KADOKAWA夏野社長「失うものよりも得るものが大きい」「日本のIPはまだまだいける」テンセントグループとの資本業務提携にコメント | 経済・IT | ABEMA TIMES

54コメント 2021-10-30 00:36 AbemaTIMES

ツイッターのコメント(54)

失うものの方が多い気がしてならない。夏野剛、ドワンゴ(ニコニコ動画)でも提携したりして。
以前も表現規制をしたがるようなことを言ってたし、「失うもの」ってそれのことじゃないだろうな。途方もなくでかいぞそれは。
夏野社長

の間違えでは?

CCP及び習近平の現行政策を知らないのですか?

株主から訴訟されますよ
悲しいこと言うなよ……
「…日本よりも中国のほうが人件費が高くなってきている。そういう意味でも、中国で安く大量にアニメが作れる環境ではなくなってきている」

KADOKAWA夏野社長「失うも……
テンセントグループとの資本業務提携にコメント
角川、終わったかもね。スポンサーの意向を反映して、ガチガチの表現規制が始まっても不思議じゃないな。あっ・・・だから、現社長が表現規制を言い出してた?って事?


KADOKAWA夏野社長「失うものよりも得るものが大きい」テンセントグループとの資本業務提携にコメント | ABEMA TIMES


「一日の長があるうちに、ちゃんと強化しないといけない」

「日本よりも中国のほうが人件費が高くなってきている」

三者割当増資
ハリウッド映画みたいに、共産党から検閲されるんじゃないかな。
利益の方が魅力って判断なんだろうけど。
KADOKAWAも夏野さんも中国共産党より力が弱いのは自明。
「失うもの」についてのお考えが浅すぎる方。
テンセントかぁ〜(´ω`٥)

アメリカは警告か監視を食らうだろうな
…(¯―¯٥)
この辺一つ取っても、ライセンサーとしてのセンスの無さが…中国のゲーム・アニメに対する現スタンスを本当に理解されているのですかね。
思想・表現規制受け入れなければ中国になんか進出できないだろ。社長止めないとヤベー事になりそう
目先の大金に目がくらんで信頼と後からの大金を失う羽目にならないといいねぇ…
中国に企業持つと必ず共産党組織作る制度らしいけど侵食されるのを防ぐことが出来ると思ってるんやろか?
ふえるわかめの二の舞にならないと良いけども…
 
PR
PR