TOP > 社会 > 日産が全契約社員を正社員に | 共同通信

日産が全契約社員を正社員に | 共同通信

103コメント 2021-01-18 21:35  共同通信

ツイッターのコメント(103)

疑ってゴメンなんだけど、その前に非正規バッサリ切ったりしてない?大丈夫だよね?
モノは言いようw
期間工も集まらないし人材確保する費用対効果を考えればの策、正規にしても辞める人は辞めるが経営陣の共通認識
自動車会社が人材不足と同時にそんなこと言い出したのがもう何年か前でしたね
モチベーションって大切だよね!
今だけ 金だけ 自分だけ、新自由主義は経済の発展には寄与しないのだ!
被雇用者は企業にとって大事な顧客でもある!
お客を大事にしないと儲からないに決まってる!
あ、本気出してきた?!
こういう普通にいい話をにわかに信じられなくなっている。
事務職に限った事の様だけど、やる気があれば出来るって事を印象付けてくれるのは良い。
日産自動車、全契約社員を正社員に
事務職に従事する全契約社員800人弱を、4月1日付で原則正社員にする
経営再建に向け、モチベーション向上による業務効率化が必要だと判断した

口入れ業縮小につながれば素晴らしいニュースだが、モチベーション向上は事務職だけ❓
事務職だけ… 工場労働者は?
>経営再建に向け、モチベーション向上による業務効率化が必要だと判断した
800人しかいないから大した出費にもならないからイメージ戦略としてやったんだろうな。あざとい。
<経営再建に向け、モチベーション向上による業務効率化が必要だと判断した>

事務職800人弱を、4月1日付で正社員に。

ゴーンショックにEV対応、半導体不足で生産調整と大変なときに、すごいな。
臭うな・・ /
| 正社員の定義を緩和したら不本意な契約社員の正社員化を図れる。 小生の会社は現在の位置づけとして部下をマネジメントできることとあるが成果主義によるものでこれを廃せば永年勤続を前提と定義を拡大出来誰でも務まる。
この記事を評価するTweet見てイイねを押していたけど、記事を見て「事務職」のみであることを知り、イイねを外しまくっています。
結局、現場は置き去りか。
残念。
これが本当に実現されたら、素晴らしいことです。信じないわけではありませんが、ものすごく難しいことなので。
次は、派遣社員を見直してパソナを潰せばいい。
これに続いて他の会社もこうなってほしい。
結局、会社にとってもそれが良いんだと思う。
英断やな。まぁ前にっ切っていたと思うが。
ゴーンがいなくなったからこそできた改革ですね。
よい流れです。
他の会社も見習ってほしいです。
日産、見直した‼️

でも、ホントかねぇ。。。
→良い事かもしれないが、大丈夫かな,会社は?
日産えらい!😄(なんか裏がないことを願います笑)
/ やるじゃないか日産。
この話はいい話なんだろうけど、竹中平蔵の「正社員をなくせばいい」発言を思い出す。
そうならないことを祈りたい。
日産、見直したぞ。そして、何処ぞの元アホ大臣、ザマみろ。
これは素晴らしい。

>日産自動車は18日、国内拠点で事務職に従事する全契約社員800人弱を、4月1日付で原則正社員にすると明らかにした。経営再建に向け、モチベーション向上による業務効率化が必要だと判断した。
うらやましいな〜
そうなんだ😮
疑ってみてしまうなあ・・・
この状況で踏み切ったね

正社員にできる規模に
既に整理済とか
そういう話じゃないよね?
本人が契約社員を望むのであれば結構なことだ
日産のやる気は成就して欲しい
技能系じゃなかった( ω-、)
日産やるじゃん
思い切ったな〜
良いと思う🤔
未だに中途は契約社員だったり、給与半分の子会社社員に本社社員と同じ仕事をさせているマスコミはきっとテレビも新聞も見てないのでしょう。同一賃金同一労働法が施行されている国の会社とは思えないです。
この時期にすごいな。
めっちゃすごいね。
未来あるわー。

やっちゃえ、日産!!
…。「経営再建に向け、モチベーション向上による業務効率化が必要だと判断した」
へぇ~!!
自動車業界はコロナ影響少ないの?苦しいからこそ?だとしたらうちとは反対のムーヴだ。
日産自動車は18日、国内拠点で事務職に従事する全契約社員800人弱を、4月1日付で原則正社員にすると明らかにした。経営再建に向け、モチベーション向上による業務効率化が必要だと判断した。
婆、このニュース好き🍀

竹中平蔵のホラに踊らされた
経済界の愚策の数多。。。
ゴーンが、去って、
若い力を使い捨てする時代が、去る。

新しい息吹。
明るいニュース🤗
800人!!?!?!?!少なくない??!!?!?!
なんかよくわかんねぇけどすげぇな→
素晴らしい👏
もっと見る (残り約53件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR