全国の複数の地銀でシステム障害 ATMやインターネットバンキングが使用不可に | 国内 | ABEMA TIMES

52コメント 2022-03-26 14:11|AbemaTIMES

ツイッターのコメント(52)

最近、みずほ銀行の障害を聞かなくなったと思ったら。
ガス代払いに行こうと思ったらこれだよ
「日本IBMデータセンター経由」
そこが叩かれたのかな。

これはやってんな?
ふえぇ
どうしちゃったの???
お金下ろせない人いますよね。。
引用:地方銀行の一部でシステム障害が発生
ATMやインターネットでの取引ができなくなっている
茨城県水戸市の常陽銀行や栃木県宇都宮市の足利銀行、香川県高松市の百十四銀行、岐阜市の十六銀行、奈良市の南都銀行、山口県下関市の山口銀行
狙われてるのかな⁉️
かなりの影響があると思います😰
ATMやインターネットバンキングが使用不可

障害が発生しているのは、茨城県の常陽銀行
栃木県の足利銀行
香川県高の百十四銀行
岐阜市の十六銀行
奈良市の南都銀行
山口県の山口銀行など

紙の通帳は、
まだまだ必要だな‼️
また攻撃されてる?
#システム障害
これって系列のシステムが最初に頭に浮かんだけど、違うのかな?
あらたいへん、
既に3時間経過してるから銀行の中の人は大騒ぎだね
電話ジャンジャン鳴ってるだろうねw
北朝orロシアor中国によるサイバー攻撃か。
より
SMBCのATMの障害の様にトラブルが多い日本、脆弱なシステムの解消が待たれる。フィッシング詐欺等セキュリティーの向上も道半ば。
★さすがに日本は疑い真剣に検証するべき。ATMや鉄道や不都合が多すぎる。サイバー攻撃なのか、内部に反日勢力が入り込んでいなか…
おっと。。。
障害が発生しているのは、水戸市の常陽銀行、宇都宮市の足利銀行、高松市の百十四銀行、岐阜市の十六銀行、奈良市の南都銀行、下関市の山口銀行など。いずれも共通したシステムを使用。復旧の見通しは立っていない。

全国の地銀でシステム障害 ATMやネットバンクが使用不可に
・・・みずほ銀に続く者たち。
しれっと南都銀行も入ってて草生えるな。。。
マジかっ |
メガバンも地銀もダメならどこにすりゃええんや!?
茨城県水戸市の常陽銀行
栃木県宇都宮市の足利銀行
香川県高松市の百十四銀行
岐阜市の十六銀行
奈良市の南都銀行
山口県下関市の山口銀行
これかぁ〜
銀行行ってきたらサーバーダウンで使えないって言われてきたよ‼️
記帳したいだけだからいいけどさ
『いずれも共通したシステムを使用していて、復旧の見通しは立っていない。』
ありゃ😳
サイバー攻撃か???
みずほに続き、なんかの練習させられてる感じですね…
やはり手持ちに現金はある程度置いておくべき。これでも私達を陰謀論者と笑うんでしょうか?
(´・ω・`) みずほに限らず、銀行系システムの障害は、なかなかに深刻よねえ。
ニュースよりTwitterのほうが早かったw
こ、これは🤔
おそロシア〜😱
この障害復旧の現場想像するとワクワクすっぞ!
まさかサイバー攻撃かぁ
みずほじゃないの?
(゚ω゚)?
みずほ以外の銀行トラブル久々に見たな
皆さんの所は?どうですか?
みずほ「はいはいワシのせいワシのせい」
きょう午前11時ごろから地方銀行の一部でシステム障害が発生しATMやインターネットでの取引ができなくなっている。
以上
 
PR
PR