「AD」の呼称変更、テレビ番組の制作現場は困惑?…カンニング竹山「仕事の中身が昔と同じままでは、誰もなろうとは思わない」 | 国内 | ABEMA TIMES

16コメント 2022-01-18 15:48 AbemaTIMES

ツイッターのコメント(16)

「"AD"の呼称変更 テレビ番組の制作現場は困惑」について報道します🙇‍♂️ADのイメージを良くするために名称を変更しようとする動きがある様です🤔仕事環境が課題なのに名称を変えたらイメージが良くなると考える発想はお花畑です😅こんな事ではテレビ業界は消えゆく運命でしょう😫
残念ながら未だにマスコミには安月給のゴミ環境でも「やりがい」や「有名人に近づける」等の理由で、質はさておき人足はまだ集まる。それも原因。
このズレっぷりがまさにズレてる業界って感じ。
ワタミが末端の店舗名変えて誤魔化したり、売春婦がパパ活女子とか言ってるのと変わらんやん。
●●になりたいだけの人ってのはまともに人生を考えてる分には存在しないと思う。何かをやりたいから●●を志望する人が殆ど。その何かを叶えられるならば、より安易で効果的な方法を選択するのは当然。TV業界はもう終わってるし、仕方ないのでは。
私のかかわっていた田舎の
ローカル局 報道Sectionでは
AD専門ですって方は居なかったです。
なのであまり実情は知りませんが
手伝ってもらえる方に偉そうに命令したり
は最悪です。他局で見た光景 取材先にて
呼び捨てで偉そうに命令しているケースが
あり見苦しかったです。
ディレクションなんてしないんだから制作スタッフでいいんじゃない?

----
仕事内容に合わせるなら雑用とか丁稚とするべき。
『「AD」の呼称変更、テレビ番組の制作現場は困惑?』


ADやってたことあるけど、パシリは当たり前、月間経費が給与超えることも当たり前でクレカ持ってない人は悲惨だった。
名称変えるんじゃなくて勤務体制変えろって話。
ちなみに勤務時間は400時間超えてたよ。
ちゃんと仕事の内容に則した呼称にすればいいのでは?「AD」→「雑用係」
アホか?呼称の問題じゃないんだよ!労働環境やハラスメントの問題だろうよ、はき違えるな!!
ADという言葉が差別用語みたいに捉えられてるのか?????
「AP」については全く話題にならないのが面白い。
制作現場には制作(製作)部、照明部、撮影部などもあると思うが、確かに照明、撮影などからも制作部の若手にとばっちりが来ることも多い。
もちろん各部署の若手もチーフ等の先輩からいじめまがいの怒号が飛び交う事もある。
問題は呼称変更では是正されないだろう。
ハイパー今さら。パワハラとかまだ身内で足引っ張る事やっているのか。後の世代を育てて世界と闘おうぜ😡

| 国内 | ABEMA TIMES
派遣会社さんは、派遣先の分担とか待遇改善のためのお仕事をしてるんだよね……よね……(??)
当然のことをようやく指摘される世の中。闇ふか。
「しゃべる雑巾」のセンスいい
以上
 
PR
PR