TOP > その他のニュース > 羽生善治九段、2年ぶりにタイトル100期へ挑戦決定!豊島将之竜王と七番勝負へ/将棋・竜王戦挑決三番勝負 【ABEMA TIMES】

羽生善治九段、2年ぶりにタイトル100期へ挑戦決定!豊島将之竜王と七番勝負へ/将棋・竜王戦挑決三番勝負 【ABEMA TIMES】

32コメント 2020-09-19 22:09  AbemaTIMES

将棋の竜王戦挑戦者決定三番勝負の最終局となる第3局が9月19日に行われ、羽生善治九段(49)が丸山忠久九段(50)に勝利、豊島将之竜王(30)への挑戦権を獲得した。羽生九段がタイトル戦に出場するのは、...

ツイッターのコメント(32)

将棋なんてできないんだけど観る分には楽しくてタイトル戦は時々見ちゃう。

やはり来た、羽生さんの逆襲。
久々に羽生きた
羽生さん、挑戦権獲得!
少し間が空きましたが、ついにチャンスを勝ち取りましたね。
強いお相手ですが、今度こそ...!
おお!これは嬉しい😆羽生先生のタイトル100期見たい見たい
とにかく返り咲いて100期達成してもらいたい。
年代としては将棋といえば羽生善治九段 竜王になって藤井棋聖との勝負も見たいけど、藤井棋聖に挑戦者として挑む羽生善治九段もみてみたいな
羽生九段が勝ちました!
藤井二冠以外にも、最近の若手にやられることが多くなりましたが、それでも1組優勝→挑戦者は凄まじいですね。
通算タイトル100期という前人未到の領域へ4度目の挑戦権獲得!
羽生九段、今度こそタイトル獲得をしてほしい。
これ竜王で決めたらえぐすぎやろ
羽生9段という呼ばれ方でタイトル挑戦するのは初めてと聞いてなるほどと思った。無冠でのタイトル挑戦は1989年の6段(19歳)以来。
羽生さんに竜王奪還してほしい✊

羽生善治九段、豊島将之竜王への挑戦権獲得 2年ぶりタイトル100期挑戦へ
全力で応援します📣
ABEMA TIMESの記事。


最初思わず名字を「はにゅう」と読んでしまった……。最強の将棋棋士も、もう過去の人。
みんなが待ってた。
ぜひインタビューでそれぞれ「豊島?強いよね」「羽生さん?強いよね」と言って欲しい
2年前達成できなかった100期、今度こそ期待してます!
羽生さん、応援しています。
おおお!
羽生九段、タイトル奪取を期待してしまう。
豊島竜王は全力で死守するだろうから、簡単ではないと思うけれど。
お二人共頑張って、ぜひ盛り上げて欲しい!
羽生善治九段、2年ぶりにタイトル100期へ挑戦決定!豊島将之竜王と七番勝負へ
将棋界のスーパースター・羽生善治九段は久々のタイトル挑戦。

「豊島? 強いよね。序盤中盤終盤隙が無いと思うよ。だけど俺は負けないよ」と例のネタ言って欲しい😏
やっぱり応援しますよね。素直にうれしい。
やっぱり永遠のヒーローでした。
さすが羽生善治九段!✨🐕
無冠からもう2年とは…年を取るということは、時の流れを早く速く感じるということか
羽生九段を応援しています。
羽生さん
全力応援しております。

羽生さんの生き方に憧れてる。
全盛期に比べて衰えているはずなのに、竜王戦1組優勝して、挑戦者になるのだから凄いよなあ。これで豊島竜王かあ竜王獲ったらまたいつが全盛期なのかわからなくなっちゃうよ。
羽生さん。・゜・(ノД`)・゜・。

◆羽生善治九段、2年ぶりにタイトル100期へ挑戦決定!
豊島将之竜王と七番勝負へ/将棋・竜王戦挑決三番勝負(ABEMA
いよいよきた✨
是非とも100期目に向けて頑張っていただきたいです👍
羽生善治九段、豊島将之竜王への挑戦権獲得 2年ぶりタイトル100期挑戦へ
羽生さんはまだ50前なのか。。それに羽生九段だったんだ、タイトルないのは珍しいね。へー。知らなかった。
何年かぶりに将棋熱が高い私。竜王戦は羽生九段を応援します。

【ABEMA TIMES】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR