。間違ってました”なんて、そんなやわな議員じゃないから」足立区・白石区議の主張とは 【ABEMA TIMES】

「怒鳴りまくられて“すいませんでした。間違ってました”なんて、そんなやわな議員じゃないから」足立区・白石区議の主張とは 【ABEMA TIMES】

49コメント 2020-10-08 13:51  AbemaTIMES

「怒鳴りまくられて“すいませんでした。間違ってました”なんて、そんなやわな議員じゃないから」足立区・白石区議の主張とは。ABEMA TIMES[アベマタイムズ]は「見たい!」がみつかる情報ニュースサイ...

ツイッターのコメント(49)

足立区・白石正輝区議「ある意味、"言論の暴力"だから。私に理解してほしかったら理解してもらう、理解できるような話し合いだったらいつでも応じますからということ」

その声が言論か怒号か、理解できるか否かは白石区議が決める。それ以上のことは何も書かれていない。
白石氏「子どもを産んで育てることの大切さとか、楽しさを教えていかないとえらいことだよ」

lgbtに触れずに、子を生まない異性カップルに向けて言えばよかったですね。ただ「政治家なら産んで育てられるだけの収入が得られる社会にせよ💢」と轟々と声があがるだろうけど😖
「抗議の電話以上に、賛成の電話が多い」
「厳重注意というよりは、あまり大騒ぎしないでください、という話だ。」
「私の身の回りには、(LGBTに)該当する人がいない。親戚にもいない。」

ライブドアニュース-ABEMA Prime
「私の身の回りには、(LGBTに)該当する人がいない。親戚にもいない」

【普通】の概念が貧相だから、話してもらえないと思う。
だってさ。
あれ?
白石区議強くね?
論理的に筋通ってるぞ?
というか話のカットアウト酷くね?
せっかく地元で積極的に授業やってんなら聴きに行けばいいのに。
"こうしたポリティカル・コレクトネスに関係する政治家の発言の問題は国政レベルでも出てくるが、他人事のように批判するだけでなく、選んでいる有権者の問題でもあるということを考えなくてはならない"
与党の厳重注意程度で終わる姿勢が疑問。
国家の持続可能性と同じ土俵で語ることで、解は見つかるのか?

・・・
ほぅら、じいさんが、LGBTに怒った!【誰に産んでもうてんや!】てか「怒鳴りまくられて“すいませんでした。間違ってました”なんて、そんなやわな議員じゃないから儂」足立区・白石区議の主張とは(ABEMA
LGBTはもちろん認めていいと思うけど、
第三の性ではなく障がい者枠だと思うね・・・
障害って嫌いだけどね・・・ハンディのある人!
自分の間違いが認められない。これこそ老害
なんかメディアの切り抜きなのかと思ったら単なるアホだった。
こんなのがのさばったら日本はダメになるから老人を滅ぼせ、もちろんry
ただの偏屈ジジイじゃん。そんなやつ、政治家としてふさわしくない。
TIMES】
「同性愛で足立区滅ぶ」発言で非難を浴びる足立区議 

抗議よりも賛同の電話の方が多いという。30本ほどの電話のうち、8割が賛成派で名乗ってくれた人もいると明かした。
民主党政権の“チルドレン・ファースト”というスローガンを聞いて、確かに私もゲイの当事者としては疎外感を覚えた。一方で、政治家として共同体の持続可能性を考えた時、子どもの再生産を否定するのは大変難しいことだとも思った」と話した。
「怒鳴りまくられて“すいませんでした。間違ってました”なんて、そんなやわな議員じゃないから」足立区・白石区議の主張とは←意見の多様性を認めない左翼こそヘイトだよ!
問題意識とその解決や発言がつながっていないのが問題
揚げ足ばっかとってんなよ。
能無し乙武。
あ、能無しじゃないか。
すまんすまん。
正論しかいってない。
良いじゃん!笑)こういう人がいるから議論が活発になる。「はい、はい、すみまてーん」じゃ中々深掘りできない深層の部分まで細分化して、理解・納得の有無を調整できる。
トランプにも言えることだけど声なき声を吸い上げる力強い存在は適宜必要よ。蓋ばかりしめないで
退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!
杉田水脈も見習え。
>割くらいは私に賛成って人だから。

 それは君と同じ世代が賛成しているのだろう。
ほほぉ、とても崇高な理念ですこと。
ちなみに性的指向は教育では“修正”できません。
あとは「普通」って、十人十色で千差万別だよ
なんかこの記事見るとまともなこと言ってるように見えるな。:
このじいさんも杉田も後ろ盾あるからまともに謝罪も撤回もしないんだろうな(または出来ない)ほんと気持ち悪いよ自民党。
日本終わったな。私はLGBTじゃないけど、足立区、滅びろって思う。自分じゃないから想像出来ない、ガチガチ頭ばっかりやん。
言ってる事は正しいけど言い方を間違えた典型の人だわ
これね、議員もメディアも、問題の本質を全く見てないね。不毛な言葉狩りになっちゃってる。
トランスジェンダーが増えてるから少子化は進んでるなんて、見当違いも甚だしい。そもそも、そこから問題の本質を見間違えてるし、批判する側も、その視点を見逃している。
白石区議は11回も当選、おそらくこれまでもこういう発言を繰り返してきたはずで選んでいる有権者の問題でもある、と。→
この議員さん、ボケかけの老人があまり深く考えずうっかり地雷踏んじまったんかと思ってたが、一応ちゃんと考えた上でもの言ってるんじゃね。言ってる内容に賛成するわけではないが。
言葉尻はともかく、言ってる事は真っ当な事に思う。
白石正輝区議を応援したい。
議員さん、LとGのことは発言しちゃいけないなんて一言も言わないし言ってもいいが、ストレートの若者向けに「子どもを産んで育てることの大切さとか、楽しさ」の教育について深堀していって欲しい。それが実現できたら本当に尊敬する。台湾や韓国ですらできてないことだもん
要熟読。
一切自分の言葉を省みてはいない。
足立区がLGBTの教育について割と積極的にやってきたと主張する反面、この議員の意見に賛成の電話が多数ある事が不思議でならない。

足立区・白石区議の主張とは
(2020年10月8日掲載) -
>>「怒鳴り声だけは届くけど、声が届かないんだよ」
いい事言うじゃん足立区爺
私のコメントも紹介されています。ぜひご一読を。
怒鳴りたいために怒鳴ってるやつの相手なんかするだけ時間の無駄だよな
これは だけの問題じゃないよね
日本全国の問題だと思うよ
現実に生産性なんかあるわけないんだし
-
そうだと思う。

マスゴミだけが騒いで、あたかも大問題のように煽っているだけでしょ。

マスゴミは、ホントに民意からかけ離れた、「活動家」になりさがっていると思う。
僕はこの白石議員の言ってることにも一理あると思う。マスコミやポリコレ教徒たちは極悪人に仕立て上げたいようだけどね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR