東大前切りつけ事件、文科省・末松大臣が緊急会見 被害者の受験生に「最大限の対応したい」 | 国内 | ABEMA TIMES

19コメント 2022-01-15 18:02 AbemaTIMES

15日、大学入学共通テストの会場になっている東京大学の前で受験生ら3人が切り付けられた事件を受け、文部科学省・末松信介大臣が緊急会見を行った。【映像】逮捕された少年「勉強がうまくいかない」「事件を起こ...

ツイッターのコメント(19)

露骨な人気取り。底の浅い政権。
そんな事するくらいなら勉強なんかするなよさせるな
“マスコミに向けて「共通テストは明日も続きますので、受験生への取材は極力控えていただけるよう強く申し上げたい」と訴えた。”

ほんとによろしくお願いします。

>
被害者への対応は当然として、加害者のクソガキは一生共通テスト受験禁止とか大学進学禁止とか、そういった対応もしやんと。
また、キチガイ無罪・更生の可能性ですか?
試験会場の外で事件や事故にあった他の受験生にも同様の対応を取るの?
東大受験生だから?
大臣が会見すること自体に違和感!
この高校2年生のヒットマンも、殺すつもりはなかった、ただイライラしたので人を刺してみたかった、と仰いますかね?!
「手荷物検査が心理的負担」って、目の前で人が刺されたのを目撃してしまって、直後に試験を受けさせられる受験生たちの心理的負担は無視なの?
農学部正門前という穴場狙った?犯行、被害に遭われた受験生二人の受験機会確保へ。
緊急事態が発生した受験生は全国にゴマンといる、目立つ事件の政治利用。
もはやただの通り魔やん
これは嬉しい、ホントしてあげて😢😢😢
その場に居合わせた人たちも
かなりの動揺の中で受験することになっただろうし
って思っちゃう。
被害に遭われた方々は本当に可哀想

犯人心理の身勝手は許されるモノではない
※「したい」じゃなくて「します」だろ。
以上
 
PR
PR